• 締切済み

スマスマヒカルと優雅の 一気の掛け声

スマスマのヒカルと優雅のコントで九月十二日つよしの一気飲みの掛け声で・・社長(社長)飲んで(飲んで)オ・ネ・ガ・イ 心込めて・って言った後の言葉。次はなんていってるんですか????何何ドキンちゃんって言ってるんですが・・教えてください・

みんなの回答

  • kids1992
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

ド・ド・ドッドキンちゃん です。 これを何回か言った後アンパンチですね。

hirosuzu
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 今日のスマスマのヒカルと優雅のコーナーで使っていた曲

    どこかで前にも聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。 マイヤフー、マイヤハーとか言っていましたが・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 何やっても私はダメだ... この世から消えていなく

    何やっても私はダメだ... この世から消えていなくなりたい... って、一気にズーーンって闇に落ちそうなくらい沈み込む事があるんです。 心が潰れそうで苦しくて身体もだるくて動きたくないくらい辛い時期があるんです。 しかし、もう無理だ辛い苦しい耐えられない!って気持ちが最高潮になった次の日には、自分でも驚くほどケロッと心が軽くなっているんです。 あれ!?あの闇のような気持ちはどこいった!?っていう状況によくなります。 若干モヤモヤした気持ちはあるのですが、心が軽くなり安心してその後を過ごします。しかし、しばらくするとまた一気にズーーンっと沈む時期がくるんです。 これはどういう状況なのでしょうか?(^^;)

  • もっと優雅に泳ぎたい

    僕は水泳が好きで、週に3~4回くらいの割合でプールに通っています。なかでも、クロールが好きで、自分で言うのもなんですが、きれいな泳ぎ方をしていると思っています。ただ、息継ぎの回数が多いのが不満なんです。2ストロークに1回の息継ぎなんですが、せめて4回に1回の息継ぎにしたいと思っているのですが・・。 どなたか、息継ぎの回数を減らすにはどんな練習をしたらいいか教えていただけませんか。

  • 会社が上場したらクビに・・?!

    こんにちは。 10人ほどの小さな会社に勤めています。 実は飲みの席でのことですが、社員数名と社長とで話が盛り上がり、みんな禁句発言連発の無礼講になったところで、わたしが言った発言を受けて、一人の社員が、「(社長の前で無礼講を働いたから)来年から◎◎さん(わたし)の姿が見られなくなるのね、さよおなら~」みたいなことをおどけていいました。すると、それを受けて、社長がニコニコしながら、「◎◎さん!大丈夫。うちが上場するまではいてもらって、上場したらクビにするから」といいました。もちろん、そういうノリでの社長の言葉で、だれも凍りついたりする雰囲気でなく、みんな笑って流してはいましたが、わたしは、社長の飲みの席の発言として、「社員をクビにする」という発言にとてもひっかかりを感じました。こだわるわたしがおかしいですか?それとも、「上場したらクビ」発言には何か裏があるのでしょうか。 ちなみに、当社は上場を目標にしていて、ことあるごとに、「上場」の文字は出てきます。その一貫ととらえるべきでしょうか。冗談でも、特に問題を起こしたわけでもない社員に対し、「クビにする」などと軽はずみな発言をする社長に違和感を感じるわたしは、心がせまいでしょうか。

  • スマスマのホストクラブ・ヒカルでかかる音楽

    キムタクとごろーが代わる代わる顔のアップになって歌っている、そのあと「のものも」とか歌っているあの歌は誰のなんと言う歌ですか?

  • 米につくガ

    盆に実家から古古米をもらい、そこからノシメマダラメイガが発生しました。8月にガが飛び回っていました。古古米はもちろん、以前から米びつにあった新米も被害にあったため、(米を出すと成虫と幼虫が米に混じってどっさり出てきました)全ての米を処分しました。 その後米びつ近辺で数匹幼虫を見かけましたが、その都度つぶして捨てていました。 しばらく虫は見かけなくなり、安心していたところ、今日さなぎになっている幼虫を発見し、それはすぐに潰しましたが、それを見て数分後には成虫のガが飛んでいるのを発見してしまいました。おそらくこれから一気にさなぎがガになり飛びまわるのだと思います。 そこで質問なのですが、おそらく米びつの中は今さなぎでびっしりと思われます(恐ろしくて覗けませんが) そこに「米びつ先生」等の薬を設置すれば、成虫になったガはそこから逃げていくでしょうか?運良く逃げてくれたとしても、また家のどこか(お菓子を多いている場所など)に付いてしまうのですか。においを発するタイプの虫除けの効果は米びつ内だけで、家から虫が出て行ってくれるほどではないのではないのでしょうか? そして、我が家の米びつはレンジ台が一緒になっているタイプで、中を洗って干したりすることが出来ません。 こういう場合はもうこの米びつの使用は諦めた方がいいでしょうか。 今回成虫になるガ達がまた産卵をし、次のシーズンに大爆発することだけは絶対に避けたいです。 長い文章になりましたがよきアドバイスをお願します!

  • い段の次に小さい「イ」は変ではないですか?

    い段の次に小さい「イ」は変ではないですか? 最近い段の次に小さい「イ」が来る言葉を時々見かけますがどうよ読むのでしょうか? 例えば,この URL で紹介されているCDのアーチスト名は「ローラ・フィジィ」となっています。 ↓ http://www.amazon.co.jp/%E7%9E%B3%E3%81%AE%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8D-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A3/dp/B0009N2UCO この場合,「フ」はう段ですからその後ろにある「ィ」が付けばローマ字の「fi」というような音になると思いますが,その次の「ジ」はい段ですからそのあとの「ィ」は不要か,または長音でも全く問題ないと思います。つまり「フィジ」または「フィジー」でいいと思います。 このように,い段の次に小さい「イ」が来る言葉ですが,読み方は上記のものとは異なるのでしょうか?それとも単に流行とかおしゃれ感覚のようなものでしょうか?

  • スマスマで…。

    昨日(5/12)のスマスマのビストロスマップのコーナーで、 ゲストの人がお料理を食べた後、みんなで試食していた時にバックでかかっていた曲を、ご存じの方もしいらしたら、教えて下さい! ほんの少しの間だったのですが、すごく聞いた事のある曲で、気になっています。 もしかしたら、ビートルズの曲だったような気もするのですが…。

  • 17日のスマスマ・・・

    17日のスマスマについて質問なんですが、ビストロのゲストが誰なのがご存知の方はいらしゃいませんでしょうか?もしご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • スマスマで

    スマスマのビストロで、香里奈さんや吉高さん、大島さんがゲストできていた時に、草なぎさんが、「上から、上から」とか言っているところだけ見たのですが、あれはギャグか何かですか?どういう状況でそれを言っていたのか、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。