• ベストアンサー

中国の白磁がみたいです

東京の美術館で 中国の白磁を所有しているところがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

上野の東京国立博物館の東洋館で見られます。 常設展「中国の陶磁 宋~清時代の陶磁」で、宋~清時代の陶磁器を展示しています。元時代の白磁もあります。 ただ、所有しているのかどうかは存じません。

参考URL:
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=B06&processId=01&event_id=1661&event_idx=1&dispdate=2005/09/12
ffmail
質問者

お礼

返答、遅くなってしまいもうしわけございません。 回答ありがとうございました。 上野では常設展示しているんですね。 ちかいうちにでかけてみたいと思います。 ホームページも作品について具体的にかかれており 参考になりました。 思っていた数よりもみることができそうで とても楽しみです。