• ベストアンサー

ゲーム「遙か2」の音声がでません

PCソフト「遥かなる時空の中で」について困っています。 BGMは聞こえるんですけど 音声と音(鈴の音とか)がならないんです。 1回目にプレイしたときには、それとは反対で 音声はでるのにBGMはでないという状態でした。 その後に何かした憶えはないいんですけど、 今では音声がでなくなっています。 オンラインページ「固有の問題と対処法」も見たんですけど 原因がわかりません。 (「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」へと下げてみましたがだめでした。) どうかよろしくお願いします。 せっかくの遥かなのに声が聞こえないなんてつらすぎます(>_<)

  • heki
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arya
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

初めまして。m(__)m 全く音声が聞こえない、というのでしたら DirectXを入れなおせば大体うまくいくと思うのですが、 BGMや音声のどちらかは出る、ということでしたらきっと違うのでしょう…。 オプションで音声を切る、とかなってませんよね?(って当たり前ですね…) 固有の問題と対処にありますように、 * MediaPlayerの再インストール * サウンドドライバの更新 を再度行ってみてはいかがでしょう? 折角の音声、早く楽しめるとよいですね!! 序章以外は殆ど聴けないですけど…。(フルボイスなのは序章のみですから…)

heki
質問者

お礼

はい、そうですね、やってみます。 サウンドドライバあたりが原因かもしれません。 MediaPlayerもDirectXも順調っぽいんで。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mint00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私にも原因がわからないのではっきりしたことはいえませんが・・・。 コーエーさんのページで、アップデートプログラムを配布しているので、ダウンロードしてみたらどうでしょう? BGMのことは触れられていませんが、それがきっかけで直るかもしれません。 それにその他のバグもいくつか直されるようですので、損はないと思います。 ダメだったらごめんなさいね。

heki
質問者

お礼

そうですね。 やってみる価値はあるかも。 ありがとうございました。

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

そ、それはつらいですね・・・ お察しいたします。 解決方法は全然わからないんですけど(ごめんなさい!) 「遥か2」の攻略HPをお教えします。(もうご存知かしら・・・) ここのBBSで質問したら、答えが出るかも? http://umidori.cool.ne.jp/kcl/ http://ojiji.net/haruka2/index.html 早く解決するといいですね・・・・

heki
質問者

お礼

いいえ知らなかったです。 ぜひ参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実況動画のゲーム音声について!

    実況動画を作成しているのですが、1つ問題が・・ ぐぐっても理由がわかりませんでした。 マイクに声吹き込むのとゲーム実況はそれぞれのソフトを使って同時に行うと書いてあったので そうしました。 そうしてみて実際にできた動画を見てみると まずは動画だけだから普通にプレイ動画&ゲーム音声が入ってるゲーム動画だろうなぁ と思って見たらゲームのプレイ動画&自分の声でした。 できた動画には俺の声とプレイ動画だけでゲーム音声が入っていないのです。 マイクはUSB経由で繋ぐマイク端子に挿す置き方のマイクです。 このUSB型マイク端子を差さないでアマレココなどで撮影した動画にはゲーム音声が入ります。 USB型マイク端子を差して「ポン」って音が鳴って以降はカチって音もしなくなるし ゲームのプレイ音声が入らないというわけです。 windowsxpです。 USB型マイク端子は「C-media USB headphone set」ってやつです。 USB挿す前のは「Realtek HD Audio input」ってのと「Realtek HD Audio out put」ってやつです。 どうすればゲーム音声&ゲームプレイ動画と実況音声をそれぞれ作ることができるでしょうか? 回答お願いします!

  • KOEIの歴史ゲームについて

    現在、自分はVISTAを搭載したPCを使っています。 このPCで「信長の野望 烈風伝」をプレイしたところ、通常ならBGMは何度もループして流れるはずが、1度流れるとループしないようでした。 効果音は普通に出ます。 今度は「三国志VIII」をプレイしてみると、同じようにBGMがループしません。 こちらも効果音は異常無しです。 さすがにBGM無しでプレイするのは寂しいものがあるので、何とか普通に流れるようにしたいです。 ちなみに他OSとの互換モードにしても変化は見られませんでした。 対処法を知っておられる方が居ましたら、是非とも教えてください。

  • ゲームの効果音が聞こえない・・・

    突然ゲームの効果音が聞こえなくなりました BGMだけは普通に聞こえてます・・・ 複数のオンラインゲームの効果音が聞こえないのでPCの問題だと思います 対処法をご存知の方、教えていただければ幸いです PCのスペックが必要なら補足で書きます

  • TVゲームで遊んでいたら突然ラジオの音声が・・・?

    プレイステーション2で遊んでいたら、 ゲームのBGM以外の音声が聞こえることに気づきました。 テレビの音量を上げたところ、 ラジオの音声でした。 (東海ラジオという放送局の番組でした) 先日、同じゲーム機・同じソフトで遊んでいたときには 気づかなかったのですが・・・・。 ゲームの音は、テレビの音量表示の 「17」くらいでも聞こえますが、 入ってくるラジオの音声は、 「35」くらいから、何となくノイズのように聞こえ始め、 「60」くらいで、話の内容が聞き取れる程度になります。 そのため、普通にゲームをする分には、 殆ど支障はありません。 ちなみに、このテレビはケーブルテレビに加入していて、 アンテナはもうついていません。 どうしてラジオの音声が入ってしまうのでしょうか? 詳しい方、ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • PCの音声にエコーがかかるようになりました。何故でしょう?

    昨年ドスパラで結構良いデスクトップPCを購入しました。 最初は問題なく音声の出力が得られていましたが、数週間前から音声の出力にエコーがかかり、トンネル内で話をしているときのように音、声が響くようになりました。とても聞きづらいので何とかしたいと考えています。 原因と対処法をご教授いただきたくお願いいたします。

  • 内部音声を拾ってしまいます

    skypeと同時起動でゲームをしたいのですが、ゲームの音、SE、BGMなど全ての内部音声を拾ってしまいます。 skypeを起動して 友人と会話しながら オンラインゲームを勤しみたいのですが、ゲーム内のSEなどを拾ってしまい、 相手にその音が伝わるせいで、自分の会話が聞こえません。 色々調べ、ステレオミックス機能の欠如、マイクミュートのチェックがはずせない 不具合などを調べましたが、自分はステレオミックスははいっていて マイクミュートがはずせないようです。 原因はわかりましたが、対処方法が全くわかりません。 ここまできたら解決できそうな予感もしますが、 何故かここで行き詰まりました。 どなたか力を貸して下さい。 お願いします。

  • ゲーム音声のPCでの録画について

    PSPや3DSの音声をPCで録音しようとしていますが上手く行きません。 水中のようなくぐもった音+音割れしたような感じになってしまいます。 録音せずPC上から直接音を出すだけなら全く問題なくクリアな音が出ます。 ステレオミニプラグをマイク入力端子に挿して録音しています。 PCにライン入力端子は付いていません。 原因や対処法の分かる方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • skypeと同時起動でゲームをしたいのですが、ゲームの音、SE、BGMなど全ての内部音声を拾ってしまいます。

    skypeと同時起動でゲームをしたいのですが、ゲームの音、SE、BGMなど全ての内部音声を拾ってしまいます。 skypeを起動して 友人と会話しながら オンラインゲームを勤しみたいのですが、ゲーム内のSEなどを拾ってしまい、 相手にその音が伝わるせいで、自分の会話が聞こえません。 色々調べ、ステレオミックス機能の欠如、マイクミュートのチェックがはずせない 不具合などを調べましたが、自分はステレオミックスははいっていて マイクミュートがはずせないようです。 原因はわかりましたが、対処方法が全くわかりません。 ここまできたら解決できそうな予感もしますが、 何故かここで行き詰まりました。

  • 特定の音声のみを伝える

    今XPでSB5.1VXを使用しているのですが、通話中に再生リダイレクトONでゲームのプレイ動画を録画しようとすると、プレイ動画に音声はちゃんと入るのですが、通話の相手方にもゲーム音が入ってしまい、困っています。通話の相手には自分の声だけを、録画には音声+ゲーム音を入れたいのですが、できるツールはありますか?それともサウンドカードの問題なのでしょうか?もしサウンドカードの問題なら、これを解決できる良いサウンドカードを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音声入力ができない マイクが反応しない

    ヘッドセットを使っての音声入力のさいに、声がはいらず雑音が流れます。 [サウンドとオーディオデバイス]から[音声録音]の[ハードウェアのテスト]をしても、雑音のみでうまくいきません。 音量も上がっているわけではないのですが、テストのときのメーターがずっと上の赤いままになり、ざー、という音しか聞こえません。 どうすればうまく機能するのでしょうか。 よろしくお願いします。