• ベストアンサー

ライフマスターカードで

ライフカードとマスターカードを両方支払いができる店のときは、自分で どちらか決めて支払いをできるのでしょうか? それとも自動でどちらかに決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動で決まる…という考えはちょっと違うかもしれません。 ライフカードにマスターがついている一枚のカードですから、例えばマスターカードのみ取り扱いのお店でも、引き落としはライフカードの決済口座になります。ですから、両方取り扱いのお店に行っても、どちらか決めて支払いをする必要はないのです。どっちにしろライフカードで決済ですから。マスターはあくまで提携で、ライフマスターカードはライフカードなんですよね。ややこしくてすみません。