• 締切済み

WindowsXpの再インストール(修復:R)時の管理者パスワード

Windowsが起動しなくなりました。下記のファイルが損傷しているとのことです。 <Windows>\system32\hal.dll 1.上記のファイルを修復する方法 2.WindowsXp(CDによる)の再インストール(修復:R)時の管理者(Administrator)パスワードを聞いてきてわすれてしまった場合の対処策 どうかわかる方教えてください。お願いします。

みんなの回答

• oomono
回答No.3

ごめんなさい。WinXPが起動しないのでしたね。 でしたら、回復コンソールを使って修復することを勧めます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
mune_pon
質問者

お礼

ありがとうございました。

mune_pon
質問者

補足

回復コンソールはやってみました。 回復コンソールで、Windows システム ファイルの場所を選択後、 Administrator のパスワードをシステムから聞いてきます。 そこで、パスワードが思い出せないためにそれ以上先に進めないのです。 ちなみに、別のディスクにOSをインストールする際も管理者Administratorのパスワードを入力する場面はなかったようです。

• oomono
回答No.2

1.の回答ですが、「システムファイルチェッカー」というのを実行してみることを勧めます。 ファイル名を指定して実行にて「sfc /scannow」と入力としてEnterです。 自分が実行したら30分位時間がかかりました。

mune_pon
質問者

補足

別のディスクにOSを再インストールを済ませています。 そのOSから起動して上記コマンドを実行したら、どうもそのディスクのOSに対して損傷がないかチェックがされるようです。  でも、修復したいのは古いディスクです。古いディスクに上記コマンドを実行するにはどうしたらいいでしょうか?

回答No.1

以前にも同じような質問があり回答しました。 AdminidtratorのPasswordを忘れた場合は、OSの再インストールとなります。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1607749
mune_pon
質問者

補足

はい。別のディスクにOSを再インストールを済ませています。 それでも、前のディスクの起動ドライブを修復したいと思って修復によるインストールをしたいと思っています。 ありがとうございました。