• ベストアンサー

電話番号を変える

近頃仲が良かった友達と仲が修復不可能になってしまいました。 このさい電話番号を変えてしまいたいのですが、変えるのにお金はどのくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

ドコモでも確か2000円でできるとおもいます。 そのときに理由が聞かれるので、嫌な電話がよくかかるなどにされたほうがいいです。 回答とは関係ないですが、友達との関係が壊れたということですが、自分も関係修復ができないいように壊れてました。 つい最近、当て逃げをされてしまい警察にいきでたまたまその友達と会って関係修復ができました。事故は泣き寝入りになりましたがおかげで関係修復できました。 時間が必要だとは思うのですが、直ぐに変えると本当に修復が出来なくなるかもしれません。 時間がたちどちらかが我慢して誤ったりするといいとはおもいます。 感情的になってるのかもしれませんが電話番号をかえる事は直ぐ出来ますのでもう少し考えられたらどうでしょう?

kougousei
質問者

お礼

docomoは2000円ですか!微妙な価格ですね・・・・。 cacollさんのおっしゃるように関係修復出来るのが最善だとおもうんですが、なんせ陰険な嫌がらせをしてくるもんですから。もう修復なんてありえません。 cacollさんは修復出来てよかったですね!僕はちと無理っぽいっす。どうも助かりました♪

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 J-PHONEの場合ですが、電話番号の変更には手数料1500円が必要です。また >「まちがい電話」「いたずら電話」「迷惑電話」等が多くて利用に支障がある場合のみ変更を受付いたします。  ということになっています。  もう一切話もしたくないというのであれば、着信拒否のサービスもあります。    また思い切って解約してしまうのも手です(年間契約を結んでいる場合には違約金がかかりますが・・・)。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/customer/q_and_a/index.htm
kougousei
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 解約すると膨大なお金がかかったりしないのかが心配です。どうもでした。

関連するQ&A

  • 知らない番号からの電話

    知らない電話番号から電話がきました(携帯電話です)(><) 友達にも知らない人に勝手に番号を教えるような子もいません。 あと携帯の使い方もいまいちよくわからなくて 伝言となってそれから通話中になったときは こっちが電話を取ったことにはならないんですか? (そのとき携帯でメールを見ていたので、間違って取ってしまったんじゃないかと思っています) あと前知らない番号からの電話を取ったら 覚えのないお金の請求がくるというニュースを見ました。 携帯の番号からでもそういうことってあるのですか?

  • 電話番号を変える

    近いうちにちょうどドコモショップの近くを通るのでスマホの電話番号を変えることにしました。 ですが未成年です。親には内緒で電話番号を変更できますか? 変えた後に「ごめん、電話番号変更した」と親には報告することにはなりますが・・・変えたあとなら仕方ないですし。 回答宜しくお願いします。 電話番号を変える際お金以外で必要なものはありますか?

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • 050の電話番号

    とある業者にそこそこのお金を振り込んだのですが、急に電話が繋がらなくなりました。その業者は、050で始まる電話番号しか持っておらず、どうも、登録を抹消したみたいです。この050で始まる電話番号は、いったん抹消すると、追跡は出来ないものなのでしょうか?

  • 知らない電話番号にかけ直しますか?

    8月に別れた彼とのことです。 彼とは、仲が良かったにもかかわらず。ちょっとした口ケンカで。彼から、「合わない、別れよう」と言い出され。別れてしまいました。 私はその時に、2台の携帯を所持していて。彼専用にしていた携帯を解約しました。 もう1台の携帯は、そのまま所持していますが。 彼の携帯が壊れてしまい、電源も入らない状態でいたので。私の携帯の番号を彼が知ってる可能性は低いということを踏まえて質問します。。。 彼とは。ケンカでの、感情的になっての別れだったので。時間が経ってみると。私は、彼のことが恋しくなり。1ヶ月半ぶりに。彼の携帯番号に電話してみたところ。彼の電話が鳴り出したので。私は、なんだかドキドキして。2、3回鳴らして切ってしまいました(^_^;) そしたら、1時間後に。 彼の方から電話がかかってきたのです。 私「もしもし」 彼「もしもし」 私「久しぶりだね」 彼「久しぶりだね。どうした?めずらしいじゃん」という感じで。いたって、明るい感じのトークから始まり。 彼が、「誰か解らないから電話してみた」というので。私が。「そっか。最後がひどかったから。気にしてたんだよ」と言ったら。「俺は。もう忘れてたよ」といった感じだったので。私は、「なら良かった。元気そうで良かったよ」と言いました。 そして、彼が。「今友達といるから」と言うので電話を切りました。(バックの音楽が煩かったので。ゲーセンかパチンコ店に居た感じ) 彼の性格上。別れた彼女の、連絡先は消去してしまうタイプなので。私の電話番号も消去してしまうと思います。 私だったら。知らない番号からの電話に出ることはあるとしても。かけ直すことはしないのですが。他の人はどうなんでしょう?ちなみに、彼にはプライベートの電話しか来ません。 ホントは。彼は、私からの電話だと解っていたのでしょうか?

  • 070から始まる電話番号について教えて下さい。

    最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。 私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…) 電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか? 普通の携帯電話機なんでしょうか?

  • フェイスブックの電話番号設定について

    先日、フェイスブックで私が「友だち」申請をした仕事の知人から 友だちの認証を受けました。 その際、フェイスブックからの通知で たしか 「●●●●さんが、あなたの電話番号を登録しました」 みたいな内容のものが来ました。 私は、その知人とは「友達」にはなりたかったのですが、 私のその電話番号はプライベートな番号なので知られたくありませんでした。 その知人がその電話番号を知ったことは、もう仕方がないですが、 これ以降、フェイスブックでの「友達」に私の電話番号を公開するつもりはないので、 非公開にしようと思い、 「設定」→「プライバシー」に行きました。 そこで電話番号を非公開にできるかと思いましたが、 それらしきものがありません。 その代わり、 「電話番号を使って私を検索できる人」というのを見つけたので、 そこで非公開に設定しようと思いましたが、 「全員」「友達の友達」「友達」しか選択肢がなく、 最低でも「友達」しかありません。 そこで、調べたところ、こんな説明がありました。 http://mobile-yell.com/archives/1575 これを見て、電話番号を削除しました。 ところが、そのあとフェイスブックにアクセスしたら たしか以下のような旨の警告というか文章が表示されました。 「セキュリティーのために電話番号を登録してください。 電話番号は他人には公開されません」 とありました。 電話番号で検索できる人の設定が最低でも「友達」までしか選べず 非公開の設定ができないのに、 その一方で「電話番号をセキュリティーのために登録せよ、電話番号は他人には公開されない」 というのはどういうことでしょうか。 上のリンク先の説明で紹介された「電話番号の削除」のページも 「設定」からは行けないようになっているのか、 たまたま説明に貼られたリンクがあったから行けました。 そもそも、電話番号の公開・非公開は「設定」ではできないのでしょうか。

  • 同じ電話番号が使われているのでしょうか?

    少し長くなりますがお付き合いください。 先日海外に住む友達が一時帰国するので会う事になり、Facebookで連絡を取り合いました。(お互いにセキュリティー設定等は、友達のみにしています) 会う前日、連絡を取り合うために友達は実家(戸建)の電話番号をFacebookに書き込みました。 当日になり、”待ち合わせ場所を変更したい”と私の家(マンション)の留守番電話にメッセージを残してくれたのですが、電話を切って直ぐに男の人から”留守番電話を聞きました”と電話が来たそうです。 友達はかけ間違いをしたと思い謝り、電話を切ったそうです。 その後私の携帯電話にかけたそうですが、その携帯番号は約8年前に使っていた今とは違う番号(携帯会社も違います)で、電話に出た人は先ほどと同じ男の人だったそうです。 私は家にかかってきた留守番電話を現在使っている携帯に転送しているので、メッセージを聞いたので友達の実家に電話したところ上記の事を話してくれました。 今まで留守番電話の転送も何度もありましたが上記の様な事はありませんでした。 私の自宅の電話番号と8年も前の携帯番号で、私の知らない人が電話に出るなんて、気味が悪いです。 私の家の電話番号が使われているのでしょうか? 少し前にあった”遠隔操作”とか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 何か”これが関係しているのでは?”と思い当たる事がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 電話番号

    電話を発信する際に画面上にかける人の名前と番号が表示されます。電話番号を画面上に載せないで発信する方法はありますか?

    • 締切済み
    • au
  • 電話番号を知らない

    ある異性会う事にたりました。がしかし、電話番号を教えてくれないのです。こちらから教えても恥ずかしいと掛かってこない。何故に教えてくれないのでしょうか?会う約束もメールでしました。会ってよぼどの仲にならなきゃ教えない主義?ちなみに相手の家族にも会った間柄です。