• 締切済み

OE5でのメールの送信ができません。

先日ここに書いてmaroさんからアドバイスをいただいたのですが、どうしても再インストールしても治らなかったので昨日フォーマットをしてみました。何回かは送れたのですがすぐに以前の症状が出てきました。送信しようとすると「応答なし」の警告が出てきます。そしてフリーズ。もしかしてウィルスをもらってるというようなことはないでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• keybo_h
回答No.2

OE5でのメールの送信ができない要因として、モデムの設定がおかしい場合もあります。 OE5を再インストールしたのであれば、ソフトの不具合ではなく、モデム(TA含む)またはLAN(専用線)の設定に問題があるかもしれませんので、確認されては如何でしょうか。

• cha2
回答No.1

はじめまして。私も昔同じようなことがあったので、これかもしれません。 まず確認してほしいのは、TCI/IPの設定です。 アウトルックのツール→アカウント→接続タブの設定→TCI/IP設定でひらきます。 そこのなかの、プライマリ、セカンダリって言うところが設定されていますか? もしされてなかったらプロバイダーから送られてきた明細をもとに設定してみてください。 多分,それでなおるはずです。