• ベストアンサー

指輪が取れない!!

指輪が取れなくて困っています。石鹸等でもやってみたのですがダメです。 今は、指輪を無理やり取ろうとしたので、腫れてしまいひりひりと痛いです。どう考えても取れる状態ではありません。それで今は指輪をとる事よりも冷やして指の晴れをとる事に専念しているんですがそのままにしておいていいのか心配です。 指も腫れて赤くなっていますが、血の気もあり、血が止まっているといった感じはありません。なので、腫れが引いたらもう一度挑戦しようと考えているんですが、何じか良い方法はありませんか?それとそもそも上記のような状態で大丈夫なのでしょうか?病院等にいったほうがよいのですか?何か良いアドバイスをお願いします。

• na107
  • お礼率26% (12/46)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuiti
回答No.4

石鹸でダメなら糸を使ってみてください。 指輪のすぐ横から指先に向かって縫い糸のような細い糸で指を絞めながら捲いていってください。ちょうど指輪を糸で捲いた指の上を滑らせるように指先に向かって抜いていってください。指輪が移動した後の糸は順次ほどいていくのです。指輪の前後にだけ糸で捲いている場所を作っている感じにします。指全部を糸で捲いてはダメですよ。 あくまでも指輪の前後にだけ糸で指を絞めて行く感じです。

その他の回答 (4)

回答No.5

大きな消防署でやってもらいました。  そこでも一人しかやり方を知らなかったので、最初は切る様な事を言われましたが、切らずに取る方法を知っている人を探してもらいました。 病院だったら・・・・総合病院、整形外科かな・・。 内科に来られれても・・・(;^_^A 消防署の方が気楽にいけるでしょうし、無料でした(^O^)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

お近くに消防署はありますか。そこに行けば指輪を切ってくれますよ。  もちろん消防署は24時間職員がいますから、深夜に駆け込んでも大丈夫。

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~tfd-119/11question/a16/a16.html
  • papillon
回答No.2

> 病院等にいったほうがよいのですか? 一度、下記の方法の「#4」で試してください。 【指輪がはずれない】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158061 その方法ではずれない場合は、 「消防署・外科病院・宝石店」で切断していただけます。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

• dewn
回答No.1

指輪をだめにする気なら消防署でとってもらえます。 結構要請が多いらしいです