• ベストアンサー

HPにフラッシュを載せたのですが。。。

HPにフラッシュ(ラインに自分の好きなように文字を表示させることの出来るものです)を載せたのですが、テキストファイルをどうやら読み込めていないらしく、FLASHがDATA LOADINGの段階から動きません。 ・テキストファイルはhtmlファイルと同じ所にあります。 ・テキストファイルの名前はいじっていません。 HP作成ソフトのプレビューでは正常に作動してるのですが、実際IEでは先ほど述べたようになってしまいます。 抽象的な質問ですみません。 なにか解決策といかなくても助言か何かありましたら、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.2

こういう質問は、使っているFLASHの名前とか 配布元を明確にしたほうが解答しやすい。 そのへんを調べ出すのに5分以上かかって そっから先の検証は3分くらいしか… で、そのテキストの名前がset_info02.txtだとしたら 少なくとも第三者がHTTPから読めないので 適切な場所に置かれていない可能性もあるんだけど 途中までしか確認できない。 可能性としては ・ファイル名の大文字小文字の誤り ・ファイルへのアクセス権限が不適切。 ・ファイルの文字コードがSJISでは無くなっている。 という調べても調べなくても大差ない答えしか orz サーバーはUNIX系であることが多いから、基本的に ファイル名の大文字小文字は変えてはならない。 (大文字小文字を厳密に区別できないWindowsが例外) また、ftpで転送する過程で、txtファイルは 自動認識でテキストモードで転送される場合がある。 サーバー側がWindowsサーバーでなければSJISでは無くなり FLASH作成者の想定した文字コードでなくなる。 バイナリーモードで送信すべき。 アクセス権限は、あまり関係無い気もするけど 本当にあるファイルが第三者から読めないなら 関係する可能性もある。 落としたzipファイルには設置に関する情報が無いけど ウェブサイトのほうをよく調べれば情報があるかもしれない。 というか、こういうのは、配布元に質問するのが 基本だし、確実だと言える。 あと、暇だったから(じゃあ寝ろよみたいな~) 追試してみたけど、set_info2.txtの文字コードが違うと 単に文字化け状態になるだけで 読み込み自体は行なわれるっぽい。 アップロード時点でファイルが壊れた可能性もあるかなぁ。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

文字挿入できる FLASH素材は サーバーによってはうまく作動しません jonclockさんのFLASH挿入タグを 貼り付けてSWFとTXTファイルをYAHOOのジオシティーズに アップしてみましたが 正常に文字が表示されましたね! 違うサーバーでお試しになられては!

noname#65286
noname#65286
回答No.1

プレビューでは自分のパソコンの中だけで表示しています。 ホームページでもテキストファイルはhtmlファイルと同じ所にありますか?

jonclock
質問者

お礼

確かに同じフォルダの中にテキストファイルとhtmlファイルはあります。 http://ojisanofweg42.qp.land.to/ のページでエンターを押して、現れるFLASHです。 なぜなのでしょう?