• ベストアンサー

PCからTVの音が出ません。

yama_xの回答

  • ベストアンサー
  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.1

Volume ControlのLine Inの項目はどうなっていますか?タスクトレイ(画面右下のスピーカーの形)をダブルクリックしてください。 Line Inの項目が無ければ、「オプション」→「プロパティ」を開いてLine Inの項目にチェックを入れてみてください。 ボリュームが0、もしくはミュートにチェックが入っていませんか? それでも音がでなければ、ラジカセとかに繋いで、ちゃんとビデオカードから出力されているか、ラインが断線していないか等をチェックしてみてください。 それでもダメなら・・・ う~ん、あとはハードの問題だと思います。

gamokko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!!! そのとおりでした!!!!!!!! Line In2の項目が出てませんでした。 Line In1はチェックしてましたが・・・ 2が気が付きませんでした。 恥ずかしい!!!!!! 単純なことでした。 本当に助かりました。 TVを見るためにこのビデオカードを購入したのに今まで見れませんでした。 友達にも意味ねーーーって馬鹿にされてました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ALL-IN-WONDER 128のTVの音が聞こえません

    ALL-IN-WONDER 128(PCI) を購入し取り付けています。 テレビの音が鳴りません。どうしてでしょうか? ビデオCDやwindows98に入っている.wavファイルはちゃんと音が出ます。 サウンドカードはCreative Sound Blaster AudioPCI64Dというのを使っています。 これとバッティングしているのでしょうか?

  • DVDの音が5.1chで出ない

    PCで音楽系のDVDを5.1chで視聴しようと、ビデオカード(CREATIVE Sound Blaster 5.1)とスピーカー(logitech X-530)を用意して接続しました。  CDはいい音で聞けるのですが、DVDを見るときメニューで"Play in 5.1"を選択すると映像は出ますが、音がまったく出なくなります。  設定は「サウンドとオーディオデバイス」で「スピーカーの設定」で5.1chを選択してあります。他に何か設定することがあるのでしょうか。それとも他に何か機器で必要なものがあるのでしょうか。  どなたかお分かりの方、お教えください。

  • PCより音が出なくなってしまいました

    DELLのInspiron530sを使っているのですが、先日より急にオンボードのスピーカ出力より音が出なくなってしまいました。 音量関係等も全て確認、Realtekオーディオマネージャを開くとスピーカが未接続の状態です。(接続されているとアイコンが点灯する) 仕方が無いのでサウンドカードを増設しましたがこちらからも音が出ません。 USBオーディオインターフェイスで接続するとこちらからは音がでます。 原因について考えられることがあればご教示お願い致します。

  • 再生すると音が歪みます

    PCでDVDの再生やゲームをすると音が歪みます。サウンドカードやビデオカードのドライバーを入れなおしても効果がありません。何が原因であると考えられますでしょうか?また、ゲーム側で音を切った状態でゲームをするとものすごく、快適にゲームができるのですが、音をならすとゲームがカクカクするのでCPUかサウンドカードが原因と考えているのですが。 <PCのスペック> アスロン64 3800 メモリ2G ビデオカード Gforce 7600GT サウンドカード サウンドブラスター X-FI Xtream Audio(オンボードのサウンドカードはBIOSの設定で起動しなくしてます)

  • マイクにPCの音が入ってしまいます。

    マイクにPCの音が入ってしまいます。 ヘッドセットで友人とSkypeすると、マイクに聞いている音楽の音まで入ってしまい相手に音楽聴いてることがわかってしまいます。 これはどこで設定すればよいのでしょうか? 環境 Windows7 Professional Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio デバイス 再生:Microphone FP(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) 録音:スピーカー(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) ヘッドセット BUFFALO BMH-N01/SV 宜しくお願いします。

  • 光デジタルで音が出ません

    PCとスピーカーを光デジタルケーブルで接続したのですが、音が出力されません。 OS XP HomeEdition SP3 サウンドカード Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio スピーカー   ONKYO GX-100HD(B) ケーブル    ELECOM AV-H220 光デジタルの入力は赤く光っているのですが、出力は光っていません。 様々なサイトで調べてきたのですが結局分からず。。。 よろしくお願いします。

  • 前面ヘッドフォン端子から音を出したい

    MSIの661FM2-ILSRマザーを使用しています。 今までオンボードのサウンドで使用していました。 昨日、サウンドカードのENVY24HTS-PCIを購入しまして接続、無事に動いて スピーカーから音が出ています。しかし前面ヘッドフォン端子から 音が出なくなってしまいました。 それまではケースのオーディオケーブルからマザーボードの フロントパネルオーディオコネクタに接続していました。 しかしサウンドカードにはCD_IN・VIDEO_IN・AUX_INコネクタが あるのですが、形状が違うために接続ができません。 このような場合に使用する変換ケーブルなどはあるのでしょうか? ENVY24HTS-PCI http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/envy24.html

  • 音の違いは?

    購入しようと思っていたゲートウェイPCの仕様が変わってました。 サウンドカードがオンボードになってしまいました。 スピーカーもちっちゃい物に。 デジタル出力やMIDIが付いていないらしいんですけど、これって音が悪かったり鳴らなかったりするんでしょうか? ちなみに、音楽CDの作成やDVDを観たり、ゲームもそこそこやりたいんですけど。 ボードは『Sound Blaster Live!』から『オンボードはIntel AC'97オーディオ』になっていました。 回答よろしくお願いします。

  • PCの音が出るようにしたい

    知人からPCを譲ってもらったのですが、 元々計算用に使っていたものらしくて 音声出力端子がついていません。 そこで質問なのですが サウンドカードを取り付けることで 音が出るようになるでしょうか? とりあえず、ヘッドホンを接続して 音楽を聴けるようにしたいです。 また、サウンドカードが必要なら、 お勧めのサウンドカードを教えていただけませんか? 音質にあまりこだわりはないので、 mp3がそれなりに聴けて、安いサウンドカードがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音がでません。

    先日新しいパソコンを購入し、以前と同じようにオーディオスピーカーから音をだそうと思い接続しましたが、音が出ません。 以前の環境はWIN2000+Sound Blaster Live! Valueで、プリメインアンプに接続していました。新しい環境は、WINXP+Sound Blaster Live! 24bit で、以前使っていたケーブル(PC側はミニジャック、オーディオ側はR、Lに分かれているもの)で接続しました。 モニターに同梱されていたケーブルでモニター内蔵スピーカーからも試してみましたがだめでした。 デバイスマネージャーからサウンドカードを確認しましたが、正常に動作しているようです。 もちろんボリューム設定も確認していますが、ミュートにはなっていません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。