• ベストアンサー

ウイルスソフトのサポートについて

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

ソフトの使い方とか不具合があったときなどのサポートに期限はないはずでが。 「一年間」とある場合はウイルス定義ファイルの更新サービスは一年間しか できませんよ、二年目からは有償です。と言う意味です。 パッケージ販売やダウンロード販売の料金にはソフトウェアそのものの料金 だけでなくウイルス定義ファイルの更新サービス料金も通常含まれていて 一年間は無料で更新できますが、一年経ったら新たに一年分の料金を支払わ なければ最新の定義ファイルをダウンロードすることはできないんです。 例を挙げますと。シマンテックのインターネットセキュリティ2001の場合、 ファイアウオールの定義ファイルとアンチウイルスの定義ファイルの更新 サービスを継続して受けるには。一年ごとに4000円料金がかかります。

参考URL:
http://shop.symantec.co.jp/nis30.asp
frank
質問者

お礼

よ、4000円ですか・・・ そんなにかかるとは知りませんでした