• ベストアンサー

ところで写真はいつ送ってくれるのかなぁ?・・・・・・って

外国人のメル友ができるサイトにのせて数人の人とメール交換しています。 ヨーロッパに住んでいる方から4通目くらいに 「ところで、写真はいつ送ってくれるのかな?」と書いてありました。 私のプロフを見て送ってきたのは相手からなのに だったら先にあなたが自分の写真を送ってきてからじゃない?と思ったのですが私が間違ってますか? 送ることはかまわないのですがなんだかこだわってしまってます。 気にせず送ったほうがいいでしょうか。 それとも「あなたから先に送って」といったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

写真は会う約束して、約束日の数日前でいいと思います。 会う事も無いのに送る必要ありません。 相手から送ってもらっても、本人かどうか判らないです。 あんたの写真何に使われるか判りません。 写真は、会う事になったら送りますと返事してください。 それまでは、想像しておいてね、と付け加えたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.2

よく知らない人にむやみに写真を送るのはよした方が賢明です。 デジタル処理してあられもないカッコウでどこかのHPに載せられる羽目には合いたくないでしょう??

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

写真交換しないと、メール交換に差し障りがあるのですか? 私は、相手から写真が送られてきても、写真を送ることは致しません。 自分で自分の身を守ることもお考え下さい。

関連するQ&A

  • 写真を見たらメル友を続ける気がなくなること

    男女間のメール交換についてですが。 メル友の写真を見たらメール交換をやめたくなった。という話を何度か耳にしたことがあります。 実際、写真を送ってもらってからは、以後一切返事を出してないという人もいるようです。 写真を見てメール交換をやめたくなるとはケシカラン! という意見の人がいるようですが。 私は個人的には、写真を見てメール交換をやめたくなることがあっても仕方がないと思うのですが。メル友はボランティアではないと思いますので。 波長が合わないからメール交換をやめたくなるのは構わないが、顔を見てやめたくなるのはケシカランというのだと、なぜ相手の顔がやめる理由になってはいけないのだろうかと思ってしまうのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 婚活の写真交換

    婚活サイトでメールのやり取りをしている方がいます。 今はメアド交換したメールです。 お互いに写真なしですが写メ交換しようということになりました。 相手の方は一回りくらい年上で、メールだと誠実そうな感じがします。 でも、もしも写真を出した途端に音信不通になってしまったらと不安になります。 あと会ったことのない人に見せるのも怖いです。 私は顔も知らない人に恋をしていますが、相手もそうかは分かりません。 例えば写真を出す前にもしもタイプでなかったらたまにでいいからメル友になって欲しいなど音信不通にはしないで欲しい気持ちを伝えるのはおかしいですか? もしも写真を見た途端に音信不通にしたかされた経験のある方がいたらその時の気持ちを教えてください。 あと少し遠くの方からとった写真でもいいと思いますか?

  • 写真1枚6670KB

    デジカメで撮った写真をパソコンに送ったら6670KBでした この間デジカメを買って今日試しに撮影したものを自分のパソコンに送ってみました。 1枚だけ試しに送ってみたのですが、受信ボックスで確認してみると6670KBありました。 これってカナリ大きいのでしょうか? 今外国人のメル友がいて色々写真とか交換したいのですが、この間相手の子が送ってきた写真添付のメールははっきり覚えていないのですが、4枚で660KBくらいだったように思います。 それで昨日携帯で撮影した写真を一度自分のメールアドレスに添付して送りそれをマイピクチャに保存しその写真を相手に送ったのですが、それは40KBでした。 デジカメを買ったのが初めてでよくわからないのですが、どうしてこのように写真1枚で6670KBにもなるのでしょうか? これは普通ですか? それともこのような写真を送ると相手の迷惑になりますか? デジカメに入れてたSDカードをパソコンに差して画像を移し、それをメールで送って6670KBとなりました。 問題がなければいいのですが、少し気になって投稿させて頂きました。 もし問題や改善方法などがある場合、詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • メール交換をしている相手との写真交換について

    ヤフーパートナーに登録されている方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが。お互い写真交換とかどの位でされますか? 私(32歳独身女性)はまじめに付き合える人を探していますが、男性の方からすぐ写真交換しましょうと言われました。私的にはメールでいろいろ話をして会っても良いかなと思った時点で写真交換しても良いのではと思っていました。 しかし、男性はこちらに催促するばかりなので、私から「写真を先に送って下さい」とメールしたら、「私から写真を送ってくれれば自分の写真を送りますよ」ってメールが。 そのまま何度か普通にメール交換していたら、いきなり「写真の交換も出来ていないのでメル友になるつもりはないので、さようなら」と言われました。 こちらも写真を送らなかったのも悪いと思い、その旨メールで伝えました。 これからまたメール交換するかもしれないので、どんなタイミングで写真交換とかをすればよいのかアドバイスというか皆さんはどの位の時期で写真交換されたか教えてもらえると良いのですが。よろしくお願いします。 文章が下手ですいません。

  • 会う前に、写真は見せるもの?

    女性です。婚活サイトでメール交換していて、今度会う人が何人かいます。 いずれも早い段階で、向こうから会おうと言ってきました。 (予測では、顔が分からないから見てみたいのではないかと思います。) その人達は、サイト上に写真をのせていて、どんなかんじか分かっていますが、 私は写真を載せていません。 見せてほしいと言われていませんが、(というか言えないのだと思いますが、) 私だけ相手の写真を見ていて、相手はこちらの写真を見たことがないのは、 少し申し訳ないな、と思っています。 ですが、今まで、ほぼ写真公開をすれば、メール交換終了だったので、 写真を見せないで会えれば、そうさせてもらいたいです。 メール交換する相手に会う場合、こちらだけ写真を見せていないのは、 マナー的に良くないでしょうか。

  • メル友との写真交換

    最近メル友を作って、写メ交換しようって言われました。別に写メなら普段から友達とやり取りしたりするから良い気もするんですが、やはりネットでの出会いで相手がどんな人かも(写真を見たとしても)分かりません。やり取りの中で万が一相手に失礼なことをしてしまったとして、その時にその写真が何かしらに悪用されたり嫌がらせに使われないか心配です。 実際どうなんでしょうか?メル友との写メ交換でその写真がどうこうなるってことはありえますか?

  • お見合いサイトの写真交換

    最近、お見合いサイトで何人かの男性とメールのやりとりをしています。 ある男性としばらくメールのやりとりを続け、写真の交換を提案されました。私も了承し、相手から写真を公開してくれました。 相手の写真を見て、正直なところ、相手の容姿が自分のタイプではなく、今後の発展はないかなぁと思ってしまいました。 しかし、私の写真と交換という形で公開をすることになったので、この先ないなぁと思っても礼儀として私の写真も公開すべきだと思いますか? 公開しないのも相手に失礼だと思いますし、かといってこのままメールを続けるのもその気もないのに相手に逆に失礼になるかもしれないし…。 相手からは「好みに合わない、気に入らなかったら言ってください」ということでしたが、どうすれば相手に失礼にならずに対応できるでしょうか? 良い案があったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • タイ人のメル友に写真を送って欲しいと言われたのですが。。

    タイ人のメル友を作りたくて某HPにメル友募集の広告を載せたところ、 タイ人の方数名からメールを頂きました。 初めてメールを送ってくれた方は、1通目は簡単な自己紹介でしたが、 2通目からいきなり顔を知りたいので写真を送って欲しいと言って来ました。 メル友の顔を知りたいのは理解できますが、 相手の顔を知りたいのであれば、まず自分の写真を送るべきであり 一方的にこちらの写真を送るように頼むのは失礼だと思うのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 正直、そのとき私は少し不愉快だったのですが、 他の方も同じように2通目のメールで写真を送ってほしいと 言ってきたのでかなり困惑しています。 私は男性ですが、男性からも何名かメールを頂いており 同様のパターンでした。 相手が女性なら恋愛対象として見ている可能性もあるので、 まだなんとなく分かりますが、 男性がメル友の顔を知りたい理由は理解に苦しみます。

  • メル友との写真交換

    最近メル友が出来て3、4回ほどやり取りをしましたが、 まだお互いの顔を知りません。 僕自身、いくら内面が大切だと思っても、 相手の顔をもちろん知りたいです。 ですが、それ以上に自分の顔を早く知らせたいと思っています。 ルックスに自信があるわけじゃないですが、 相手がメールの中であまりにもかけ離れた僕を想像されて、 いざという時になんか違うみたいなことがあったら嫌なので… なので、メールで次のようなメールを送ろうと思っています。 もしよろしければお互いの写真を交換しませんか? ○○さんがまだ交換したくないのであればかまいません。 だけど、僕はどんな人間なのか少しでも知ってほしいので、 僕の顔だけでも知ってもらいたいと思っています。 迷惑かもしれませんが、僕の写真を送ってもいいですか? みたいな感じです。こういうメールを送られてきた場合、 女性の方はどう思われると思いますか? もうひとつ質問ですが、 相手とのメール交換のペースがバラバラなのですが、 僕のメールに対しての返信が3日ほどない時に、 こちらからまたメールを送ってもいいものでしょうか? 僕は交互にメールを送りあうものだと思っているので、 相手からの返信が来るまで送りにくいです。 ちなみに相手の方とはヤフパで知り合って、 フリーメールでやり取りしています。 2つ質問してしまいましたが、ご意見をお聞かせ下さい。