• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミニチュアを作る仕事

  • 質問No.1670
  • 閲覧数1900
  • ありがとう数42
  • 回答数3

お礼率 0% (0/33)

在宅でミニチュアを作る仕事がしたいのですがどうすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

かなりの時間が立っているので役に立たないかもしれませんが・・
本屋に売っている「ハイセンス絵本」という雑貨やファッションのカタログがあります。
これに、読者の作ったミニチュアドールハウス関連の品を
投稿できるようになってます。
雑誌のキットを使うか、商品に出来るようなものを作ってるかで選ばれるようですが、こういうものにちょこちょこ
投稿して、選ばれるようになっていけばそれが足がかりになるんじゃないかなと思います。
カタログ自体もセンスを磨くのに結構いいと思いますよ。
おしゃれだったり可愛かったりするし、どれが売れているかつかめれば仕事として役に立つかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (107/466)

それは職人的仕事ですから、あなたの技術と美的センスが全てです。
後はその技術をいかに世間にアピールするか、です。
アピールの方も一番良いのは「口コミ」ですが、
WEBに写真などを入れたあなたのホームページをアップしたり、
(そこにどうやって集客するかも問題ですが。)
何千回も応募して、TVに出る。と言うのも良いでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1/8)

どう言うミニチュアか解りませんが、ドールハウスのようなものでしょうか?なかなか難しいとは思いますが、ミニチュアを扱っているお店に自分で作った物を持参して売り込む事だと思います。仕入先を教えてもらって遠方であれば写真だけでも送って見るとか
自分の作品をアピールすることからはじめられる事をおすすめします