• ベストアンサー

生産終了の嘆き

naturalの回答

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

え~、前回の質問でMiJunさんが示された質問内で回答していたものです。(^_^) そちらで書きましたが、GilletteのMachsyn3は試されましたか? 恐らく逆剃りをして深剃りなさっているのではないかと思うのですが、Machsyn3なら順方向でも深剃りが効きますよ。 恐らく順方向なら引っかかりも少ないので痛みも少ないのではないかと思うのですが…。 もしまだでしたら一度お試し下さい。 但し替え刃は少々お高いです。(^_^;

noname#2712
質問者

お礼

ジレットですね!!ず~~~~っと前(10年程前?)に使ってました^^ う~ん、かなりよさそうですか?Machsyn3は!? まだ試してなかったのですが、ただでさえ肌が弱い私の肌でも大丈夫かな・・・ と心配してしまってます(汗)  たしか3枚刃なんですよね? うん・・でも試さない事には話しが進みませんので明日買ってみます(^^) 明日の夜にここの補足に使った感想書いてみますね!! ありがとうございます!!

noname#2712
質問者

補足

買ってみました、マッハシン3。 これは確かに引っ掛かりが少なくて、さくさく剃れますね!? こんなに凄い剃刀があったんですね(^^) 唯一、欠点をあげるとすればヘッド部分が大きいので、鼻の下の髭が ちょっと剃り辛いことでしょうか? なにはともあれ、暫くこれで行こうと思います。 ちなみにK-3という商品も気になる所です。 誰か使ってみた人いないかな? 今回はありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 髭剃り用カミソリ。

    あなたが使っている髭剃りT字カミソリは、使い捨てカミソリですか?それとも替え刃型カミソリですか? 私は最近使い捨てカミソリにしてます。 替え刃型の替え刃が最近めちゃくちゃ価格高いんですよ!4個入りでも二千円から三千円くらいします!何故こんなに高いのか?! (o゚Д゚ノ)ノΣ(Д゚;/)/

  • 日本剃刀or西洋剃刀

    髭剃りを替刃のものではなく床屋さんでやってもらうようなのでやってみたいです。 ヒゲを剃るのは毎日ではなく、1周間に1度くらいです。というのも、髭剃りが痛いので嫌いなのです。 今使っているのはシックの5枚刃のT字剃刀です。 調べてみると、日本剃刀と西洋剃刀があるということがわかりました。 そこで質問なのですが、 1 肌が弱い人に向いているでしょうか? 2 左利きなのですが、日本剃刀は片刃なので左利き専用の物を買う必要が有るが、西洋剃刀なら利き手は関係ないということでよいでしょうか? 3 日本剃刀は6万円くらいするものがありますが、1万円くらいのものでも問題ないでしょうか? 4 研ぐのは練習すれば上手になりますか? 5 おすすめの商品があったら教えて下さい。 どれか一つでも構いませんので、わかる方がいらっしゃれば回答お願い致します。

  • BDZ-T55の生産終了時期について

    ソニーのブルーレイディスクレコーダーBDZ-T55を購入予定なのですが、価格コムや家電ショップ店頭で日に日にじわじわと値段が下がっているようです。もうしばらく様子を見て価格が下がるのを待っているのですが、「気が付いたら生産が終了してしまった」では元も子もありません。BDZ-T55は、だいたいいつ頃に生産終了と見込まれますか?目安にしたいので、予想を持っている方、ご回答お願いいたします。

  • 髭剃り 替刃 交換頻度

    カミソリの替刃.交換頻度についてです。 今年26歳男で朝.洗顔後にT字カミソリの電動で髭剃りを行っています。 カミソリはジレット プログライド フレックスボールパワーを使用しています。 替刃の交換頻度はスムーサー?の色が白くなったり.や1カ月を目安とあるのですが、自分の髭が濃くなくて薄かったり仮に何日間か髭を剃らなくてもそこまで髭が生えないのでその事も関係があるのか、スムーサーの色があまり白っぽくならなかったりして3カ月ほど替刃を交換せずに使い続けているのですが特に切れ味も悪いことはなく綺麗に髭剃りをできてきます。 半年はいかないとしても3~4カ月ほどまでは替刃交換しなくて使い続けていいのでしょうか? 4カ月使用しても仮にスムーサーの色があまり白くならなかった場合、スムーサーの色が白くなるまで使い続けて替刃交換かスムーサーの色が白くなっていなくても4カ月で替刃交換どちらの方がいいのでしょうか? スムーサーの色が白くなったり、肌荒れや切れ味の悪さが特にない場合は4カ月ほどまでは替刃交換せずに使用し続けてもいいのでしょうか? スムーサーの色が白くならなかったり肌荒れや切れ味に変化がなくても衛生的などのため一応最長4カ月で必ず交換していく予定です。

  • ひげそりのカミソリの刃は、どのくらいで交換?

    ひげそりは、T字カミソリでやっています。刃の交換は何回か使って、「切れが悪くなったな」と感じた時に取り替えています。替え刃の値段も結構高いので、出来るだけ長く使用します。 みなさんは、どのくらいで、刃の交換をしていますか。 基本的に、何回使用とかのガイドラインはあるのでしょうか。

  • Wilkinsonって会社はあるのですか?

    長年愛用しているドイツ髭剃り片刃カミソリ・メルクール。 最近、替刃の販売が中止されたのか、どこに行っても無い。やっと探し当てたのが、それに呼応する代替品としてWilikinsonが、替刃を販売していると聞きましたが、はて?Wilkinsonってどの国の会社なのか全然分からない。 何でも日本の会社?日本が付けたブランド名で、明治時代に炭酸水を発売した時につけたブランド名だとか、それが何故刃物製品までにつけられているのか、さっぱり分かりません。 どなたかご存じの方が居られましたら教えて下さい。

  • 安全カミソリは機内持込できますか?

     以前家族のものの電子シェーバーは問題なかったのですが、T字の使い捨てカミソリでひっかかり、結局破棄してもらったことがあります。前回のものより少し高級な(といっても2000円くらいの)替え刃式の(替え刃はコンパクトなレディースタイプの)を持っていきたいのですが、どんなタイプでもカミソリは持ち込み不可のものなのでしょうか。すいません、至急ご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • シックインジェクターについて

    最近、男性用剃刀で有名だった「シックインジェクター」のホルダーを見かけなくなりました。替え刃はまだ売っているのにホルダーがありません。 愛用していたホルダーが破損したので購入したいのでシックに問い合わせると2001年に生産が終了したというのです。 なんとか入手する方法はありませんか? ちなみにオークションなどで検索するとけっこうな値段で取引されているようです。 誰か知っている方教えてください。

  • T字剃刀

    良質なT字剃刀(使い捨てではないやつ)を販売しているサイトがあれば教えてください。自分で検索したら、剃刀にまつわるブログしか 出てきません。どなたかいい剃刀を知っている方、教えてください おねがいします。替え刃式でもいいです。

  • 初選びの電動ヒゲソリについて

    こんにちは。質問させていただきます。 数年間カミソリでヒゲを剃っていましたが、そろそろ電動のものに変えてみたいと思っています。 そこで質問です。 1.電動のものって深ぞりってどれくらいできますか?しっかり剃り残しなく剃れますか? 2.できたら水で洗えたりするものがいいのですが、どれがいいのかがわかりません。(いくつも出てますし、水で洗えるとかエタノール?アルコール?で洗えるとか・・・) 3.替え刃はどのくらいの頻度で変えるものですか?結構高いと聞いたことがあるので・・・ 4.電動のものを使用するときも、シェービングジェルのようなものを付けるのですか? (ドラッグストアに行くと電動でも使用可?みたいな表記のしてあるものを見るので・・・) 参考までに、カミソリの時はシックの製品は肌に合わず、ずっとジレットの製品を使っていました。頻度は2,3日に1回程度の髭剃りで済む程度です。