• ベストアンサー

アイコンの設定

デスクトップやエクスプローラーのアイコンがシングルクリックで開いてしまいます。この設定を変更して、ダブルクリックしないと開かないようにすることは可能でしょうか? 今まで使っていたWindows 2000や95ではダブルクリックしないと開かなったはずなんですが、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

マイコンピュータ→ツール→フォルダーオプション→全般 一番下のクリック方法をダブルクリックして開く に変えればいいです。

その他の回答 (4)

noname#1104
noname#1104
回答No.5

ごめんなさい Meでしたね

noname#1104
noname#1104
回答No.4

はじめまして。 WIN98なら 〔スタート〕→〔設定〕→〔フォルダオプション〕 と進んでいきます。すると,「Windowsデスクトップのアップデート」が 「Webスタイル」になっていると思うので,それを 「従来のWindowsスタイル」にすればダブルクリックで開くように できると思います。

• brogie
回答No.3

小生はWin98セカンドエディションですが、 次のようになりました。 「マイコンピュータ」をクリック 「コントロールパネル」をクリック 「表示」をクリック」をクリック 「フォルダオプション」をクリック 「全般」をクリック 「カスタム:選択する設定に基づきます(U)」にチェックを入れ 「設定」をクリック 「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く(D)」にチェックを入れ 「OK」をクリック 「適応」をクリック 「OK」をクリック 以上です。 参考まで。

• gouyaman
回答No.2

一度確認してください。 コントロールパネルを開き、ツールを選択 クリック方法の所のシングルクリックで選択し、ダブルクリックで開くに チェックが入ってますか?