• 締切済み

ボリュームが下がってくる

X-WAVE512と言うサウンドボードを入れたのですが ボリュームコントロールが下がっていたので上げてみたところ みるみるうちにボリュームのバーが下がってきてしまい、すぐに 音が出なくなってしまいます。 サウンド関係で開けるところはすべて開き、チェックして見たのですが 直りません。ドライバーも新しいものに変更してみたりしましたが ダメでした。 今まで使っていたサウンドボードではこんな症状は出たことがありません。 Win98、WinMEの自作マシンで両方とも同症状でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

的外れかもしれませんが。 私の知り合いの経験で同じ症例がありました。 色々ためしたところ コードレスマウスのせいだったということになりました。 マウスの位置を変えたり電池を交換することで直りました。 接触不良とかその辺が原因かもしれませんね。

taishokun
質問者

補足

早速ありがとうございます。 接触不良は現在確認が出来ていませんが、コードレスマウスでは ないので考えにくいです。 差込具合を変えてみたり、差込場所を変えてみたりもしましたが 現在変化なしです。 引き続き情報がございましたらお願いいたします。