• 締切済み

鳥取市内の海鮮料理店を紹介してください!

こんにちは。 今週末に鳥取(市内)に行くのですが、 美味しい寿司&海鮮料理店を教えて下さい。 地魚やカニをいっぱい食べたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• julianod
回答No.2

鳥取市民です。 おはよう堂は安くておいしい海鮮どんぶりが食べれる、と地元でもよく聞きますが、女の子で行ったことがある、と言う人は、残念ながらいまだおめにかかったことがありません・・・・・・。 おすし屋さんなら、「きたはち」というところがおすし屋さんのわりに、比較的安くて、しかもおいしいです。弥生町あたりにあったはず・・・。 あとはあまり知らないです・・・。 かにだったら、「かに本陣」というお店が中央病院の近くにあります。夜は鍋コースしかないですが、お昼だったら1000円~1500円で、かにのみとかにみそがたくさんはいったどんぶりのランチセットが食べられますよ。 もっと海鮮料理が食べたいんだーイ!ということでしたら、境港へ行くことをおすすめします。やすくてどっさり食べられますよ。

• 128yen
回答No.1

昨年まで鳥取に住んでいました。 一般的なお店ではなくかなりマイナーなのですが、私オススメのお店を紹介します。 地方卸売市場の近くにあるお店で元々は市場の人たちの食事を提供していたお店で、『おはよう堂』といいます。市場の人への食事の提供をしており、しかも市場がすぐそばなので新鮮さはばつぐんです。メニューは季節の魚がメインでほんとおいしいです。学生もよく食べに来るので、値段も安いです。定休日は水曜日あたりだったと思います。営業時間はちょっと覚えてません(すみません) 正確な住所はわからないのですが、鳥取市安長683あたりにあります。(参考ULは地図です)おそらくタクシーじゃないといけないかもしれません。鳥取駅からだと10分ぐらいでしょうか?)ちょっと概観は古くて小さいお店なのですが。。。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E134.12.41.8N35.30.10.9&Func=INDEX&&MapSize=1