• ベストアンサー

ソニー製TVのチャンネル調整の仕方

short_shortの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

以下のやり方でいいはずです。 ◎例えばリモコンの9のボタンで43チャンネルを見たい場合。 1.テレビ本体のダイレクト/10キー選局切替ボタンを「ダイレクト」にする。 2.テレビに向けながら、リモコンのチャンネル設定ボタンを押す(小さい穴をシャーペンの先などでつつく)。 3.リモコンのチャンネル+/-ボタンでセットしたいポジション(例:ここでは9)を選ぶ。 4.その後、リモコンの数字ボタンで受信するチャンネル(例:ここでは43)を「4」「3」「12/CH」と押す。 (もし、「C」表示が左横に出たら、CATVボタンを押して、出ないようにする。) 5.もう一度チャンネル設定ボタンを押す。 他にもセットしたければ、2~5を繰り返す。 以上です。

関連するQ&A

  • SONYのテレビをリモコンなしでチャンネル調整できますか?

    SONYのテレビをいただいたのですが、リモコンを紛失しているとのことで チャンネル調整ができません。リモコンがないと絶対無理なのでしょうか? 何か方法はありますか?よろしくお願いいたします。 【SONY】KV-21MF1という型式です。

  • チャンネル設定・・・

    ソニーのテレビでKV-34FV1をもらってきました。 しかし、古いこともあって取説がありません。リモコンはついているのですが、チャンネルの設定方法が分かりません。どなたか分かりやすく教えていただけませんでしょか?

  • SONY 25型 WEGA フラットKV-25DA55のチャンネル設定について

    SONY 25型 WEGA KV-25DA55をネットで購入し設置したら視聴が可能だったのですが、住まいである大阪の地方テレビ36と19チャンネルが映りません・・どのようにしたら見れるのでしょうか? もしかして見れないのでしょうか? ちなみにこのテレビは群馬から送られてきました  素人なので何方か教えてくださいm(__)m

  • Sony BRAVIA 突然チャンネルが変わる

    Sony BRAVIA KDL-32J3000で受信中突然チャンネルが他の局に変わってしまいます。 調整方法がありましたら教えてください。

  • チャンネルスキャンができない(ソニー製)

    東京都約23区内在住の者です。よろしくお願いします。 ソニーのブラビア(V5)とブルーレイ(RX50)を所有し、ブラビアリンクを設定しています。 首題の通りチャンネルスキャンができません。 リモコン操作で「ホーム」→「設定」→「放送受信設定」とした後に「地域設定(県域)」「地域設定(郵便番号)」を入力し、「自動スキャン設定」→「初期スキャン」としてチャンネルスキャンをするのですが、チャンネルスキャン結果は1から12まで全てブランクのままになってしまいます。初期スキャンでなく、再スキャンでも同様です。 これと関連する問題だと思うのですが、通常画面でチャンネルのボタン(+-ボタン、数字ボタン共に)を押すと必ず、テレビ画面の右下に「チャンネルが設定されていません」もしくは「受信できるチャンネルがありません。地上デジタルに対応したアンテナを接続後、地上デジタルの受信設定をしてください。」と表示され、番組は見られず画面は真っ黒のままになります。(右上には「Dolby Digital」「1125i(1180i」と表示されます) その一方で、リモコン操作で「ホーム」→「地上デジタル」に合わせると、各局の番組名が列記され、そのどれかを選べばその番組が表示されるようになります。なので、番組を見ようとするためには、わざわざこちらの操作をすることを余儀なくされています。 補足として、「見る」ボタンを押して録画予約をすることはできます(まだ録画は一度もしていませんが)。その際、番組表はしっかり表示されます。 番組を見れることは見れるため、どこかで私が誤操作をしたのではないかと思っておりますが、もし何かおわかりでしたら、是非ご教示をお願いいたします。

  • ビデオのチャンネルがおかしくなった

    2、3日前にこちらで質問しましたが、回答が無いままなのでもういちど質問させていただきます。 先日WOWWOWを録画しようとチャンネルを合わせていました。 でも、ビデオのチャンネルにWOWWOWが入ってこないので 説明書を見て「チャンネルを自動で合わせる」というのをやりました。 受信できる地上波放送とBS放送を自動的に設定します、と書いてありました。 それで自分の住んでいるGコード地域番号を入れたら、 ビデオの画面が砂嵐状態になり、チャンネルをまわしても みんな砂嵐になってしまいました。 スカパーだけはきれいに映っています。 お客様相談に電話したのですが、込み合っていると言われ こちらが頼りです。 どうしたら元のようになるのでしょうか?また、 WOWWOWをビデオのチャンネルに入ってくるようにするには どうしたらいいのでしょうか? 私は素人でまったくわかりません。宜しくお願い致します。 テレビはSONYのWEGA KD‐36HR500でハイビジョン対応 デッキはSONYのすご録 RDR‐VD60です。 どちらも昨年購入しました。

  • ソニー(SONY)のテレビとブルーレイとの接続

    数ヶ月前から、ソニーのテレビ(KDL-40EX500)を使っておりました。 先日、ソニーのブレーレイ(BDZ-RX35)を購入しました。 これらを接続するために、テレビに繋いでいたアンテナ線をブルーレイに振り替え、テレビとブルーレイとを市販のHDMIケーブルで接続しました。 その後、ブルーレイの取扱説明書の手順に沿って、ブルーレイの初期設定(チャンネル設定等)を取行いました。 すると、テレビの入力切替で、HDMI(ブルーレイ側)にすると、ブルーレイで選んだチャンネルでテレビを見ることができました。しかし、テレビの入力切替を、テレビにすると、テレビを見ることが出来ませんでした。 そこで、テレビの設定を色々確認したところ、チャンネル設定が消えていたため、テレビを見ることが出来ないことが判明しました。 そのため、テレビとブルーレイとを接続した状態のままで、再度、テレビのチャンネル設定を行いました。しかし、テレビのチャンネル設定が完了したにも関わらず、テレビが写りません。 再度、テレビのチャンネル設定を確認したところ、いつのまにか、設定した済のチャンネル設定が消えていました。 テレビが悪くなった?のかと思い、テレビとブルーレイの接続を外して、アンテナ線をテレビに戻して、再度、テレビのチャンネル設定を行うと、問題なく、テレビを見ることができました。 しかし、再度、テレビとブルーレイを接続して、テレビのチャンネル設定を行うと、上記したように、テレビを見ることができません。 非常に困っています。何が悪いのでしょうか?教えて頂ければ助かります。

  • 古いSONY製テレビのチャンネル設定方法を教えて下さい

    1990年頃購入のSONY製ブラウン管テレビを使ってる実家の親から電話があり、チャンネルの設定方法が分からないので教えて欲しいとのこと。電気屋さんに設置して設定してもらった当初から朝日放送のみが映らなく、見れない地域(長野県白馬村)だと思ってたらしいのですが、最近違う部屋に別のテレビをつないでみたら映ったとのこと。取扱説明書も無くなっており、テレビ本体には設定するような箇所は無く、リモコンにチャンネル設定と書いてありすぐ下に爪楊枝で押すような箇所があるとのことです。テレビの型番を確認するように言ったものの高齢の為、良く分からないとのことなのです。 これだけの情報で分かるでしょうか。 教えて頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • チャンネル設定について

    引越ししてテレビのチャンネル設定を変えないとテレビが見れません。SONYのトリニトロンなんですが、説明書がなくて設定の方法がわかりません。 よろしくおねがいします。

  • SONY VAIO のチャンネル設定について・・・。テレビは写ります。

    バイオを使ってます。テレビは見れますがチャンネル設定があって無いようです。よって、ビデオ録画や、地域の番組がうつりません。 私は兵庫県在住ですが、元の設定が「東京?関東??」になってるようです。 上手く説明できてなくてすいません。 ビデオデッキなど購入した時、はじめにチャンネル設定しますよね!?あのような事を行いたいのです!! よろしくお願いいたします(^^ゞ