• ベストアンサー

教えてくれるサイト

皆さんこんにちは 質問させてください。 私は花を育てることに関心が出てきたのですが、 何をどうすればよいのか全くわかりません。 そこで例えばチューリップは球根(種)を 何月頃植えて、どのような管理をして・・・ といったチューリップに限らず 花卉全般の「ハウツーサイト(?)」 のようなものがあれば閲覧したいのですが、 その様なサイトをご存知の方いらしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1
nutamed
質問者

お礼

はじめましてomitoronさん こんなにたくさん教えてくれて ありがとうございます 早速のぞいてみまーす

その他の回答 (1)

noname#7627
noname#7627
回答No.2

ここのサイトも親切な方が多いので、いろいろと教えて下さいますよ。(^^)  質問外で申し訳ありませんが、nutamedさんがお住まいの都道府県や市町村の植物園や花卉園芸センター等で、電話はもちろんのこと、ごく少数ですが、その植物園のHPの掲示板やEメールなどで質問できる所があります。  お住まい近くの広報誌等で問い合わされてみてはいかがでしょうか?  また、そういう植物園などのイベントに参加して新しいガーデニング仲間が出来ることもあるかもしれませんよ。(^^)

nutamed
質問者

お礼

こんにちは 返信ありがとうございます 早速教えていただいた通りにしてみようと思います