• ベストアンサー

PNG形式の画像が、microsoft photo editerで開いてしまう

snoopy64の回答

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

私も同じWindows2000ですが、PNGはPhotoEditorに関連付けされるのがデフォルトのようですよ(変更した覚えがないので)。 関連付けの変更には何通りかありますが、私は次の方法をお勧めします。 PNGファイルを右クリック → アプリケーションから開く → プログラムの選択 InternetExplorerを選択し「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」のチェックをONにし「OK」