• 締切済み

メールソフトの立ち上げ

HPを閲覧していて管理者へメールする時に自動で立ち上がるソフトがアウトルックでそこへ登録してあるメールアドレスしか使えず、その他のフリーアドレスを使用する事が出来ません。 また、アウトルックへフリーアドレスを登録してもうまくいきません。簡単に変更できる方法を教えてください。

  • rino2
  • お礼率47% (11/23)

みんなの回答

回答No.2

>残念ながら、バージョンの違いでしょうか?  かもしれませんね。 私はOutlook2003で試しました。 古いOutlookはメールの機能がいまいちです。 Outlook Expressの方がメールの機能的には 融通が利きますよ。

回答No.1

 まず、メールアドレスは、メールの受信のために 必要なものです。送信のときはメールアドレスは とくに必要ありません。  送信時にメールアドレスがあるのは、便宜上の ことです。  したがって、送信するときのメールアドレスを 変えてくればいいだけのことです。  具体的に説明します。 1.Outlookを起動する。 2.ツール(T)-電子メールアカウント(A) 3.新しい電子メールアカウントの追加(E) 4.POP3(P)にチェックを入れて[次へ] 5.アカウント設定画面  ・ユーザー情報    名前 お好きなものを    電子メールアドレス フリーのアドレス  ・サーバー情報     Outlookで使っているメインのアドレスと同じ設定  ・メールサーバーへのログオン情報     Outlookで使っているメインのアドレスと同じ設定 これでアカウントの設定が終わりました。 次に新規のテストメールを送ってみましょう。 新しいメッセージの作成画面を開くと、 ここでアカウント(N)というボタンがありますので、 クリックするとアカウントが選べます。 これで新しいアカウントを選んで、 テストメールを送ってみてください。 (自分宛でもかまいません) 差出人のアドレスは、フリーメールのアドレスになっている ものと思います。 HPのメールアドレスをクリックした場合も同様です。 アカウントを変えて出してやれば、差出人の アドレスはちゃんと別のものになります。

rino2
質問者

補足

残念ながら、バージョンの違いでしょうか? 2.ツール(T)-電子メールアカウント(A) はありません。 ファイルからユーザーの追加は出来ますが、これがうまくいきません。

関連するQ&A

  • メールソフトの選択方法

    会員登録の時に自動的に開くメールソフトの選択方法について教えて下さい。 わたしのPCは自動的に、アウトルックが開きます。 開いたメールアドレスではなく、他のフリーのメールアドレスで送信したい時の方法を教えて下さい。

  • 使いやすい軽いメールソフト

    outlook2003でメールを使用していますが、重いので、他のメールソフトを探していますが、何かお勧めのものはありますか? メールの転送などでoutlook2003のようにアドレス帳からグループでまとめて送ったり、自動仕訳もしたいのですが、どうでしょうか?

  • メールソフトの立ち上げ

    メールやネットのサイトにのってあるメールアドレスをクリックすると、自動的にメールソフトが立ち上がるのですがoutlook2007が立ち上がります。通常使用しているのがwindowsメールなので、これに変更したいのですがどこから設定したらいいですか?わかる方教えて下さい。パソコンはwindous vistaになっています。宜しくお願いします。

  • @outlook.comに迷惑メールがくる

    クーポンネットワークというところに登録してからだと思うのですが、変な個人からとか、会社みたいなものから迷惑メールがきます。削除して開かないのですが、何か対処方法はありますか?outlook.comで、マイクロソフトの無料フリーメールアドレスですが、よく使用しているメールアドレスなので困っています。変更うしようかとも。。。

  • メールチェッカーソフトの使い方について

    こんにちは 先日、フリーソフト メールチェッヵーOutlook Express Agent Ver5をダウンロードして 使用しているのですが、 パソコンを起動した(電源を入れた)時に、自動でOutlook Express Agent Ver5を起動する 方法はありませんか?。 今は、デスクトップにOutlook Express Agent Ver5のショートカットを作成し、 毎回ショートカットをクリックをしソフトを手動で立ち上げているのですが、時々忘れてしまう事もあるので自動起動できれば良いと思うのですが。 その方法がありましたら教えてください。 また、Outlook Express Agent Ver5よりも使いやすいフリーソフトがありましたら 教えてください。 あまり、詳しくないのでm(__)m 初心者でも簡単に使えるフリーソフト OS:windows XP メールソフトOutlook Express6 メモリ:256

  • メールソフトについて

    XPから7にOSに変更するに伴いメールソフトの変更が必要になります。Outlook Expressのアドレス帳と送受信データを移動したいと考えております。またこの機に、OSとデータの保zん場所を別別に使用と考えております。現在、So-netのメールとYahooメールをOutlook Expressで送受信する設定にしております。 慣れているOutlook Expressと同様な使い勝手とアドレス帳やデータを移動することなどを考えて、ベストあるいはベターチョイスと考えられるメールソフトを教えて頂けないでしょうか。 Windows 7では、一番多く使用されているのはWindows Live Mailでしょうか?あるいは他のメールソフトなのでしょうか? 以上、ご教示よろしくお願い致します。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • Outlook以外のメールソフト

    PCを新調するにあたって、Officeを入れるのを断念したのでOutlook以外のメールソフトを探しています。 フリーでもいいのかもしれませんが、メインのアドレス管理に使おうと思っており、セキュリティも少しは考えたいので、有料かな?と思っています。 鶴亀やBecky!などをこちらの検索では見つけましたが、どれが良いのかはっきりしません。 Outlook以外のメールソフトを使っているかたがいらっしゃいましたら、 使用感・選ぶ際に除外されたソフトは何が悪かったのかなど教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アウトルックでメール管理でいつでも自動返信したい

    アウトルックを開かなくてもいつでも自動返信をし、届いたメールをアウトルックで管理したいのですが、サーバー契約して、独自ドメインで作ったメールアドレスをマイクロソフトのアウトルックに登録して、サーバーで作ったメールアドレスに自動返信機能を追加すれば、いつでも自動返信が可能で、なおかつアウトルックにもメールが届くので、アウトルックを開かなくても、顧客に自動返信メールがいつでも届き、アウトルックでメールを管理することが可能になりますでしょうか? 要するに、アウトルックを起動しない状態で、いつでも自動返信メールを顧客に届け、届いたメールはアウトルックで管理したいのですが、可能でしょうか? やったことがないので詳しい方教えてください。まだ、サーバーも契約したことも無い初心者になります。

  • 使いやすいメールソフトを教えて下さい。

    使いやすいメールソフトを紹介していただけませんでしょうか? 今まで、XP環境でアウトルックエクスプレスを使っていたのですが、特に不満がありませんでした。 会社のPCが買換えでWin 7 64ビット環境になり、メーラーがウィンドウズ Live メールになってしまいました。 非常に使いづらくて困っています。 特に、アドレス帳の機能が、アウトルックエクスプレスよりかなり悪くなり、使いづらいです。 仕事上でメールで図面資料や、デジカメ画像のやり取りが顧客・仕入れ先共に多いので、メールアドレスの登録が、800件以上になります。 ウィンドウズ Live メールだと、アドレス帳のデータのフォルダ分けができず、都度のメール送信の度に、探すのが非常に無駄な時間がかかります。 選定条件としては アドレス帳がフォルダ分けで分類ができる事。 受信トレイ・送信済みトレイがフォルダ分けでき、受信時・送信時に自動振り分けできる事 ノートンのインターネットセキュリティと相性が良い事。 の3点です。 上記3点を満たしていれば、難しい高機能は必要ありません。 過去の質問を見ましたが、アドレス帳に関して記述されているものが、ありませんでした。 保守をお願いしている会社のSEに相談しましたが、800件以上のアドレスを管理している 人なんて今時いませんと言われました。 そんなに変な事でしょうか? 誰か、使いやすいメーラーを紹介して下さい。 できればフリーソフトが良いのですが、使いやすければシェアウェアでもOKです。 宜しくお願い致します。