• ベストアンサー

メイク初心者にお勧め化粧品…

今まで構ってあげなかった自分を変えたいと思い、お恥ずかしながら 今更メイクをしたいと思っております。 してみようと思うのですが、どういったものを買えばよいでしょうか? メイクの仕方などはサイトでよく見かけ参考になるのですが、 初心者向けの化粧品はどういったものがお勧めかといいのか分かりません。 20代の方が使う、あまり高すぎず手ごろなものが良いのですが…。 ファンデーションについては初心者はパウダリーが良いと聞いたので、パウダリーで何かお勧めがあれば教えていただきたいです。 でもこの連休を利用して練習をしてみようと思うので、もしよければ早めに回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

美しくなろうとする気持ちは大切ですよね^^* さて・・・メイク,化粧品と言っても 個々それぞれのお肌に合ったものがあるので 一概に「これ!」とは言いづらいのですが・・・。 基礎化粧品はどんなものをご使用なんでしょうか? はたまた、ここから話をスタートした方が良いのでしょうか。 敏感肌であるとかなら ☆オルビス http://www.orbis.co.jp/ ☆ファンケル http://www.fancl.co.jp/index.html ☆ちふれ http://www.chifure.co.jp/image/top_tit_bar.gif など、無添加やオイルフリーを売りにしているところがあるので サンプルで確認してご使用になるのも手です。 この3社は化粧品も出していますので、揃える事も可能です。 『御手ごろ価格』希望での化粧品としては ドラックストアにある化粧品が狙い目だと思います。 ☆マジョリカマジョルカ http://www.shiseido.co.jp/mj/indexp.htm ☆KATE http://nomorerules.net/ 資生堂などの有名なところから、リーズナブルに出ている商品です。 ただし、高いものはそれなりに良いものでもありますし(崩れにくいとか) 逆に安いと悪いとも言い切れないので、とにかく慣れと自分の肌に合うものが見つかるのが一番なんですよね・・・。 パウダーファンデに関しては、私自身、乾燥肌のためリキッドしか使用しておらず 御役に立てそうにありません。ごめんなさい。 少しでも参考になれば幸いです。 頑張って下さいね^^

nami-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました…! ファンケルやちふれは名前だけ知っていましたが、サンプルがあるのは知りませんでした。サンプルがあるとはありがたいです。前々からマジョルカマジョルカとKETEは気になっていたものなので、早速近くのドラックストアで見てこようと思います。 綺麗になるため勉強して頑張ります!

その他の回答 (1)

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

文面から、おそらく基礎化粧品ではなく メイクアップのための化粧品をお探しですよね? メイク用品という前提で回答しますね^^ ファンデーションの前に まず眉を整えてみてはいかがしょう? 眉を整えるだけで 顔の印象はだいぶ変わります。 もし自分でやる自信がなければ 美容院で千円程度でカットしてくれますよ。 もし眉が薄いなら アイブロウも必要ですね。 私のオススメは くりだしタイプ(鉛筆タイプのように削る必要のないタイプ)で芯が楕円形のものです。 クマやくすみがあるようなら ファンデーションも買いましょう。 安いものでオススメは セザンヌ(マツキヨなどに置いてあります)の 練りファンデーションです。 年齢によってパウダーは乾燥してしまいますが、これは水分量の多いタイプなので 普通のパウダリーより乾燥しません。 そして何より安い。630円の割りにいい仕事してくれます。 某コスメサイトでも なかなか好評価を得ています。(下記のリンクで見てみてください。セザンヌの他のものも載っているので比べてみても良いかも。) ただ色の種類があまりありません(泣) http://www.cosme.net/product/product/product_id/287457 あとはマスカラですね。 オススメは デジャヴのファイバーウィッグです。これもマツキヨなどのドラッグストアで買えます。 メイク落としでぐりぐりこすらなくてもお湯でおちるし、パンダ目にもならないので ずっとコレを使ってます。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/275503 余裕があれば チークやアイシャドウも欲しいですが、これもピンからキリまで いろいろあるので まずはドラッグストアの安いもので試してみてはいかがでしょう。 メイクは1,2回練習したからといって うまくいくものでもないと思うので、連休中うまくいかなかったとしても諦めないでください! 毎日やっているうちに だんだん自然になっていくと思いますよ☆ 頑張ってください^0^

nami-ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 眉は自分でやってしっくりこないので、早速美容室に行って見ます。 630円、かなり手ごろですね。評価読んできましたが、肌の欠点も隠してくれるというところに惹かれました…。他にも色々載っていたので、とても参考になりました!マスカラは特に悩んでいたので、早速探してきます。 日々の努力が大事ですよね、頑張ります!

関連するQ&A

  • 初心者にメイクを教えてくれるところ

    インターシップ、就職活動等、お化粧は必須ですよね? 私はいままで、メイクはしてこなかったので、方法がさっぱりわかりません。 こちらの過去の質問やメイクサイトをみてやりかたはなんとなく分かってきたのですが、ファンデーションなど、自分に合う色がよくわかりません。 化粧専門店などで、教えてもらえると聞いたことがあるのですが、高価なものは買えないです。。 どこか初心者がメイクを覚えるためにおすすめの所ってないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • メイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

     大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。  目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。

  • 初心者向けのメイクについて

    初心者向けのメイクについて 現在高校3年生です。 少しでも可愛くなりたくて、メイクに挑戦しようと思ったんですけど、 今まで自分でメイクしたことがないのでどうしていいか分かりません。 雑誌のメイクページを見ても初心者向けじゃないので; メイクの仕方、順序、何を揃えればいいのか、高校生向けの化粧品 を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 化粧について

    お化粧売り場の店員さんってどなたも綺麗にお化粧してますよね。 あんな感じのメイクをしたいのですが、全然近い感じになる事もなく、きちんとお化粧した感じにはなりません・・・。 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー→チーク→マスカラ→リップグロスといった流れでメイクしてます。 リキッドファンデーションではなく、パウダリーファンデーションの方がマットな感じになるのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • →ポイントメイクの化粧崩れ←

    最近メイクを始めたばかりの初心者です(><) 中3、肌は脂性肌です; 現在、ファンデーションは若い内からあまりやらない方が良いと言われアイメイクのみをやっています 黒をメインにメイクをしているのですが 化粧が崩れると目の周りが黒く濁ってしまいます。 化粧崩れを少しでも抑えたいのですが、まず何が必要でしょうか? 基礎から教えていただけると嬉しいですm(_ _)m メイク講座のサイトも覗くのですが ファンデーション等が塗ってある事等を基本に書いてあるので何がなんだか・・・です(@_@;) ちなみに現在は洗顔→化粧水→乳液→アイメイクの順でやっています

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者のメイク

    今まで私は学生と言う事もあり、化粧をするといっても アイラインぐらいで、ビューラーでまつげを軽く上げる程度しかやったことがありません。 でも、もう高校卒業ということもあり、ちゃんと化粧をするようにしようと思っています。 しかし、なんせちゃんとしたメイクなんてしたことがないので、 何が必要なのか、どういったものがおすすめなのかはさっぱりわかりません。 まず基本として何が必要なのか、化粧水からマスカラからファンデーションから何から必要最低限のものを教えていただけると嬉しいです。 またおすすめといっても肌につけるものなので、人それぞれだとは思いますが、今まで皆さんが使ったものでこれは良かったなどありましたら教えてください。参考にさせていただきたいです。

  • メイク初心者です。

    私は大学一年生なんですけど、まわりの人たちは髪とかそめてたり、お化粧していたり、おしゃれな服をきていて自分よりもとてもかわいくみえます。私もそうしたいので、お化粧のことをききたいです。 今までに適当にマスカラとか買ったりグロスを買ったりしたんですけど、自分でつけても似合わない気がします。化粧一式かいたいですけど、高いし合わないものをかったらいやなので迷います。雑誌とかを買ったりしますけれど、いいなって思って見るだけです。 それで、ほとんどメイク初心者の私にあう化粧の仕方とか化粧用品ってどうやって選べばいいでしょうか? あと、化粧品コーナーにいるお姉さんたちにメイク?かなんかしてもらってる人とかいますけど、そういう人にメイクしてもらうといいんでしょうか?

  • メイクのしかた

    はじめまして。itsu-kaと申します。 私はメイクするのが初めてです。 つまり、お化粧のしかたがわからないのです。 どこか、初心者でもわかりやすいメイクのしかたのサイトなどありましたら、 是非教えていただきたいのです。 ついでに、どんな化粧品がよいかもわかると嬉しいです。 (例:こういう肌の人にはこういう化粧品がおすすめ!etc.) よろしくお願いします。

  • お化粧の基礎(?)を知るには?

    当方20代前半の女です。 今まで自分自身あまり興味がなかった+必要に迫られなかったことで、ほとんど化粧らしい化粧をしないで過ごしてきました。 さすがに彼に会う時にはファンデーション、アイシャドウ、リップくらいは使っていたんですが、先日アパレルショップへ買い物に行った後に、「もうちょっとお化粧の勉強した方がいいね。ああいう人(接客のプロみたいな人)と並ぶとやっぱりね~」と言われてしまいました(-_-;) 自分でもお世辞にもうまいとは‥‥ですが、「そんな言い方しなくても‥‥」とちょっと思ったりもしたり、ただどっちにしてもそのままへこんでてもしょうがないので、言われた通り勉強してやろうと思っています。 前置きが長くなりましたが、メイク初心者(?)がお化粧の仕方みたいなのを知るのにお勧めの本、雑誌とかサイトとかはそういうものはあるでしょうか? ホントに何も分かってないと思うので、そのくらい知ってようよ!ってくらい基礎からがいいかもしれません^^; 他にも初めてでも扱いやすい化粧品など、おすすめやアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです(>_<) 変な質問ですがよろしくお願いします。