• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOSのアップデート

PC(LC300/2D)を使用していると、「BIOSが2年以上アップデートされていません。」のような表示が出ました。 アップデートした方が良いのでしょうか? また、どうすれば良いのでしょうか??

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

BIOSのアップデートは必要なければしない方がいいです。 失敗するとメーカー修理しか手がなくなります。 したいのであれば、http://121ware.com/ から型番をいれて検索すれば ダウンロードできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 >BIOSのアップデートは必要なければしない方がいいです。 そうなんですかあ! パフォーマンスや動作の安定性を考えていたのですが、変化はないでしょうか・・? それとHDDを交換したのですが、熱対策にはならないでしょうか・・? 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>パフォーマンスや動作の安定性を考えていたのですが、変化はないでしょうか・・? 現在使われていて、不具合を感じなければ変化はありません。 >それとHDDを交換したのですが、熱対策にはならないでしょうか・・? 別問題だと、思います。 本当は、BIOSのアップデートを行った方が良いのですけれど、失敗するリスクが有ります。 失敗した場合は、素人修理は無理です。 ですから、特に不具合が無い場合は、メーカーでも、BIOSのアップデートは推奨していません。 最近は、普通のアップデートの中で、BIOSのアップデートがWindows上から出来るパソコンも有ります。 その場合は、失敗のリスクは殆ど無いです。 私のノートパソコンの場合は、ソフトのアップデートと一緒にBIOSのアップデートも含まれていました。 無事に、BIOSのアップデートが出来て胸を撫で下ろしました。・・・(゜_゜i)タラー・・・ 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >別問題だと、思います。 そうなんですね。 HDDの互換性を危惧していたのでBIOSも更新しようという考えをしてみましたが、ちょっとちがうようですね。 >最近は、普通のアップデートの中で、BIOSのアップデートがWindows上から出来るパソコンも有ります。 とても便利ですね、無事更新できたのは何よりですよね。 大変参考になりました。

  • 回答No.1

Up dateされる場合は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002423 注意事項をよく読んでから実行してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLありがとうございます。 熟読してからにします! 大変参考になりました。