• ベストアンサー

エクセルで他のBookのデータを入力規則のリストに…

noname#35109の回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

例えば,Book2 の B列1~10行 に =[Book1.xls]Sheet1!A1 =[Book1.xls]Sheet1!A2 =[Book1.xls]Sheet1!A3 =[Book1.xls]Sheet1!A4 =[Book1.xls]Sheet1!A5 =[Book1.xls]Sheet1!A6 =[Book1.xls]Sheet1!A7 =[Book1.xls]Sheet1!A8 =[Book1.xls]Sheet1!A9 =[Book1.xls]Sheet1!A10 と書いておいて, Book2 のA列1行の入力規制のリストの元の範囲を =$B$1:$B$10 とすれば,できることはできますが,入力規制自身の範囲に =[Book1.xls]Sheet1!$A$1:[Book1.xls]Sheet1!$A$10 のように別のBookを指定するのはできないみたいです。

関連するQ&A

  • Excelのセルをリストから入力

    Excel2000ユーザーです。 任意のセルをリストからデータ入力(選択)するように設定した場合、リストに含まれない値を入力する方法はありますか? ■現状 [データ]→[入力規則]で入力規則プロパティ画面を表示し、 「入力規則の種類」:リスト 「元の値」:リストに含めるデータ 「ドロップダウンメニューから選択する」にチェック と設定しています。

  • エクセルのドロップダウンリスト

    入力規則のドロップダウンリストですが、次のような使い方は可能でしょうか?また可能なら方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 A、B列にドロップダウンリストを設定し、A列のリストに値を複数設定し、B列のリストの値をA列の値によって変化させたいのですが・・・。各列とも、複数行にわたってドロップダウンリストを設定しています。

  • エクセル データの入力規則

    XPでエクセル2007を使っています。 会社名の列、売上の列、差額の列、請求額の列・・・というシートAがあって、別シートにある印刷書面(左上に~会社 御中)において「データ入力規則」でリストを選択し「元の値」欄にシートAの会社名列を範囲指定して入れると会社名がドロップダウンリストになります。でもこれはお客様に送付する印刷書面なので、「~会社 御中」と「御中」を付けたいのです。会社名は長い文字数と短い文字数がありバラバラなので、印刷書面の適当な欄に御中と入力しておくと、社名との間が空き過ぎたり逆に会社名が入りきらなかったりしてしまいます。シートAであらかじめ「~会社 御中」という列を作り、それをリストで「元の値」にしてしまえば解決するのかも知れませんが、シートAの会社名の列はそのままで、入力規則で選んだら「御中」が付く様な方法はないでしょうか?

  • EXCELのデータの入力規則について

    EXCELのデータの入力規則の設定で入力をドロップダウンリストから選択するようにしたのですが、ドロップダウンリストの文字が小さく、大きくしたいのですができません。アドバイス宜しくお願い致します。

  • Excelで入力規則が反映されない。

    Excel2007でシートBに「123」と名前のついたリストを作り、シートAに入力規則を設定しましたが、リストにない値を入れてもエラーになりません。 シートBのリストは、  名前:123  参照範囲:シートB!$B$1:$B$171 範囲:シートA 条件設定:入力値の種類=リスト      元の値=「=123」      ドロップダウンリストから選択する=チェック済 エラーメッセージ:表示するにチェック済          スタイル=停止 他のファイルでは出来ていて、それとまったく同じにしているつもりなのですが・・・。 ドロップダウンリストは表示され、そこから選ぶことは可能ですが、まったく関係ない値も普通に入力できてしまいます。 初歩的なことでしたらお手数掛けて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Excelの入力規則について

    Excelの入力規則について教えてください。 A1:A20に入力規則を設定します。 入力値の種類にリストを選び、元の位置で、北海道、青森、岩手、山形・・・と都道府県名を20件ほど入力し、設定が完了したとします。 A1セルでドロップダウンして、岩手を選び、次のA2のセルでドロップダウンした時、岩手をリストから消しておきたいのです。 つまり、リストから選んだものは、次のセルでドロップダウンした時、常に消えておくことができるように設定したいのですが、良い方法はありませんか?

  • Excel2007 入力規則の元の値の設定方法

    こんばんは。 OSはVISTA、Excel2007を使っています。 今作業中のBookは、Sheet1とSheet2から構成されています。 Sheet2のA列の1行目にアメリカ、2行目にイギリス、3行目に中国、4行目にオランダと入力しています。 Sheet1のA列にSheet2のA列1行目から4行目(アメリカからオランダ)までをデータ入力規則機能を使って選択したいと思い、次の操作を行いました。 Sheet1のA1を選択。 【データ】→【データの入力規則】→【リスト】→【元の値】 ここで、【元の値】としてSheet2のA列1行目から4行目を選択するために、Sheet2にカーソルを移動させようとしたのですが、Sheet2にカーソルを移動できませんでした。 仕方なく、【元の値】にベタ打ちで「=Sheet2!$A$1:$A$4」と入力したのですが、カーソルでSheetをまたいで【元の値】となるセルを選択することはできないのでしょうか。 (上の例ではSheet1のA1セルのリストの元の値を Sheet2から選択する。) ご教示の程、よろしくお願いいたします。

  • データーの入力規則で

    エクセルにてデーターの入力規則を設定してますが 下記のようなエラーが出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 区切り文字でとありますが カンマで区切ってますが 元の値を参照してくれません。 区切り文字が違うのでしょうか? ちなみに元の値は「○○,△△,□□」と3つを区切ったものです。 『リストの元の値は、区切り文字で区切られたリストか、 または単一の行または列の参照でなければなりません。』 よろしくお願いいたします。

  • Excel 入力規則のリストについて

    入力を簡略化するため、入力規則からドロップダウンリストを作成しました しかし小さくて選びにくい・・・(それでも簡略化はできてます) ▽を押すと、大きいリストが出るようにできないでしょうか?

  • [Excel2000]セルの入力規則→リストのセルから出るドロップダウンリストが小さ過ぎなのは?

    エクセル2000での質問です。 [ツールバー]→[データ]→[入力規則]→[リスト]のセルから出るドロップダウンリストが 小さ過ぎるのはなぜでしょう? 入力規則を設定したセルも、設定時の元の値のセルでも書式を変更してみたのですが、 ドロップダウンリストは大変小さく変更されません。 ドロップダウンリストの書式(フォントサイズ)を変更する方法をご存知の方が おられましたらどうぞご教授ください。 お願いいたします。