• 締切済み

ラスベガス!?

10月2日から行くことになってしまいました。 現在彼女が留学しており、この間電話でケンカをしてしまい、仲直りもしたんですが、軽い気持ちで遊びに来ない?と言われチケット買っちゃいました。 泊まる場所は彼女の家でいいと言われたんですけど、現在ルームメートが3人(全員女性)おり、かなり気まずい思いをしそうです。 そこで相談なんですが、 (1)ロス乗り換えは大変ですか? (2)おいしい食事はどこですか? (3)1週間も居座り続けるというのは止めたほうがいいのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしてます。

みんなの回答

• ttaakkee
回答No.5

アメリカで学生してますけど、別に彼女の家に泊まっていいのではないかと思いますけど。。。 僕も3人でアパート暮らしですけど、ルームメートの彼女が日本から来て1ヶ月泊まってましたよ。 別にそこまで気を使わなくてもいいと思います。

traveler999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はホテルに泊まろうかと思います。 相手が忙しそうですし、迷惑かけるのもアレなんで。

• regist
回答No.4

#2です。 KEですか。 そうすると、LAXでは、国際線ターミナル着ですね。 そうなると、LAS便へ搭乗する際には、ターミナルを 移動する必要があります。 また、LAXでの入国審査(LAXに限らず、どこでも同じですが)は、 結構時間が掛かります。 あと脅かす訳ではないですが、 既にチケットを購入されていると言うことですが、 乗り継ぎ時間には十分注意してください。 発見されていると言うことなので、最低乗り継ぎ時間は クリアしていると思いますが、それでも足りないと思うことが よくあります。 飛行機の場合、遅れると言う要素が否定できないので、 個人的には、最低でも、3時間は欲しいと思うところです。 LAXで、何処のターミナルからの発になるかは、 こちらを参考まで。 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

traveler999
質問者

お礼

ロスに8時40分到着 出発が11時00分でした。 一応担当の人に聞いたら大丈夫だろうとのことでした。 使える情報ありがとうございます。

• gbrokk
回答No.3

アメリカに永い者です 1,2、は皆さんのおっしゃる通りです 3ですが常識としてずっとホテルにお泊りになるのをお薦めします、ホテルの料金は安いです 留学中の身ですから貴方のアテンド(家から町までの送り迎えなど)は誰かに頼むことになるでしょうから彼女には大変な負担です 金曜、土曜は一流ホテルは値上げしますが値上げしないホテルも多いです、ホテルも相手に負担を掛けないようにご自分で予約なさってください 留学生は一分一秒も惜しいのです

traveler999
質問者

お礼

ちょっと当たり前の質問をしてしまい、少し恥ずかしい思いです。 きちんとした行動をしようと思います。 回答ありがとうございます。

• regist
回答No.2

先日(9/11)、LAX経由でLASに行ったばっかりです。 (1)これですが、何処の航空会社でしょう? 航空会社によりターミナルが異なったりするので、大変だったり それほどでも無かったりします。 UAやAAなどのアメリカ系航空会社は、自社ターミナルがあるので、 その中で乗り継ぎが出来ますが、JLやNHなどの日系航空会社は 国際線ターミナルに到着するので、そこから国内線ターミナルへの 移動となり、ターミナル間の移動が面倒です。 また、ご存知だと思いますが、アメリカの場合、最初の到着地で 入国審査を行うので、最終目的地がLASだとしても、LAXで入国審査となり、 その後、LAS便への搭乗となります。 (2)LASであれば、バフェですかねぇ。ただ、はっきり言って、 安くて良いと言うものはありません。安いものは、やっぱり味も、 店の雰囲気もそれなりで、いいものを、美味しく、雰囲気の良い店で 食べたいとなると、それなりの出費が必要です。 バフェで有名なところとすると、定番ですが、Parisでしょうかね。 ただし、非常に人気なので、時間帯によりかなり待ちます。 (3)これは、お友達のお家にと言う意味ですよね? それは、なんとも言えないですね。貴方の常識に任せるとしか。 みんなで楽しく過ごせれば一週間でもいいかもしれないですが、 そうでないとしたら、一日でもNGですよね。 ラスベガス自体は面白いところなので、楽しみ方によっては一週間の間 十分楽しむことが出来ます。

traveler999
質問者

お礼

コリアン エアーになります。 今回は貧乏旅行なので。 >また、ご存知だと思いますが、アメリカの場合、最初の到着地で 入国審査を行うので、最終目的地がLASだとしても、LAXで入国審査となり、 その後、LAS便への搭乗となります。 全く知りませんでした。 危うく小さなミスを犯すとこでした。 親切なアドバイスありがとうございます。 (3)についてですが、自分でどこかに泊まろうかと思ってます。 さすがに二十歳を超えてますので、きちんとした常識的な行動をしようと思います。 返答ありがとうございます。

• 9ma
回答No.1

軽く聞き流してね。でも、僕の直感では、ちょっと大変だと思う。 (1)乗り換えは、アメリカはどこでも同じなので、問題なし。 (2)食事のいいところは、いっぱいある。一晩くらいは、ばんとした、高級店に行くべし。出来ればついたその日に行って、最初からリードした方がいいけど。さもなくば、しっとりと話したいときにでもね。 (3)これが問題だよ。ルームシェアと言っても、部屋は別々のはずだから、プライバシーはあるけど、女の子3人を相手に、「いい奴」を続けるのは本当に大変だと思う。彼女と喧嘩モードにでもなったら、立場がなくなる。ので、喧嘩は出来ない。 むしろ、近くのモーテルにでも泊るつもりでいて、状況次第で彼女の家に世話になるくらいの方が、動きやすい。 こういう再会は、双方共に、センチメンタルになりやすいので、しっかり運転するようにね。 Good luck!

traveler999
質問者

お礼

そうですね。 実は当たり前のことを聞いて少し恥ずかしいような思いです。 常識の範囲で行動したいと思います。