• ベストアンサー

NHKオンラインが見れない・・・

インターネットで、NHKオンラインのサイトを見ようと4日ぐらい試みてるんですけど、何回やってもサイトに入れません。(クリックしてしばらくしてから、ページを表示できません となる)  これはNHK側に問題があるんでしょうか?それとも自分のパソコンに問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.4

その後いろいろ検索してみたのですが、なかなか有効なものがなくて、ちょっとくやしいです。 ところで、Googleで「NHKオンライン」と検索すると、そこにページの「キャッシュ」というのが あるのですが、ここは見れるでしょうか? それといくつかありそうな対応策を  1.何かセキュリティソフトを入れているならば、それがブロックしていないか確認  2.マイクロソフトのページ(参考URL)を読んで試してみる[ただし、キャッシュや    クッキーの削除は関係なさそうですが・・]  3.IEに依存しないブラウザソフト(例えばオペラなど)を使ってみる  4.契約プロバイダに問題があるかもしれないから問い合わせてみる 力にならなくてすみません。 そう、肝心なことがわからなかったのですが、IEをお使いなのですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882341&spid=2073&sid=218
polypropylene
質問者

お礼

ついに見れました!!! 父が無線LANの本体のコンセントを抜いて、また 差してみたみたところ、なんと見れました。  なんでNHKオンラインだけが見れなかったのか分かりませんが・・・。まあ、見れるようになったのでよしと しましょう。  どうもお手数かけましたm(_ _)m

polypropylene
質問者

補足

何度もありがとうございます(>_<) Googleのキャッシュは見れますが、Yahooのキャッシュは見れなくて・・・。 普段はMozillaを使っているんですが、NHKオンラインが見れなくなってからInternet Explorerでもやってみてるんですが、ページが表示されません。  父のパソコンも自分と同じ症状(?)で、自分のパソコンは無線LANで父の所から飛ばしてきているので、プロバイダなのかもしれません(パソコンに詳しくないのでよくわかりませんが。) 今日父にプロバイダに一応問い合わせてもらってみます。 

その他の回答 (3)

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.3

関口さんのコーナー(参考URL)、ちゃんと見れます。(一応試してください)  NHKのページで「利用上の注意」を見ても何もないし・・ パソコンの設定なのか? 見られないのはNHKオンラインだけなのですか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/tabi/
polypropylene
質問者

補足

試してみましたが、やっぱりダメでした。 NHKオンライン以外は見れるのですが。 父のパソコン(同じ家内にある)でも見れないそうで・・・。  さっぱり分かりません。

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.2

以前は見ることができたのですよね。 インターネットのキャッシュを削除してみてください。

polypropylene
質問者

補足

初めて見ようと思ったのが4日前だったので、そのページを見たことがありません。キャッシュを削除してみましたが、全然変わりません・・・。そのサイト自体がダウンしてるんでしょうか?

  • f_sh
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/ が見えないのでしょうか? http://www.nhk.co.jp/ からでも同じですか?

polypropylene
質問者

補足

「列島縦断乗りつくしの旅←関口知宏さんの」が見たいのですが、http://www.nhk.or.jp/ 内にあるみたいで、見れません。(つまり、http://www.nhk.or.jp/が見れないです) http://www.nhk.co.jp/は見れますが、[NHK(日本放送協会)のサイトはこちらです。]ってのをクリックしても表示されません。

関連するQ&A

  • NHK ONLINE のNHK WORLDについて

    昨日NHK ONLINEのサイトを開いたところその日のニュースがページの上の方に流れながら表示されていました。これは便利だと思って、流れる文章を読んでいたのですが。今日になってまたNHK ONLINEを開いたところ、どこを探しても昨日のような流れる文章がでるページを見つかりませんでした。僕自身昨日はどうやってそれを表示させたのか全く覚えていません。どなたかこれを表示させることができる方法を知っている方教えてくださいお願いしますm(_ _)m このサイトです↓↓ http://www.nhk.or.jp/english/

  • NHKオンラインの印刷

    毎々幼稚な質問で恥ずかしいのですが、NHKオンラインの印刷が出来ません トップページでは全て見ることが出来るのですが、印刷プレビユーで見てみると画面左のフレーム(文言)などは表示されますが、画面中央の写真などは表示されず、その部分は真っ白で表示されません。 これは何故でしょうか?その様に最初から、プログラミングされているのでしょうか?又これを見るにはどうしたらいいのか教えてください。

  • NHK worldのオンラインTVが見れない

    数日前からNHK worldのオンラインTVがみれません。 今まではトップページの「NOW ON AIR」の動画のところをクリックするだけで見れていたのですが、 クリックしても何の反応もありません。 他の動画は見れるのですが。 他にこのような状況にあわれたかたで解決された方はいらっしゃいませんか。

  • NHK WORLD DAILY NEWSを再生するには。 

    インターネットでNHK ONLINE(http://www.nhk.or.jp/daily/english/)を聞きたいのですが、 パソコンに適切なソフトフェアがないためインターネットで探したところReal Pleyerが表示され、とりあえず14日間試聴を申し込みました。 無料でNHK ONLINEを 聞くソフトはないでしょうか? (パソコンにとてもうといので質問が的外れだったらすみません)

  • オンラインスキャンができないです

    シマンテックのオンラインスキャンをためしてみようとしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ページを表示できません 検索中のページには問題があるため表示できません。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: security.symantec.com ホーム ページを開き、 必要な情報へのリンクを探してください。 [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 関連したサイトの一覧 も表示できます。 HTTP 500 - 内部サーバー エラー Internet Explorer という画面になってスキャンができません。 どうしたら使えるようになるでしょうか? セキュリティにはノートン2008が入っています。はじめスキャンしたときには中レベルの「侵入の試みを遮断しました」というファイアウォールの履歴が残っていて、それ以降は出ていませんでしたけど。。 何か関係あるんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • オンラインショッピングができない!

    オンラインショッピングをしたいのですけど、カゴボタンをクリックすると、エクスプローラのメッセージ(ビックリマークのメッセージです)が出て買い物ができません。どうやら外国のサイトの日本語ページのようで、英語での質問しか受け付けていないようで困っています。 私側の問題でしょうか? 他のサイトもだいぶ探したんですけど、どうしてもそのサイトで買い物をしたいので、助けてください! ちなみに、Windows98でエクスプローラは5.0です。

  • NHKのオンラインニュース動画をDLしたい。

    NHK ウェブページのオンラインニュース動画をダウンロードしようと試したところ ダメでした。 やり方をおしえてください。

  • “Norton Internet Security Onlineエラー

    “Norton Internet Security Onlineエラー Auto-Protectに予想外のエラーがありました。 0x000003E8 ここをクリックするとシマンテック社のwebサイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 3035.6“ とインターネットを開くときに出てきます。 そこで ここをクリックするとシマンテック社のwebサイトのテクニカルサポートのページが表示されます。 というところをクリックしたら、ツールを実行して問題を解決する。の隣にある今すぐに実行をクリックしたら、 ≪自動修復ツール≫ ウイルス定義ファイルの更新  ウイルス定義ファイルを更新するのは  自動タスクが失敗しました。:ダウンロード完了と出ます とでます。どうしたらいいですか?ほっといてもいいものでしょうか? 対処したほうがいいですか? あとウイルスが入っている可能性がありますか?

  • オンラインスキャンができなくなりました

    ウイルスバスターオンラインスキャンのページから「検索画面を表示する」をクリックしたら、 「xscan53.cabをインストールしますか?」というダイアログが表示されたのでそれをインストールしました するとそれ以後「検索画面を表示する」をクリックすると 「ウイルスバスター On-Line Scanを実行できません。このWebサイトはホストのウイルスバスター On-Line Scanによって許可されていません。」 というダイアログが表示されTrend Microの米国サイトにつながってしまう様になり オンラインスキャンが全くできなくなってしまいました。 どうすれば良いかアドバイスをください 以前までは問題無く検索画面が表示されスキャンもできていました。 私のパソコンの仕様です 使用しているOS:Windows98 使用しているブラウザ:unDonut 使用しているCPUの種類:PentiumIII800MHz 使用しているメモリの容量:128MB

  • オンラインチェック

    最近パソコンが良く固まるし、 ネットのホームをgooにしているのですが、 ホームをクリックしても 全然違うところが表示されたりして、 更新してもgooが表示されず、調子が悪いんです。 前もWordを立ち上げたら、違うソフトが起動されてビックリしたこともありました。(これはNimdaが騒がれ始めた頃です。この後IE5.5 sp2にしました) そこでオンラインチェックをしたいのですが、ウィルスバスターのサイトに行くと、 チェックの仕方は書いているのですが、実際の方法がわからないんです。 チェックしたいドライブを選択して、検索ボタンをクリックする と書いてるのですが、 それがどこにあるのかわかりません。 自分のPCに入っているウィルスバスターを開いて、そこで検索するのか それともWEBページのどこかにあるのか わからないんです。 オンラインというのは どういうことなんですか? どなたかご存知の方、わたしのPCの不調がウィルスのせいなのか と、オンラインチェックの方法をおしえてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう