• ベストアンサー

ゲーム「遙か2」の音声がでません

PCソフト「遥かなる時空の中で」について困っています。 BGMは聞こえるんですけど 音声と音(鈴の音とか)がならないんです。 1回目にプレイしたときには、それとは反対で 音声はでるのにBGMはでないという状態でした。 その後に何かした憶えはないいんですけど、 今では音声がでなくなっています。 オンラインページ「固有の問題と対処法」も見たんですけど 原因がわかりません。 (「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」へと下げてみましたがだめでした。) どうかよろしくお願いします。 せっかくの遥かなのに声が聞こえないなんてつらすぎます(>_<)

• heki
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arya
回答No.3

初めまして。m(__)m 全く音声が聞こえない、というのでしたら DirectXを入れなおせば大体うまくいくと思うのですが、 BGMや音声のどちらかは出る、ということでしたらきっと違うのでしょう…。 オプションで音声を切る、とかなってませんよね?(って当たり前ですね…) 固有の問題と対処にありますように、 * MediaPlayerの再インストール * サウンドドライバの更新 を再度行ってみてはいかがでしょう? 折角の音声、早く楽しめるとよいですね!! 序章以外は殆ど聴けないですけど…。(フルボイスなのは序章のみですから…)

heki
質問者

お礼

はい、そうですね、やってみます。 サウンドドライバあたりが原因かもしれません。 MediaPlayerもDirectXも順調っぽいんで。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mint00
回答No.2

私にも原因がわからないのではっきりしたことはいえませんが・・・。 コーエーさんのページで、アップデートプログラムを配布しているので、ダウンロードしてみたらどうでしょう? BGMのことは触れられていませんが、それがきっかけで直るかもしれません。 それにその他のバグもいくつか直されるようですので、損はないと思います。 ダメだったらごめんなさいね。

heki
質問者

お礼

そうですね。 やってみる価値はあるかも。 ありがとうございました。

• macross7
回答No.1

そ、それはつらいですね・・・ お察しいたします。 解決方法は全然わからないんですけど(ごめんなさい!) 「遥か2」の攻略HPをお教えします。(もうご存知かしら・・・) ここのBBSで質問したら、答えが出るかも? http://umidori.cool.ne.jp/kcl/ http://ojiji.net/haruka2/index.html 早く解決するといいですね・・・・

heki
質問者

お礼

いいえ知らなかったです。 ぜひ参考にさせていただきます☆ ありがとうございました。