• ベストアンサー

喪中挨拶の事

喪中挨拶の葉書は大体いつ頃までに出せばよろしいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

syomisa さん、こんにちは~☆♪ > 大体いつ頃までに出せばよろしいのでしょうか? 「喪中のあいさつ」は、先方が年賀状の準備を はじめる前に届くのが理想です。 逆算すると、11月中に印刷の準備をされて、 12月初めには、投函されれば良いと思います。 年末に不幸があり、喪中挨拶が年内に間に合わない場合は、 「寒中見舞い」として年明けに出してもかまいません。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

syomisa
質問者

お礼

gomennasai// PCgaokasikunaxtutamitaide// arigatougozaimasita.

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

12月初旬です。 ハガキ印刷の場合、指定しなければ平成13年12月(日付は不要)と印刷されるほど、広く認識されています。受け取る方は早いほうが良いので11月29日または30日に投函がよいでしょう。

syomisa
質問者

お礼

gomennasai! PCga,okasikunaxtute arigatougozaimasita.