• ベストアンサー

はがきの裏書きの内職について

mamomamo320119の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

何とも言えませんが、日本生活互助会と云う会社組織を調べてみましたが、長野県に(株)日本生活互助会・・・と云う会社は有りますか、ここは一般的にある”冠婚葬祭互助会でした。そこではないようですね・・・とりあえず自宅で●☆★○と云うwebを調べましたが、登録料金の振込先である郵便局のぱるる口座しか書かれておりません。 組織の所在地、連絡先電話番号や会社事業内容も一切不明で明らかにしていません。登録に18000円振込み月々に1000枚から15000枚で20000~35000円の収入が簡単に受けられるとはどう考えても腑に落ちません。問い合わせはメールで・・・としか書かれていませんので、電話や所在地が明かされてはまずい組織なのでしょう、おそらく。地下組織的な市民権を得ていない様な仕事はしない方が良いとおもいますよ。 もし、この様な仕事をされていて、”憤慨だ!”と思われる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんがどのような会社で実際には利用している人はどうなのか、教えて上げて下さい。 ちなにみ私の身内でしたら、絶対にお勧めはしませんが・・・。

関連するQ&A

  • 内職について。

     パソコンを使って、ある化粧品会社の顧客の住所登録の内職をしています。 何年も前に、職を失くして困っているときに一度したことがある内職で、その時は二週間ほど内職をしたところで他の仕事が決まったので辞めましたが、お給料はきちんと銀行口座に振り込んでいただきました。 顧客のデータを自宅で扱うと言うことで、もちろん最初は私自身のこともきちんと会社から審査された上での採用です。  今回も勤務している会社が不況のあおりで勤務時間と賃金の大幅カットで悩んでいたところ、たまたまこの会社が在宅勤務(内職)を募集していることを知り、今年に入って再び仕事を始めました。  ところが三週間ほど前「システム上のトラブル」ということで、以前の四分の一しか仕事が来なくなりました。 会社側は「システムの改善をして早急に仕事の再開を考えている。」と言っています。  今「在宅スタッフ募集」という、ふれこみの詐欺が多発しているようなので不安ですが、内職をするにあたっての登録料を払ったとか、出資金を払ったとかいうこともなく、パソコンも自分が以前から持っていたもの。 今年に入って働いた分のお給料もきちんと口座に振り込まれています。 家族や友人、知人に相談したところ「お給料をきちんと払ってもらえてて、少ないながらも仕事が今も来ているのなら、騙されているとは思えない。本当にシステム上に何かあったんじゃないか。」と言います。 けれど仕事が来なくなって三週間は長すぎる気がします。 定期的に「まだ仕事の再開はありませんか?」と問い合わせてはいますが…。 私の住んでいる地区は失業者がものすごい数です。 つまり仕事がないのです。 ですから生活をしていく上で、今のこの内職を大切にしたいのですが。 騙されているのでしょうか? 不安です。

  • 鶴折りの内職って・・・

    こんばんは。今、家で出来る内職を探しているのですが、折鶴を折るという内職の募集を見つけました。 案内書を取り寄せ読んでみたのですが、登録手数料 に3万円が最初に必要だと書いてあり、その後○日のうちに○回納品できればボーナスとして3万は戻って くる。というような内容が書いてありました。 こいういのって信用してもいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 内職について

    内職を始めようか悩んでおります・・。 最近折込チラシの求人広告に載っていた内職の求人に問合せをしてみました。内容はオークションサイトへの出品代行のお仕事です。 1品出品すれば30円だそうです。内職にしては高い方だと思います。 問合せをした感じだと初めにお金を払えといった内職商法的な事は 書いてありませんでした。とりあえずそのサイト会員になって 家にある不要な品物を写真で撮ってオークションに出品してみて下さいと言われ何品か出品して出来るかどうかを審査してもらいました。 そこから先はゴールド?会員になって(これにはお金がかかるそうなのですが内職の人には無料と言うことです)登録が終わったら 内職業者から書類が送られてくるといった感じです。 主人は怪しいから辞めた方がいいと言っています。 皆さんどう思いますか??やっぱり怪しいですかね?? ちなみに下記のサイトが内職募集サイトです ↓ https://www.chaku.info/?

  • 内職を頼みたいけど・・・

    不動産会社のHPの更新作業をしていただける方を探しているのですが、どこに募集すれば良いか教えてください。 仕事の内容は物件情報の入力で、間取り図等の画像を加工して貼り付け、条件等を登録フォームに入力していくというものです。 単純作業ですから内職でやっていただける方が良いと思っています。 1日の入力件数は10件前後だと思われますので、1ヶ月25日として 250件ほどの物件数になります。 そこで質問なのですが 1.こういう内職の募集はどこに依頼すればよいと思いますか? 2.又、こういう場合の1件あたりの報酬はいくらぐらいが相場なのでしょうか? 同じようなご経験がある方がいましたら、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 内職の工賃が違法ではないか、教えてください!

    内職をはじめました。 洋服についている値札などの穴あけです。 穴あけ1枚0.5銭と言われました。 50000枚任されていて、すべてこなしても2500円程度で、困っています。 穴あけは1000個で1~2時間かかります。 50000枚こなすには、50時間~100時間かかります。 時給に直すと、50円程度になる計算です。 ちなみに、工賃は1枚1銭くらいだすが、ガソリン代として半分とる、といわれました。 本来なら5000円の工賃をもらえるはずなのに、2500円をガソリン代としいて給料から差し引かれます。 内職ってこんなものなのでしょうか? ぼったくられている気がしてなりません。 ちなみに、内職する際に手帳なども交付されていませんし、 賃金や単価についてきいても、1ヶ月後でないとわからない、などと曖昧なことを言われてしまいます。 登録料などの違法は会社ではないのですが、 給料から差し引かれて、工賃を曖昧にされているのではないかと 不安でしょうがありません。 こういう内職の工賃は、どこに相談すればよいのでしょうか? 内職はしたいので、工賃さえごまかされなければ 続けたいと思っています。

  • 内職募集についての質問です。

    現在DM用の封書に封入宛名貼り作業してくれる内職出来る人を探しています。 身内で(法人なので社員ですが)やっていましたが、数量が多くなり外注に出そうと、地元のハローワークと内職を斡旋してる所に登録して来ました。 http://android-style.sakura.ne.jp/koigokoro/staff.html なかなか思ったように集まらないので、インターネットを通じて探そうと思ったのですが、『いざっ』って思い立った時に、『どこで探したらいいんだろう?』と思いました。 過去の質問等も参考にしましたが、内職詐欺(?費用がかかる内職)等もあるようなで募集方法にもちょっと注意が必要なのかと思ったしだいです。 検索すると掲示板が沢山ヒットしますが、ほとんどが『初期費用ゼロ円内職』と言う、内職ってお金かかるのもあるの?みたいに感じるタイトルが多く困惑しています。 そこで、内職さんが集まりそうな【サイト】や【コミュニティ】がありましたら、是非教えてください。 また、内職したい人を探すいい方法がありましたら、教えてください。 掲示板等に書込する時のアドバイスもいただけたら嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 内職、副業ってできますか?

    今年の4月から転職する可能性が出てきました。 ですが、そこは今のところよりも給料が手取りで10万円ほど下がってしまうのです。 今のところは契約社員なのでボーナス等一切なしですが、給料自体は高く、 転職先はボーナス等があるかもしれないが、給料が低い、と言う感じです。 まだ決まってはいませんが、もしそこに行くことになったら、給料のことが一番心配です。 今住んでいるところより都心なので、いろいろと高くつきそうに思います。 そこで、内職とか、副業ができないかと考えています。 ただし、法律とか税金とかの知識がないため、いろいろと探してはみましたがよくわからず困っています。 内職でも悪徳商法なども多いようなので心配です。 簡単に金儲けができるとは思っていません。 ですが、本業に差し支えないようなことで、生活費の足しになるようなものがないかと思っています。 詳しい方、経験者の方などお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 内職始める心配

    ちょっと不安なので、大丈夫かの確認です。 在宅内職で入力などの事務の仕事を始めようと思ってるんですが・・・ どうやら49万ものお金をローンとして組んで 仕事の給料は、各依頼会社から個別に振り込まれるそうなんです。 49万円っていうのは、派遣会社の仲介手数料みたいなもので 本来は給料から何%か引かれるものらしいんですが、この会社は 会社から給料を出すという形ではないために回収方法として、ローンという 形にしているようです。 まぁそれは分かったとして、なにが心配かっていうと 仲介手数料を払って、仕事もちゃんとこなして 給料を支払ってくれる所は別の会社だと言うことです! どこまで信用していいのか・・・ やっぱりやめた方がいいでしょうか・・・

  • デザイン関係の内職について

    現在デザイン事務所に勤務しています。 毎月お給料をいただいてるのですが、今の金額では生活が厳しいため、内職を始めようと考えています。 どうせするなら、自分の得意なことを生かせるようにとDTP関連やwebデザインの内職を希望しているのですが、こういったお仕事はどこで探せばよいのでしょうか? ネットで検索しても出てくるのはアフィリエイトや怪しいものばかりで… 求人サイトでも探してみたのですが、正社員募集などしかなく、私の求めている自宅で空いた時間にというものはありませんでした。 なかなか難しいお話かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • データ入力の内職の仕事を探しています。

    簡単なデータ入力、出来れば数字を入力するような内職の仕事を探しています。 自分でも色々探していますが、時間縛りの在宅ワークばかりです。 「内職あり」のサイトに登録しようとしたらクリエイティブな正社員の仕事しかなさそうで登録を止めました。個人情報がそのサイトに行ってしまったのでとても気分が悪いです。 とにかくスキル、経験なし、ノルマなし、好きな時にできるデータ入力の仕事を探しています。できればレゴエントリーのようなサイトを探しています。レゴエントリーは現在スタッフを募集しておらずとても残念です。 ママワークスやシェフティはレゴエントリーと比べると難しそうなので自分には無理です。名刺やハガキ入力のような簡単なデータ入力内職をやりたいです。 レゴエントリーそっくりなサイトはないのでしょうか? https://www.regoentry.jp/