解決済み

エクセルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166812
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

私はDOSでプログラムを少々したことがある程度なのですが、初歩的な質問です。エクセルにあるビジュアルべーシックで、プログラムを作れるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (131/392)

下記のような本のように、ある程度はできますよ!
しかし、VBAはエクセルを自動化するためのマクロを組むプろグラムです。小生は大変重宝して使っています。

「7日で学ぶ Visual Basic EditorによるVB/VBA入門」
河西 朝雄 著
B5変形 判 / 248 ページ / 本体価格 1780 円+税
ISBN4-7741-0682-8
初版 1998年12月発行
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (643/1383)

それなりのスキルがあれば、かなり高度なプログラムも作成可能ですよ。
そういや、Excel97のイースターエッグ(裏技?)で、ポリゴンを使った3Dのゲームもどきが出来ましたが、これも多分、Excelのマクロで作ってあるんじゃないかと…

ただ、あくまでもマクロですので、実行にはExcelが必要なんですけどね。VBのように、EXEファイルを作るってわけにはいきません。