• ベストアンサー

椎間板疾患治療の名医さんは?

geininの回答

  • ベストアンサー
  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.1

大事な家族のワンチャンが病気になってしまって、飼い主としたら何としても助けてあげたいですよネ。 私も沢山の動物と付き合ってきたので、何軒も獣医さんに通いましたが、ここの病院はとても大きく設備もしっかりしています。 私の飼っていた猫が行方不明になって色んな獣医さんに連絡してみたらここの病院に交通事故で運ばれていました。この子に合う抗生物質を百種類以上の中から探してくれたり、とても真剣に相談に乗ってくれました。 きっと他にも色々なかたからの情報があると思いますので電話してみてまずは先生と相談してから決めてみるのがいいのではないでしょうか? 早く良くなるといいですネ。 日本動物医療センター 渋谷区本町6-22-3 03-3378-3366

noname#217
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。あれからちょっと大きめの病院に行ってみたのですが、全身をレントゲンにとったところ椎間板の異常とも言いきれないとかいうことで、とりあえず薬でなんとか痛みを抑えているような状況です。でも薬漬けにもしたくないので、様子を見てご紹介いただいた日本動物医療センターにもとりあえず電話でご相談させていただこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーキーの椎間板疾患

    人間の医療ではないのですが・・ うちのヨークシャーテリア(8歳)が突然動けなくなり普段吠えることのない子が痛みを訴えるように断続的に鳴くようになったのでかかりつけの獣医さんに見てもらったところ、椎間板ヘルニアで13番目のところがどうのこうの、というお話でした。その獣医さんはいい人なんですが、個人でこじんまりとやっているところなので不安です。最高の医療で治してあげたいので、椎間板疾患治療を得意とするお医者様をどなたかご存知ありませんか?住所は横浜市なので千葉・埼玉・東京・神奈川・群馬・静岡あたりでご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの治療

    地域限定でお願いします。椎間板ヘルニアの治療をしようと思いますが、群馬県高崎市または周辺、埼玉県本庄市または周辺で病院を探しています。おすすめの病院やお医者、名医を教えて下さい。

  • 椎間板ヘルニアで治療中です。全然治る気配がありません。誰か名医を紹介し

    椎間板ヘルニアで治療中です。全然治る気配がありません。誰か名医を紹介して下さい。

  • 椎間板ヘルニア

    椎間板ヘルニアの名医を探しています。関東の埼玉県、群馬県でいますか?本庄市からですのであまり遠くは無理です。ネットでも調べましたがよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの名医(病院)をおしえて!!

    タイトルどおりなのですが・・・ 椎間板ヘルニアの名医(病院)をおしえてください 全国どこでもかまいません レーザー治療もしくは手術の良いところが希望です よろしくお願いします

  • 椎間板ヘルニアで治療中です。                     

    椎間板ヘルニアで治療中です。                                    椎間板ヘルニアで治療中です。全然治る気配がありません。何方か良い先生及び病院がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 腰痛の名医

    椎間板ヘルニア・腰痛に対して専門の名医を探しています。出来れば神戸市西部の方で探したいのですが、どんな病院関係のリンク集で探しても小さな病院までは載ってません。「この医者ならすぐに治せる!」「この治療を受ければ楽になる!」といった名医を探してます。お願いします。

  • 椎間板ヘルニア治療

    椎間板ヘルニアの手術を勧められています。気を付ける事、注意する事教えて下さい。又、千葉県で良い病院がありましたら、教えて下さい。

  • 椎間板ヘルニアの治療について

    かれこれ10年位「椎間板ヘルニア」気味の症状という診断で、3年毎位の間隔で治療しています。 温熱?パットをあててその後牽引治療、これで過去2回は何とか良かったのですが、今回は、3月から週3回ペースで通っててまだ良くなりません。根本治療ではないでしょうが、もう8ヶ月ですからね。 朝起きると左足に痺れらしい感覚があり歩くのもつらい状態。また、変な話ですが、トイレで気張った時に左のお尻あたりが痛いんです。 「椎間板ヘルニア」から別の何かに進んでないか少し心配になって来ました。  155CM 70Kg 50歳 痩せないといかんなあと思ってるのですが、運動も出来ず困っています。(歩くのは可)もちろん日常、営業の仕事をしています。 何か参考になるお話がいただければ幸いです。

  • 椎間板ヘルニアの治療について

    椎間板ヘルニアの治療についてですが保存治療が基本なのでしょうか??手術はどんな時に適応されるんでしょうか??