• ベストアンサー

モニタ設定を間違え画面が出せない

WindowsNT4です。 画面設定でモニタ設定周波数を間違えて(モニタのカバー周波数より高くした)画面がでなくなってしまいました、 対処方法教えを請うものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

再起動しましょう。 再起動は ・[Ctrl]+[Aly]+[Del] ・[Alt]+S ・S ・[Enter] の順にキーを打てば再起動出来ます。 その後、再起動時に「VGAモード」で起動すれば設定変更できるでしょう。 まぁ、こういうチョンボを防ぐために「テスト」モードがあるんですけどね、、、

itaken
質問者

お礼

どうも、大変な初歩的ミスでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTにログイン画面のモニタ周波数

    WindowsNT4.0Serverなのですが、高い周波数が使えるモニタでインストールし その後、60Hzまでしか対応しないモニタ(液晶)に変更したところ、ログイン画面(ctrl+alt+delを押す画面)が表示されません。 ログイン画面のモニタ周波数を変更する方法は無いのでしょうか? ※ログイン後の画面はディスプレイのプロパティで変更して問題無くなったのですが、ログイン画面のところで周波数がオーバーしてしまい。表示できなくなってるのです。 お分かりの方よろしくお願い致します。

  • モニター画面 ノイズ

    現在欧州で購入したNEC製ノートブックを使用していますが、それを外部モニターに繋ぎ使用すると外部モニター画面にノイズのような物が全体に発生してしまいます(砂嵐のような物)。画面のプロパティーで周波数なども変更しましたが全く変化ありません。どなたか解決方法教えていただけないでしょうか? 使用ノートブック NEC製 Model VersaS940 外部モニター NEC製 LC17mです。 宜しくお願いいたします。

  • モニター解像度1920*1200

    ハードディスク入れ替えのため、新HDにXPを入れたところ、モニター解像度の設定数値が1920*1200が出てきません。モニターは数週間前に購入したイイヤマの24インチモニターです。旧HD(XPは新旧HDとも同じCDです)で立ち上げると出てきますし、モニターを交換したときはすんなりとできました(周波数を75Hzから60Hzに変更しました)。XPの更新ができていないと思い、新HDでXPの更新をインターネットから行いました。 しかしモニター設定画面の設定数値で1920*1200が出てきません。また周波数の変更画面も出ません(どこにあるのか忘れましたが)。旧HDのXPでは設定数値が新HDのXPより多く出ます。XPの更新がまだ足らないのか、ほかに原因があるのか?解決方法を教えてください。

  • モニター画面がピンク色になってしまいました。

    異常箇所を教えて頂くために使用機種の動作環境を記します。 機種A 9821xe10 scsu if aha-103p ハードディスク接続 機種B 9821xeu7w scsi if if-92b MOドライブ接続 モニター PC-KD882 モニター切り替え器 DTSC-AN(手動切り替え器) OS   MS-DOS6.20 上記環境で問題無く動作していたのですが、機種BのMOドライブを機種Aのscsi if if-92bに接続したところ、モニター画面がピンク色に変わり縞模様が出て文字の判読不能の状態におちいりました。 参考の為に私の対処した方法を記します。 a scsi if if-92bを外した。 b GRPH+1 2 で、モニターの周波数を変えてみた。 c HELP+電源投入でBIOS設定を確認した。 d モニター切り替え器のトラブルを確認した。 上記方法でためしたところ、縞模様は取れ文字は見えますがピンク色のモニター画面のままです。 機種Bに、モニターを切り替えると正常に画面が表示されるのでモニターのトラブルでは無いと思われます。 どなたか、対処方法を教えてください。

  • モニタードライバー設定間違えて画面が見れなくなりました 困ってます 

    デュアルモニターにしようとして、 モニタードライバーの設定を試行錯誤していたら、 モニターが真っ暗になってしまいました PC自体はちゃんと動いているようです(起動時の音による) 画面が見れれば、設定を戻すことができると思うのですが‥ セーフモードも開きません 左上に - が点滅しているだけです キーボードのCRF-LCT を押しても真っ暗のまま 何か方法はありませんでしょうか? PCは DELL VOSTRO1000 です よろしければ、お助けいただけないでしょうか? お願いいたします

  • パソコンモニターの設定について

    パソコンに詳しい方お願いします。 私が使用しているパソコンのOSはWindowsXP ServicePack3で パソコンは6年ほど前に購入したDELLのものです。 最近モニターが故障し、新たに近くの電気店でモニターだけ買いなおしたのですが モニター画面の設定が1920×1080指示になっていました。 しかし、私のパソコンでは画面指定が1680×1050までしかなく 適正な画面環境を得られません。 こういった場合、対処する方法はあるのでしょうか? ちなみにモニターはI-O DATAのものです。 よろしくお願い致します。

  • 画面設定・・・

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 最近、コンパックDESKPROにWindowsNTを入れたのですが、画面の設定で色がコンボに16色しか出ず、画面の領域も640×480しか設定できません。なぜでしょうか?????ぜひ、お答えください。お願いいたしますm(_ _)m

  • HE セーフモード モニタ設定方法

    XPHEがインストールされた東芝ダイナブックSS MX/2Eを使っています。 さっきうっかり蹴飛ばしてしまい液晶が映らなくなりました。 昔使っていたCRTがあり繋いだら起動画面は映ったのですが、 ログイン画面に切り替わるタイミングで消えてしまいます。 周波数が合わないような感じです。 セーフモードで起動しとりあえず800×600で表示されていますが、 なんとか古いCRTの設定を入れたいのですが、画面のプロパティの 設定-詳細設定-モニタ や同じくアダプタのタブを見ても 解像度や周波数の設定がありません。 どうすれば良いのでしょうか。 なおCRTは以前は1024×768、リフレッシュレート70Hzくらいで 使えていましたし、とりあえずは800×600でも構わないのです。 CRTは10年くらい前のmag DJ702e(17インチ)です。

  • マルチモニター設定解除 2画面

    マルチモニター(2画面)設定で使っていたパソコンがあります 諸事情でモニターが1台だけになってしまい 電源を入れると  (たぶん モニター2の設定になってしまい) スタート画面や アイコンが全く見えません ディスクトップの青い画面だけです 右クリックでプロパティをクリックしても 開いたウィンドウが見えません (推理ですが、モニタ1(存在しない)で開いているが、 画面を2つ繋いでないので見えてこない??) モニターが二つあれば設定を簡単に治すことができるんでしょうが 今現在1つしかないモニタでマルチモニターの設定解除できますでしょうか? XPです。 説明が分かりにくくてすいませんm(__)m 分かる方だけお答えお願いします

  • モニターの画面がボヤけてしまいます。

    普段、移動先で使用することが多いので、IBMのThinkPad X31を使っています。モニターのサイズが小さいため、社内での作業用にEIZOの液晶モニターを用意してみたのですが、画面のサイズは大きくなるものの、全体的に画面が、ぼやけてしまいます。画面のプロパティー(?)で、サイズを変えてみたりもしてるのですが、アイコンが小さくなるだけで、鮮明にはなっていないようです。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。