• ベストアンサー

HPにフラッシュを載せたのですが。。。

HPにフラッシュ(ラインに自分の好きなように文字を表示させることの出来るものです)を載せたのですが、テキストファイルをどうやら読み込めていないらしく、FLASHがDATA LOADINGの段階から動きません。 ・テキストファイルはhtmlファイルと同じ所にあります。 ・テキストファイルの名前はいじっていません。 HP作成ソフトのプレビューでは正常に作動してるのですが、実際IEでは先ほど述べたようになってしまいます。 抽象的な質問ですみません。 なにか解決策といかなくても助言か何かありましたら、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.2

こういう質問は、使っているFLASHの名前とか 配布元を明確にしたほうが解答しやすい。 そのへんを調べ出すのに5分以上かかって そっから先の検証は3分くらいしか… で、そのテキストの名前がset_info02.txtだとしたら 少なくとも第三者がHTTPから読めないので 適切な場所に置かれていない可能性もあるんだけど 途中までしか確認できない。 可能性としては ・ファイル名の大文字小文字の誤り ・ファイルへのアクセス権限が不適切。 ・ファイルの文字コードがSJISでは無くなっている。 という調べても調べなくても大差ない答えしか orz サーバーはUNIX系であることが多いから、基本的に ファイル名の大文字小文字は変えてはならない。 (大文字小文字を厳密に区別できないWindowsが例外) また、ftpで転送する過程で、txtファイルは 自動認識でテキストモードで転送される場合がある。 サーバー側がWindowsサーバーでなければSJISでは無くなり FLASH作成者の想定した文字コードでなくなる。 バイナリーモードで送信すべき。 アクセス権限は、あまり関係無い気もするけど 本当にあるファイルが第三者から読めないなら 関係する可能性もある。 落としたzipファイルには設置に関する情報が無いけど ウェブサイトのほうをよく調べれば情報があるかもしれない。 というか、こういうのは、配布元に質問するのが 基本だし、確実だと言える。 あと、暇だったから(じゃあ寝ろよみたいな~) 追試してみたけど、set_info2.txtの文字コードが違うと 単に文字化け状態になるだけで 読み込み自体は行なわれるっぽい。 アップロード時点でファイルが壊れた可能性もあるかなぁ。

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

文字挿入できる FLASH素材は サーバーによってはうまく作動しません jonclockさんのFLASH挿入タグを 貼り付けてSWFとTXTファイルをYAHOOのジオシティーズに アップしてみましたが 正常に文字が表示されましたね! 違うサーバーでお試しになられては!

noname#65286
noname#65286
回答No.1

プレビューでは自分のパソコンの中だけで表示しています。 ホームページでもテキストファイルはhtmlファイルと同じ所にありますか?

jonclock
質問者

お礼

確かに同じフォルダの中にテキストファイルとhtmlファイルはあります。 http://ojisanofweg42.qp.land.to/ のページでエンターを押して、現れるFLASHです。 なぜなのでしょう?

関連するQ&A

  • flashがアップロードされません

    flashを使ってHPのインデックスを作りました。 先程ftpでアップロードしたのですが、 そのファイルを開いても全然表示されません。 ずっと白いままです。 私のパソコンのなかでプレビューすると きちんと動くのですが(flashでもエクスプローラーでも) アップロードした後にネットの中でみると 表示されないんです。 どうしてでしょう?

  • FLASHでテキストのボタンについて

    FLASHで現在自分のホームページを制作しています。 そこで、FLASHのテキストボタンを作成してプレビューして見ると テキストの隙間でボタン機能が解除してしまいます。ロールオーバー でマウスで選択すると色が変わるようにしていますので分かります。 これは、テキストのフォントが原因なんですか? それとも画像を作らなければならないのですか? そしてもう一つですが 最初に読み込む時のNOW LOADINGの画面ですが、読み込みバイト70% を超えてやっとBARが表示されます。 これは何がいけないのですか? 分かる方お願いします。

  • Flashの使い方・・・?Flashでできること。

    事務職なのですが、仕事でFlashを使ってプレゼンテーションのようなものを作ることになりました。ソフトはFlash MX 2004でパソコンはMacです。しかし、Mac自体、使い始めて1ヶ月ほどなので、Macの使い方から四苦八苦してます。 それで、FlashもHPなどではよく見ていたのですが、作るとなると仕組みがさっぱりわかりません。とりあえず勉強を始めたのですが、ステージに絵を描いてタイムラインで操作するとこまではしました。ですが、実際プレゼンテーションのようなものを作るには画像やテキストを入れて、滑らかに動かせるようにしたいのです。 テンプレートなどを開いてみたのですが、さっぱりわかりません。 MX2004を使ってFlashをつくるにはどのようにするのがよいのでしょうか?(スライドプレゼンテーションを選ぶ、だとかプレゼンテーションを選ぶ、など) そして、Flashに載せる素材はイラストレータやフォトショップで加工するのが一般的なのでしょうか? それから、WindowsのPowerPointがMacのFlashみたいなものと考えていいのでしょうか?(プレゼン用ソフト?)PowerPointで作ったスライドをFlashに載せたりすることはできるんでしょうか・・・? 本当に何もわかっていないので質問が抽象的すぎるかもしれませんが、どなたかご回答いただけると嬉しいです。

  • HPを作る際、テーブルの中にFlashのフォトアルバムを組み込みたいの

    HPを作る際、テーブルの中にFlashのフォトアルバムを組み込みたいのですが、プレビューを見ると画像だけ表示されなくなってしまいます。 Flash自体はきちんとテーブルの中に組み込まれているようなのですが・・・ どうすれば画像がきちんと表示されますでしょうか? 皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。 ちなみにHPビルダー7で作成をし、 埋め込みたいフラッシュは ttp://flash-bucks.com/flash/album/index.html(h抜いてあります) のフォトアルバム11です。 作成環境はWindowsXPです。 ダウンロードしたsample.htmlというファイルでは画像が表示されるのですが、 テーブルの中で表示させようとすると画像だけが表示されなくなってしまいます。(フラッシュ自体は作動します) 配布HP様のタグをコピーしてみたり、HPビルダーの挿入タグを使ったりといろいろ試してみましたが うまくいきません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • HPにFLASHをのせたいのですが…

    ホームページビルダー11で作ったページにFLASHのスライドショーをつけようと思い、スペシャルパックで付いてきた「FREE MOTION」というソフトを使いスライドショーを作成するところまではきたのですが、プレビューで確認すると再生できるのに発行(SWF形式のファイルに書き出し)すると最初の読み込み画面のままで止まってしまいます。 どんな方法でもよいのですが、スライドショーを表示させるには如何したら良いですか?当方ド初心者で、はじめてHPを作ったという事もあり、説明もわかりにくい所があると思いますがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FirefoxなどでFlashが10分の1の大きさで表示される

    OSは Vista Bisinessです。Flashの混在する自分のHPを作成しました。IEやMoZilla Firefoxで閲覧すると正常に表示されます。この前知人にHPを作ってあげました。すると、IEでは正常にFlash が表示されるのに MoZilla FirefoxやGoogle Chromeで見ると、Flashの部分が10分の1ぐらいの大きさでしか表示されません。ななんででしょうか?

  • FLASHで、Macのネスケだとデバイスフォントがタグになります

    フラッシュ5で、デバイスフォントを使用するファイルを 作成しているのですが、Flash4で書出しをすることで WindowsのIEやWindowsのネスケ、MacのIEは正常にテキストとして表示されるのですが、Macのネスケは HTMLのタグが表示される形になってしまいます。 これをちゃんとテキストとして表示させるには どうすればいいのでしょうか?

  • Flash cs3で制作したデータを、DreamweaverでHTMLに配置した時に、IEで見てみると上手くムービーが動きません。

    今回、初めてFlashとDreamweaverを覚えながら HP(WEB)を作っています。 超初心者のためどこの段階でミスが有るのか 悩んでしまい、作業が止まってしまった為、 皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 状態としては マウスをボタンにのると、ムービーがはじまり 違うボタンが出てくるデータを作りました。 (FLASH道場で言うならボタンのフェードアウトの項目の様な物です  http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html) Flashでのムービープレビュー パブリッシュしてのSWFデータ の段階では作った通りに動いています。 Dreamweaverでは、挿入→メディア→Flashで SWFのデータを配置しています。 IEでプレビューにするとムービーがノンストップで 動き続けていてチカチカしてしまっています。 これだけでは解らないかも知れませんが、 まだサイトにアップロードする段階までいって おらず、文だけの説明になってしまいましたが なにか原因が解る方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • Flashをupしたのですが更新されません

    どうにも困ったので教えてください。 個人でHPを作成してるのですが、 TOPページにFlashを貼り付けた形をとっています。 ところが、4日くらい前に新Flashを作成しupしたところ まったくFlashの更新がHP上に反映されませんでした。 キャッシュを消したり、一時ファイルを消してみたり色々やってみたのですが 結果は変わらず、前の旧Flashのままです。 他のテキストファイルや画像ファイルは問題なくupできます。 原因も分からずとても困っています。 どうか皆さん、知恵を貸してください。 お願いします

専門家に質問してみよう