• 締切済み

C#:ListViewのEnable処理について

すいません、教えてください。 .Net2003のC#でアプリを作成しているのですが、 ListViewのEnableにfalseをセットしたときに、データ行がない所はグレーに変色されるのですが、データがある行だけはグレーに変色されません。 ちなみにFormのEnableをfalseにした場合は、綺麗にグレーになったと思うのですが、訳あってそうする事にもいかず困っています。 すいませんが、ご指導願えますでしょうか。 OSはWindowsXPです。 (マニュフェストファイルでXPスタイルを使用してます。)

• mil9
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• jyuzou
回答No.1

ListViewのBackColorプロパティをEnable=falseと同タイミングで変更させれば一応実現できます。 全然綺麗な方法じゃないですね・・・

mil9
質問者

お礼

やっぱりその方法しかないんですかね。 他に回答がないみたいですし・・・。 .Netじゃ不可能ぽいみたいですね。 ---- ちょっと試してみた所、スムーズに色チェンジされているようなので、とりあえずはこの方法で行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました!