• ベストアンサー

小銭貯金をどう思うか。

私は、某節約のカリスマがおすすめしていた 小銭貯金をしています。 桝目に1から250の数字を書いて張っておき、 入れた金額の桝目を塗りつぶしていくものです。 結構楽しみなのですが、家に遊びに来た 友人に引かれてしまいました。。 家族や友人、恋人がこのような貯金を していたら、やはり引いてしまうものでしょうか? せこい~って思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

せこいと思うかどうかはともかく、自分が立てた将来の目的の実現に大きなウェートを占めています。 友人の、目に付くところに置いたり、友人に話すのはやめてコツコツとためて、友人を見返してやりましょう。

goo200561610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただばくぜんと小銭を貯めるだけでは 幾らになったか分からないので、貯めがいがない。 この貯金箱だと目標(満タン)まで、 あとどのくらいか一目で分かって ナイスアイディア!と思うのです。 目的は旅行費用です。 これからは他言はしないようにします。。(笑)