• 締切済み

松尾芭蕉の話

松尾芭蕉と服部半蔵が同一人物というのは本当ですか? あと、徳川の金塊などが日光東照宮に眠っているという噂も・・・

noname#16009
  • 歴史

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

松尾芭蕉が忍者かも?というのはよく言われますが、服部半蔵と同一人物というのは有り得ないでしょう。 年代が100年違います。

質問者

補足

そうですかぁ;;では松尾芭蕉が詩を読むためではなく、「かもめ」の歌を広めようとしたというのは本当ですか?