• ベストアンサー

オイルのことで。

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.1

○に当てはまるアルファベットはグレードを表すものだと思います。 FよりG、GよりHのほうが上 街乗り、サーキットなどで使い分けの目安でしょうか。 車種がわからないのでなんともいえませんが、 バイクによっては、オイルの粘度も変わってきます。 10W-40、20W-50などが粘度です。 数字が多き方が、硬めで高温向き Wはウィンター(冬用)だったような、、、。 この辺はうる覚えです。 自分も冬と夏では粘度を変えて使っています。 多分、取扱説明書に推奨のグレードと粘度が明記してあったと思います。 解らなければ、店の人に聞いて調べてもらえると思いますよ。   ちなみに、四輪用とバイク用では微妙に成分が違うようなので、バイクにはバイク専用オイルをお勧めします。

参考URL:
http://www.and-power.com/bike2.htm
maki4372
質問者

お礼

いいHPまで教えてもらってありがとうございました。 取扱説明書はついてなかったので 早速お店の人に聞いてみたいと思います。 それと、僕が乗っているのはビラーゴ250です。