• ベストアンサー

「ヴィザージュ」という名前のマンション

 現在、中古で「ヴィザージュ○○」という名前のマンション購入を検討しておりますが、このマンションの売主を不動産屋さんに聞く前に知っておきたいな、と思い調べましたが、わかりませんでした。  どなたかご存知の方、教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 元不動産管理会社の者です。 チョッと聞いたことが無いので調べてみましたが、北海道でファミリータイプが、首都圏でにワンルームタイプとファミリータイプがありましたけど、同一の売主さんかは判断つきませんでした。 そこでURL(1)を元に調べてみましたが、結果は2000年に倒産していました。URL(2)参照 URL(1) http://www.substation.jp/mslist/kawasaki.pdf URL(2) http://www.tdb.co.jp/tosan/syukei/0008.html 他の物件も調べてみましたが、やはり2000年以前の竣工ですから多分間違いないとは思うのですが、正直自信がありません。 多分これだとは思うのですが…

dosankoboy
質問者

お礼

大変わかりやすい説明、ありがとうございます。 我が家で調べていたものと一致していますので、正しいものであるだろうと信じます。

関連するQ&A

  • 築浅中古マンションの購入を検討中ですが

    築5年の中古マンションについて。 購入を検討中ですが、今の売り主さんは2人目でした。 築5年でオーナーが2人もかわるのはよくあることですか? 騒音や近隣など、なにかある場合が多いのでしょうか。 不動産屋さんや売り主さんが悪いことを言うわけもないし、住んでいる人にいきなりピンポンして聞くのもちょっと…。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 中古マンション購入の際の住民トラブル判別

    中古マンションの購入を検討しています 心配しているのが近くに問題ある住人が居るなどマンション内のトラブルです。 本などには積極的に仲介者や売主、管理人、マンションの住人にリサーチすべし等と書いていますが、 (1)仲介の不動産屋は正直に教えてくれるものなのでしょうか? (2)売主が正直に教えてくれるとは思えませんがどうなのでしょうか? (3)管理人、マンションの住人には実際どのように聞くと良いのでしょうか? (4)他に何か良い調べる方法などは無いでしょうか? リスクをゼロにはできないと思うのですが、少しでもそういうマンションの購入は避けたいと思ってます(高い買い物なので) 特に購入経験のある方、業界の方、よろしくお願いします

  • 希望の分譲マンション(中古)の探し方

    いつもお世話になっております。 マンション購入の相談です。 中古マンションの購入を考えているのですが、売りに出されたら買いたいマンションがあります。(多分近々売り出しそうな物件あり) でも、売り主さんはどこの不動産屋に託すかわかりませんよね? そういった場合、手当たり次第色々な不動産屋に伺わないとダメなんでしょうか?

  • 住居中の中古マンションについて

    現在 中古マンションを購入検討中です 気になる物件は何軒かあったのですが そのほとんどが現在住居中のもので 住み替えのため買い替えの方ばかりでした。 そこで疑問に思ったのですが 中古物件の売主の希望価格には 基本的なリフォーム代などは含まれているものなんでしょうか それとも買主が自分で負担することをふまえての売り価格なのでしょうか?

  • 中古マンション購入について

    この度中古マンションを購入予定の者です。 夫、私、娘の3人家族です。 1月末に不動産の方に立ち会ってもらい、見学に行き2月頭には購入したいと伝えました。(この時点で契約金など払っていません) 不動産の方には、売主の方も早く売りたいと言っている、4月には入居できると思います。と言われました。売主の方はこの時点でまだマンションに住んでいましたが、買い手が決まればアパートを探して(1人で住んでおられました)4月までには退去するとのことでした。 その後、不動産の方から連絡があり、売主の方が仕事が忙しく5月にならないと難しいと言われました。またその数日後、不動産の方から連絡があり、6月なら確実に入居できると言われ、具体的な日にちは伝えてくれず、売主の方の仕事の都合次第ということでした。 私どもからすると、話が二転三転しているような気がして…いつならほんとに入居できるんだろう?と不信感がでてきてしまいました。 その後、不動産の方から契約日の連絡がきました。まだ確実に入居できる日が決まっていませんし、売主の方もいつ退去するかわからないのに契約しても大丈夫なんでしょうか? マンションを購入することが初めてなのでわからないことだらけですが、これって普通なんですか?売主の方にも、不動産の方にも不信感が募っています… このまま契約して、手付金を払うには不安が強すぎるので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • マンション現金一括払い

    初めて中古マンションを買います。 ネットで見つけた不動産屋(地元駅前に20年間構えてる店です)に探してもらい、希望条件に合った、現在居住中の中古マンションを現金で購入する事にしました。 向こうは、私の支払った現金を元手に新しい家を探す。と聞きました。 まだいつになるかわかりませんが、司法書士とお互いの仲介不動産屋、お互いの売り主、買い主で銀行にいき、口座で全額一括送金します。との事でした。 一応、まだ2~3ヶ月待って下さい。との事で、手付金、諸費用以外は支払ってないし、うちは急いでないのでオッケーしました。 ところが、知り合いが「そんな退去前に全額支払うなんて聞いた事ない。退去せずに、ヤ○ザみたいな人が出てきて、お金だけ受け取り出て行かない場合もある。居座る場合もある。退去後の引き渡しして支払え」と言われました。 私もまさか‥と思いますが、誰にも聞く人もいなく、そんな事不動産屋に聞く訳にもいかず‥ でも、その売り主は現金をアテにして探す訳ですから、買い主の私には何も言えないですよね? 誰かご存知の方教えて下さい。

  • 中古マンションの適正価格について

    先日、中古マンション購入の契約を結んだのですが、次の日に契約を結んだ不動産屋と別の不動産屋のチラシがポストに入っていて、契約した同じマンションと同じ間取りの部屋が300万安く売りに出ていることを知りました。チラシの不動産屋に連絡をとり、物件を見せてもらったのですが、部屋にも売主の方にも特に問題もなく、契約した部屋とまったく違いはありませんでした。契約した部屋は交渉に交渉を重ねこ今の値段まで、下げてもらい契約したものなので、同じ部屋がそれより300万も安く売られていて信じられない気持ちでした。契約した不動産屋に連絡して、その旨を話したのですが、安い価格で出している不動産屋の方が売主の事を考えていなくて可哀想だといわれ、ますます納得出来ない気持ちになりました。手付金と仲介手数料半分を払い済みなので、今から安い部屋に契約し直す事も出来ません。契約した物件の売主に責任がないのは分かりますが、不動産屋にまったく責任はないのでしょうか?中古マンションの査定は不動産会社によって何百万も変わるものなのでしょうか?

  • 中古マンション購入にあたって

    マンション購入についてお聞きしたいことがございます。現在マンション購入を考えており、そんなおり先日非常に魅力的な物件にめぐり合え、早速仲介の不動産屋さんに話を進めて頂きました。中古物件でまだ売主の方が御住まいの状況です。購入価格についても先方と話がまとまり、契約日の設定となりました。不動産屋さんには「とにかく早めにしましょう。売主さんの気が変わってしまうかもしれないので」と正直かなりせかされ、私どももその通り、指定の契約日に向け、手付金やその他事務手続きをス進めました。ところが先方及び不動産屋さんから指定された契約日の2日前に、「売主さんがその日に転居先の候補物件を見に行くので、別の日にして欲しい」と依頼がありました。そしてそれからしばらくして、「売主さんの転居先がみつからず困っている」、そして最終的には「結局転居先がみつからず、一旦この話は白紙に」と売主さん及び不動産屋さんから話がありました。確かに契約はむずんでいないのですが、こういった場合、どうしようもないのでしょうか。当然ですが、その間は他候補物件が出ても全てお断りしたり(機会損失)また契約日に向け手付金の準備などに会社を休んだり、それなりの動き(コスト)が発生しています。契約をしていないからとにかく無効で通ってしまうものなのでしょうか。ご専門の方のご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

  • 中古マンションを購入

    不動産業者数社に中古マンションを購入したいと声を掛けておいたところ、3つの業者から希望するマンションの売り物が出たと連絡がありました。ところがこの売主はこのマンションを密かに売りたいことと、媒介契約をせずに不動産業者数社に買手を探すよう依頼していることが分かりました。査定をきちんとしておらず、売主の希望価格をそのままぶつけられました。 媒介契約の無い不動産業者を通じての購入は、抵当権抹消の問題などでのトラブルが不安です。物件は希望のものですが、価格は高いので交渉しようかとも思いますが、そもそもこういう物件には手出ししないほうが良いのでしょうか。?

  • 築20年マンション、購入アドバイスください!

    九州在住です。築20年の中古マンション購入を検討しています。 現在義母の名義の1階角部屋に住んでいるのですが、真上の部屋(2階)の方から、マンションを買わないかと連絡がありました。 高齢になり、施設に入居するためマンションを空けるとの事。 今住んでいるマンションは、とても交通・買い物・公園などなど、あらゆる点で申し分のない地域です。 売り主は、20年前購入価格2800万円のマンションを、1700万円で直接売買でどうか?と言っています。ちなみに、売主の素性は知れており、信頼できる人です。 参考までに、不動産に査定(私の住んでいる部屋)してもらいましたが、「1500~1600万なら売れるかな、高くて1700万円でしょうか」と言います。 値段的には、どう思われますか? あと、築20年という点で、何か気をつけておくことはありますでしょうか? リフォームにも、200万円くらいかかるでしょうかね・・? 私の住んでいる地域では、1900万円くらい出せば、最低ラインの新築マンションが購入できます・・。 どんなことでも結構です。 アドバイスよろしくお願いします。