• ベストアンサー

小型のワイヤレスヘッドホン

ってありますか? 自分が知っているものはバカでかいやつばかりです。 ポータブルMDやMP3プレーヤーに使えるような小型のモノが会ったら 教えてください。 音質はよほどでないかぎり気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の製品は、イメージとしては 中型 でしょうね。 機種問わずなら http://www.thanko.jp/icombi_ag12.html iPod  http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/bt.php?category=ipod_p http://www.thanko.jp/icombi.html プレーヤー本体が小型化なのだから、 アクセサリーも小型にしてほしいものです。 プレーヤ本体に、Bluetooth標準装備。となれば、多種多様なワイヤレスインナーイヤホン、ヘッドホン、リモコン装備で発売されるはず。 それまで、待つかぁ~~~ iPod free (BT内蔵バージョン) S0N¥が出してきたりして、巻き返しで・・・・

関連するQ&A

  • 小型スピーカーについて

    ポータブルCDプレーヤーなどに接続して使う小型スピーカー(オーディオテクニカなどから販売されている)の音質ってどうなのでしょう?CDラジカセやミニコンポより音質はよくないですか?もし、小型スピーカーで音質の良いものがあれば教えてください。購入を検討中ですので。

  • MDとデジタルオーディオプレヤーの音質の違い

    タイトル通りですが MDと今はやりの超小型のデジタルオーディオプレヤーの音質の違いは かなりちがうものでしょうか? 今はポータブルMDを持っていますが、できれば小さくて音質がよいものが欲しいと考えております。

  • MP3プレーヤーかポータブルMDか

    自分はポータブルMD使っているのですが最近調子が悪くて、そろそろ買い直しを考えているのですがMP3プレーヤーを買うか、もう1度ポータブルMDを買うか迷っています。 値段的には大差ないようなので、音質・操作性・携帯性で選ぼうと思っているのでもしよければ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 出来ればバッテリの長短も答えていただけると嬉しいです。

  • MDウォークマンかMP3か

    ポータブルプレーヤーを買おうと考えているのですが、MDウォークマンにするべきか、MP3プレーヤーとかいうのにするべきかで悩んでいます。今までにポータブルプレーヤーの類を持ったことが無いのでよく分かりません。 音質の違いは大きいのですか?ipodの方が断然、音質が良い…という話を聞いたのですが本当でしょうか。 MDコンポからMDに録音するのと、PCからMP3に録音するのとどちらが手間がかかるんでしょうか。 流行やデザインのことを考えるとMP3かなぁ、とも思うのですが何となくPCで音楽を…というのに抵抗があります。そういう人間には向いていないでしょうか。 ちなみにPCはSONYのVAIOノートのGRT55E/Bです。XPです。 30000円以内で、音質の良いものが理想的です。

  • ポータブルMDか、ポータブルMP3か・・

    今、ポータブルオーディオ機器を購入しようと考えています。ちょっと前までは迷うべくもなくMDのほうだったのですが、最近MP3の購入も考えています。 ところがポータブルMP3に関して、ほとんど知識がないことや、いろいろなメーカーからさまざまな種類のものが出ていることなどから、どのようにしたらいいのか悩んでいます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 (1)MDとMP3の違いに関して、MDとMP3では具体的にどうちがうのか(長所短所など) (2)MDに関して、 1.この機能はついていたほうがいいよ!という機能は何か 2.おすすめのメーカー、機種はどれか (3)MP3に関して 1.性能(音質や使いやすさ)は特に悪いということはないのか 2.プレイヤーへ音を移すのはどのような方法でやるのか 3.もともとMDに入っているものを何らかの方法でプレイヤーに移すことができるのか 4.最近のコピーコントロールCDというのはその中身を入れることができないということがあるのか 5.どのようなメーカーがあるのか 6.値段はいかほどか(ピンキリとは思いますが・・) です。 また、質問以外にも、「こんなことがある」とかいう情報がありましたらそれも教えていただきたいです。特にMP3は、最初にも書きましたが知識がほとんどないので、できる限り多くのことを知りたいと思います。 ちなみにMDプレイヤーならば、録再MDは考慮のうちにありますが、NetMDは考えていません。 ちょっと質問が多いですが、ひとつでも答えられましたらお願いいたします。

  • MP3プレイヤーにより良い音質で音楽を入れるには

    この中の方法ではどれが一番キレイな音質でMP3プレイヤーに入れることができますか? 1、パソコンにCDを取り込みMP3プレイヤーにいれる 2、MDコンポにCDを入れMP3プレイヤーにいれる 3、MDコンポにMDを入れてMP3プレイヤーにいれる どれが一番良いでしょうか。とくに気になるんですが、MDからMP3プレイヤーに入れるのとCDからMP3プレイヤーに入れるのはやはりMDより音質の良いCDの方が高音質に録音できるのでしょうか。それともそんなに差はないんでしょうか。 あと、やはりMP3形式にすることによってCDのような音質っていうのは再現できないんですかね? そのほかにもっと高音質で入れる方法があったらお願いします(私はパソコン初心者ですので手間がかかるよう作業はできませんから、もしなければ結構です^^) ご回答よろしくお願いします!!

  • ドルビーヘッドホン ドルビースピーカー

    ドルビーヘッドホンのポータブルMDプレイヤー(と言うのでしょうか)って実 際どうですか?感想を教えて下さい。音質は変わったりしますか?ドルイーヘッ ドホンは他と何が違うのでしょう? 本当はSONYのほうが良さそうなのですが、ドルビーヘッドホンという事にだ け魅かれています。 しかし、ちょっと試聴しただけなので、良さそうではありますが、実際に使用し たらどうなのかよく分かりません。意外とたいした事無くて買わなきゃ良かった と言う事になりたくないです。 そんなにいくつもポータブルMDを使った事がないと思いますが、これが一番い いというのもあれば教えて下さい。理由もお願いします。 ポータブルじゃなくてドルビーのプレイヤーのほうがいいでしょうか? ドルビーのスピーカーはどうですか?ドルビーとは 何なのでしょう?

  • ポータブルMDとCD、音質のよいのはどちらでしょう?

    CDをMDにダビングしてポータブルMDプレーヤーで聞くのと、CDをパソコンで焼いて(MP3ではなく)それをポータブルCDで聞くのとでは、音質的に大きな差がありますか?理論的には、圧縮をかけてないCDの方がよさそうですが。聴感上ちがいがはっきり出るのでしょうか?

  • MP3プレイヤー導入後も家ではMDで聞きますか?

    私は今までMDコンポとポータブルMDプレイヤーで音楽を聴いていたのですが、最近自分用のPCを買ったので、そろそろ時代遅れといわれるMDと手を切ってMP3プレイヤーの導入を考えています。 ですが、ああいうパソコンから取り込むやつって大概ポータブルのやつですよね。 私は今のところレンタルしたCDはMDとPC両方に入れていますが、すごく無駄なことをやっている気がします。 パソコンから取り入れた音楽を持ち運ぶ人たちは、家の中やカーステレオではどのようにして音楽を聴いているのでしょうか?家ではいちいちパソコンを立ち上げてそれで聴いているのでしょうか?また、今後どうなっていくのでしょうか?

  • MP3プレーヤーの音質

     ポータブルMP3プレーヤーと、PCのHDAudio どちらが、音質が良いのですか?  私は、MP3プレーヤーを購入したいと思いますが、HDAudioより音質が良いのかが気になります。   MP3プレーヤーを買うなら、どのメーカーが良いのか教えてもらいたいです。 

専門家に質問してみよう