• 締切済み

鳥取市内の海鮮料理店を紹介してください!

こんにちは。 今週末に鳥取(市内)に行くのですが、 美味しい寿司&海鮮料理店を教えて下さい。 地魚やカニをいっぱい食べたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

鳥取市民です。 おはよう堂は安くておいしい海鮮どんぶりが食べれる、と地元でもよく聞きますが、女の子で行ったことがある、と言う人は、残念ながらいまだおめにかかったことがありません・・・・・・。 おすし屋さんなら、「きたはち」というところがおすし屋さんのわりに、比較的安くて、しかもおいしいです。弥生町あたりにあったはず・・・。 あとはあまり知らないです・・・。 かにだったら、「かに本陣」というお店が中央病院の近くにあります。夜は鍋コースしかないですが、お昼だったら1000円~1500円で、かにのみとかにみそがたくさんはいったどんぶりのランチセットが食べられますよ。 もっと海鮮料理が食べたいんだーイ!ということでしたら、境港へ行くことをおすすめします。やすくてどっさり食べられますよ。

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.1

昨年まで鳥取に住んでいました。 一般的なお店ではなくかなりマイナーなのですが、私オススメのお店を紹介します。 地方卸売市場の近くにあるお店で元々は市場の人たちの食事を提供していたお店で、『おはよう堂』といいます。市場の人への食事の提供をしており、しかも市場がすぐそばなので新鮮さはばつぐんです。メニューは季節の魚がメインでほんとおいしいです。学生もよく食べに来るので、値段も安いです。定休日は水曜日あたりだったと思います。営業時間はちょっと覚えてません(すみません) 正確な住所はわからないのですが、鳥取市安長683あたりにあります。(参考ULは地図です)おそらくタクシーじゃないといけないかもしれません。鳥取駅からだと10分ぐらいでしょうか?)ちょっと概観は古くて小さいお店なのですが。。。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=8&SbmtPB=MAP&MAP=E134.12.41.8N35.30.10.9&Func=INDEX&&MapSize=1

関連するQ&A

  • 鳥取市で海鮮丼(海鮮料理)のおいしいお店を教えてください。

    4月の日曜日に鳥取市へ行きます。数年前「鳥取港海鮮市場・かろいち」に行ってきたのですが、すごい人で待った割には普通の海鮮丼を食べました。お店の名前は忘れたのですが、がっかりした思い出があります。今回は、おいしい海鮮丼を食べたくて・・・鳥取市内でお勧めのお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 長野市で、海鮮料理のおいしい店教えてください

    以前、千葉に住んでいて海鮮三崎港というお店を 利用していました. おいしい、海鮮の料理をこちらでも食べたいです。 週末1人2000円以内で食べれるおいしい店が長野市に ありましたら、教えてください。 回転寿司でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫城崎温泉で美味しいお寿司屋さんや海鮮料理店など

    いつもお世話になっております。 久しぶりに12月下旬に城崎温泉に1泊2日でかにを食べに行きます。 夕食に津山漁港でとれとれの松葉がにを食べれるお宿を確保したのですが、 さて、1日目と2日目の昼食をどこでとろうかと思案しています。 料理は、連れともども、寿司や刺身などの海鮮料理店を探しています。 かにはお宿で食べ放題なので、サブメニューとして、美味しい海鮮料理が頂ける店を探しております。 よろしくお願いします。

  • 鳥取で かに料理のおすすめ 教えてください。

    2月に 家族4人で岡山に泊まります。 翌日の昼食に かに料理を食べたいと思っているのですが  鳥取でかに料理おすすめのお店がございましたら 教えてください。 できれば 鳥取東部でお願いします。 朝食 夕食は自炊ですので 魚市場でかにを買って自分で料理するというのも やってはみたのですが  今一つうまく料理できず もったいない気がしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鳥取港で松葉ガニ!

    こんにちは。今度の週末に鳥取に行きます。 レンタカーで、鳥取空港から直接、鳥取港の「かろいち」へ行って、松葉ガニをお昼に食べたいな、と思っています。 といってもフルコースではなくて、海鮮丼と、カニの刺身と焼き物、白イカ……というような感じにできたらいいなと…… かろいちのホームページを見たら、カニのお刺身があるのは「海陽亭」しかないように見えるのですが、ここで良いでしょうか? クチコミには、いまいちだったというようなものもあり、迷っています。 また、もしかしたらホームページに載っていないお店も、他にあるのかな、と思いまして、ここで質問させていただきました。 新鮮な魚介類を食べられるお店を、是非教えてください。 鳥取港より良いところで、空港からの距離が近いところがあったら併せてよろしくお願いします!

  • 東京多摩地区(特に立川とか)でおいしい海鮮料理

    東京多摩地区の立川周辺で、おいしい海鮮料理が食べられるところはありませんか?できれば蟹やフグが食べられるところが良いです。専門の店でも、海鮮全般でもかまわないです。 予算は特に無いので、色々情報を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 敦賀 海鮮料理

    敦賀 海鮮料理 敦賀に日帰りで行き、海鮮料理を食べたいのですがお勧めの店を教えてください。料理は2万円以内、泊まらなくても料理を出してくれるお店を探しています。

  • 佐世保市内で海鮮料理がおいしいお店

    佐世保市内で海鮮料理(特に海老)がおいしいお店、また有名なお店しりませんか? できればハウステンボスに行って、JR佐世保駅近辺に宿泊するのでその辺りがいいです。交通手段は車です。知ってる方いましたら教えてください!!

  • 魚津でおいしい海鮮料理

    ゴールデンウィークを利用して、魚津に行こうと思っています。 ホテルの予約だけはしましたが、その他は行き当たりばったりで行こうと思っています。 でも、せっかく海沿いに行くのだから(住んでいるところには海が無いので)おいしい海鮮料理を食べたいと思っています。 魚津でおいしくて安い海鮮料理(海鮮丼とか)のお店を知っていたら是非教えてください!! ついでにここは行ったほうが良いよ!!ってところも教えてください!

  • 鳥取の特産品を使った料理を食べたいのですが

    この連休に島根~鳥取を旅行します。 その際、鳥取市付近で、地元の名産品などを使ったおいしいものを夕食に食べたいと思っているのですが、おすすめの料理、またそれを食べられるお店などはありませんでしょうか。 たしか鳥取はナガイモが特産品だと思ったので、とろろなどが食べられないかな?と勝手に想像していますが…いかがでしょうか。 他にもおすすめのもの・店がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。 (連続の質問、失礼しました)

専門家に質問してみよう