-PR-
解決済み

作曲者を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16680
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

童謡「やまのおんがくか」の作曲者名を教えてください!
おねがいします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

これはドイツ民謡で、作曲家は分りません。
詞はいくつかのヴァージョンがあるようで、有名なところでは水田詩仙。他には内田勝人、串田孫一、中森智佳子なんて人たちの詞によるヴァージョンが存在します。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

元はドイツの曲みたいですよ。
訳詩は、水田詩仙氏。

具体的な作曲者となると・・・?

↓歌詞と曲が聞けるサイトです。
お礼コメント
lia-de

お礼率 35% (10/28)

ありがとうございました。
素敵なホームページでさっそく登録しました

今後ともやくにたちそうで
うれしいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

↓のURLでは、この曲は
「ドイツ民謡」とあります。