• 締切済み

ラスベガス!?

10月2日から行くことになってしまいました。 現在彼女が留学しており、この間電話でケンカをしてしまい、仲直りもしたんですが、軽い気持ちで遊びに来ない?と言われチケット買っちゃいました。 泊まる場所は彼女の家でいいと言われたんですけど、現在ルームメートが3人(全員女性)おり、かなり気まずい思いをしそうです。 そこで相談なんですが、 (1)ロス乗り換えは大変ですか? (2)おいしい食事はどこですか? (3)1週間も居座り続けるというのは止めたほうがいいのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしてます。

みんなの回答

  • ttaakkee
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

アメリカで学生してますけど、別に彼女の家に泊まっていいのではないかと思いますけど。。。 僕も3人でアパート暮らしですけど、ルームメートの彼女が日本から来て1ヶ月泊まってましたよ。 別にそこまで気を使わなくてもいいと思います。

traveler999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はホテルに泊まろうかと思います。 相手が忙しそうですし、迷惑かけるのもアレなんで。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

#2です。 KEですか。 そうすると、LAXでは、国際線ターミナル着ですね。 そうなると、LAS便へ搭乗する際には、ターミナルを 移動する必要があります。 また、LAXでの入国審査(LAXに限らず、どこでも同じですが)は、 結構時間が掛かります。 あと脅かす訳ではないですが、 既にチケットを購入されていると言うことですが、 乗り継ぎ時間には十分注意してください。 発見されていると言うことなので、最低乗り継ぎ時間は クリアしていると思いますが、それでも足りないと思うことが よくあります。 飛行機の場合、遅れると言う要素が否定できないので、 個人的には、最低でも、3時間は欲しいと思うところです。 LAXで、何処のターミナルからの発になるかは、 こちらを参考まで。 http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

traveler999
質問者

お礼

ロスに8時40分到着 出発が11時00分でした。 一応担当の人に聞いたら大丈夫だろうとのことでした。 使える情報ありがとうございます。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

アメリカに永い者です 1,2、は皆さんのおっしゃる通りです 3ですが常識としてずっとホテルにお泊りになるのをお薦めします、ホテルの料金は安いです 留学中の身ですから貴方のアテンド(家から町までの送り迎えなど)は誰かに頼むことになるでしょうから彼女には大変な負担です 金曜、土曜は一流ホテルは値上げしますが値上げしないホテルも多いです、ホテルも相手に負担を掛けないようにご自分で予約なさってください 留学生は一分一秒も惜しいのです

traveler999
質問者

お礼

ちょっと当たり前の質問をしてしまい、少し恥ずかしい思いです。 きちんとした行動をしようと思います。 回答ありがとうございます。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

先日(9/11)、LAX経由でLASに行ったばっかりです。 (1)これですが、何処の航空会社でしょう? 航空会社によりターミナルが異なったりするので、大変だったり それほどでも無かったりします。 UAやAAなどのアメリカ系航空会社は、自社ターミナルがあるので、 その中で乗り継ぎが出来ますが、JLやNHなどの日系航空会社は 国際線ターミナルに到着するので、そこから国内線ターミナルへの 移動となり、ターミナル間の移動が面倒です。 また、ご存知だと思いますが、アメリカの場合、最初の到着地で 入国審査を行うので、最終目的地がLASだとしても、LAXで入国審査となり、 その後、LAS便への搭乗となります。 (2)LASであれば、バフェですかねぇ。ただ、はっきり言って、 安くて良いと言うものはありません。安いものは、やっぱり味も、 店の雰囲気もそれなりで、いいものを、美味しく、雰囲気の良い店で 食べたいとなると、それなりの出費が必要です。 バフェで有名なところとすると、定番ですが、Parisでしょうかね。 ただし、非常に人気なので、時間帯によりかなり待ちます。 (3)これは、お友達のお家にと言う意味ですよね? それは、なんとも言えないですね。貴方の常識に任せるとしか。 みんなで楽しく過ごせれば一週間でもいいかもしれないですが、 そうでないとしたら、一日でもNGですよね。 ラスベガス自体は面白いところなので、楽しみ方によっては一週間の間 十分楽しむことが出来ます。

traveler999
質問者

お礼

コリアン エアーになります。 今回は貧乏旅行なので。 >また、ご存知だと思いますが、アメリカの場合、最初の到着地で 入国審査を行うので、最終目的地がLASだとしても、LAXで入国審査となり、 その後、LAS便への搭乗となります。 全く知りませんでした。 危うく小さなミスを犯すとこでした。 親切なアドバイスありがとうございます。 (3)についてですが、自分でどこかに泊まろうかと思ってます。 さすがに二十歳を超えてますので、きちんとした常識的な行動をしようと思います。 返答ありがとうございます。

  • 9ma
  • ベストアンサー率24% (193/800)
回答No.1

軽く聞き流してね。でも、僕の直感では、ちょっと大変だと思う。 (1)乗り換えは、アメリカはどこでも同じなので、問題なし。 (2)食事のいいところは、いっぱいある。一晩くらいは、ばんとした、高級店に行くべし。出来ればついたその日に行って、最初からリードした方がいいけど。さもなくば、しっとりと話したいときにでもね。 (3)これが問題だよ。ルームシェアと言っても、部屋は別々のはずだから、プライバシーはあるけど、女の子3人を相手に、「いい奴」を続けるのは本当に大変だと思う。彼女と喧嘩モードにでもなったら、立場がなくなる。ので、喧嘩は出来ない。 むしろ、近くのモーテルにでも泊るつもりでいて、状況次第で彼女の家に世話になるくらいの方が、動きやすい。 こういう再会は、双方共に、センチメンタルになりやすいので、しっかり運転するようにね。 Good luck!

traveler999
質問者

お礼

そうですね。 実は当たり前のことを聞いて少し恥ずかしいような思いです。 常識の範囲で行動したいと思います。

関連するQ&A

  • ラスベガス→ロス→成田 乗り継ぎについて

    こんにちは。 今回一人旅・個人手配で行ってきます。 色々と調べましたがワカラナイ為質問させていただきます。 私の旅は 成田→ロス   3日ロスで遊び ロス→ラスベガスへ移動。 ここまでは良いのですが 帰りはラスベガス→ロス→成田 このように一気に来る予定です。 航空券ですが、国際線と国内線は別の会社で取ったため ボーディングパス(っていうんですか?)では現在はないです。 通常アメリカ乗継で日本へ帰る場合、荷物は受け取らずに直接日本へ来ますが 今回は、なにしろ別枠で取りましたし、航空会社も USAIR→大韓と違うため、 一度ロスで荷物を受け取る必要があるのか? そのため再度大韓航空でのチェックインが必要なのでしょうか? それともラスベガスからロスへ行く際のUSAIRでのチェックインカウンターで 大韓航空のチケットを見せれば、荷物は直接届くようにしてもらえるのでしょうか? 乗換えが2時間しかなく、現地でそこまで聞いてる時間も無いと思うので 今回質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • 語学留学しようと考えていますが・・・

    夏休みに短期で3週間ほど語学留学しようと考えていますが、初めての海外で、しかも一人で行こうとしていて、不安だらけです。 私は全然英語はだめなんですが、少しでも出来るようになりくて行ってみようと思っています。 まず期間ですが、3週間を予定しているんですけれど3週間では、どのくらいの効果がありますか? そして場所なんですけど、ロスかオーストラリアで迷っています。 ロスだったら大学のツアーに参加するつもりで、一人でも安心かと思うのですが、語学学校も同じ大学の日本人ばかりになってしまいます。 オーストラリアだったら個人でツアーに申し込みます。これなら全員が日本人になることはないらしいですが・・・ でもオーストラリアまで一人で行かなければならないし、空港でホストファミリーにちゃんと出会えるかも不安です。 場所としてはオーストラリアに行きたいのですが・・・ さらに出来る限り、安い料金で済ませたいのですが、旅費を含めないで現地の生活では、どちらの方が安く過ごせますか? すいません、ほんとに何も知らなくって・・・このほかにも知らないことだらけですので、何かよいアドバイスありましたらドンドンお願いします。

  • 夫婦関係修復

    私は妻を怒らせてしまいました。ケンカの理由は、私が毎回、同じこと繰り返してしまったことが原因です。過去に、同じケンカを繰り返しています。仲直りするけど、また、同じケンカしてしまいます。今結婚して9年目になります。私は31才で妻は40才で妻は再婚で連れ子が、5人います。私とのあいだに、2人の子供が、います。全員で7人の子供が、います。多分、私は妻に甘えていたかもしれないです。なんとか、仲直りする方法を教えていただけたら幸いです。お知恵拝借をお願い致します。

  • アメリカへ短期留学その2

    本日、大学生協主催の海外留学説明&相談会があったので行ってきました。 いろいろな会社の話を聞いてみました。 私としてはやっぱりロスに行きたいという気持ちがあるので、場所はロスで相談してみました。 ロスでも昼間は大丈夫という会社もあれば、 昼でも危ないという会社もありって感じで(^_^;) それで、今私の候補として上がっているのが ベルリッツのビバリーヒルズランゲージセンターです。 滞在方法はホームステイです。 ベルリッツの留学プログラムに参加された方がおられらたら感想など聞かせてください。 あと、ビバリーヒルズは治安が良いということなのですが、それは事実ですか?? ロスのように生活に格差がなく、 ある一定以上の人しかいないという話を聞いたのですが。

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 昨日、彼女とケンカしてしまいました。

    昨日、彼女とケンカをしてしまいました。 私が一方的に怒ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 泣かれている間に冷静になれたので慰めていたのですがその時に私が、 「もう嫌な思いはさせない。もう泣かせない。だから仲直りしよう」と言ったことが彼女の気にかかり、自分勝手だと逆に怒られてしまいました。 確かに、私の都合しか考えていなかったことは正直なところかもしれません。 しかし、私にとって彼女は大切な存在であり、掛けがえのない存在です。 今までこういったケンカもろくな経験しかなく困っています。 こういう場合、どうやったら許してもらえるのでしょうか? 時間が必要なことなのかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?はやく仲直りしたくて仕方ないです。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 真剣な質問です。回答お待ちしてます。

    1ヶ月と2週間付き合っていた彼と喧嘩をし、彼に恋愛感情がなくなったと言われ振られて別れました。仲直りをしましたし、嫌いになった訳じゃないと言われました。 私は喧嘩をしてそうなってしまったので、一時的なものなのかと期待しています。 相手から告白してきてくれたので、1ヶ月と少しくらいですぐ気持ちがなくなるものじゃないのかなと思います。 私は復縁したいと思っています。別れてから1週間後に復縁したいという連絡をしたらはやいでしょうか?1週間の間だけ考えるというのは浅はかですか?  

  • やはり連絡がつきません。。。

    つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。 ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。 その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。 今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。 アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、 やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが 返事はやっぱりありません。 出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、 たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、 やはりこんなことが今までなかったので不安です。 ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、 仲直りをしたことで すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、 付き合って今までケンカも繰り返していたことで やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。 ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。 こうなってしまった以上、 自分から連絡をし続けることもできないですし、 彼は実家なので会いに行くことも難しいです。 このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 60日間の出国準備期間の米乗換に関して教えてください

    アメリカに留学します。 学校が終了したのち60日間の出国準備期間があるとのことですが その間にヨーロッパ旅行に出発し、米国経由での帰国をしたいと思っています。 乗換だけをすることは可能なのでしょうか。 なお、一番初めに入国する時点で復路のチケットは持っています。 乗換をするだけでも入国扱いだと聞いたことがあるので 乗換のための入国ができないのではないかと…悩んでいます。 ご存知の方、同じ経験のある方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。