• 締切済み

季節はずれのバレンタイン

ちょっと季節はずれですが・・・ 日本のバレンタインデーにチョコレートを贈るという習慣は チョコレート業界の仕掛けた戦略として有名ですが 韓国では、いつ頃、誰が、どのようにして 日本と同じくバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣が 始まったのでしょうか?ご存知ですか? また韓国のバレンタインの習慣など知ってる方がいらしたら 是非、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

日本と同じようなチョコレートを送る習慣はあるらしいですね。多分、ロッテあたりが始めたのでないでしょうか。下記参考URL参照。

参考URL:
http://www.playnetj.com/hikaku/006.html
tomokin211
質問者

お礼

お返事遅くなりましてごめんなさい。 韓国でのバレンタインのルーツについて色々調べて見たんですがね なかなか「これだ!」っていうものに出会えませんでした・・・ でも教えていただいたHPみて勉強になりました! どうもありがとうございました。