アマゾンでの出品者評価時に名前を設定する方法

このQ&Aのポイント
  • アマゾンでユーザド商品を購入し、評価する際に表示される「評価した購入者」の名前を任意に設定する方法について知りたいです。
  • 評価した購入者の名前には自分が入力した覚えのない名前が表示されており、他で使っているメールアドレスの一部と思われます。公開された形で残したくないので、名前を自由に設定することができるのか知りたいです。
  • アマゾンのヘルプを見ても評価者の名前を設定する方法については見つけられませんでした。詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンでの出品者を評価するときの名前について

こんにちは。アマゾンの出品者評価のときの疑問です。 先日アマゾンでユーズド商品を購入したのですが すぐに評価が出来ずに、数日経ってしまっていたので 評価してください、とアマゾンからの自動メールで催促がありました。 そして、私は評価するのは初めてだったのですが、まず対応についてのお礼を書いて評価をしてみました。 問題は次です。 その後出品者の評価ページをみてみると、「評価した購入者」というところに自分では入力した覚えのない名前が表示されていました。 メールアドレスの一部だと思われるのですが どうも納得がいきません。 何故かというと、そのメールアドレスの文字列は他で使っているものだったので アマゾンで商品を購入したというのを公開された形で残したくなかったからです。 そこで、その名前を自由に設定できないかなと思っています。 アマゾンで「評価した購入者」の名前を任意に決めるにはどうすればいいのでしょうか? アマゾンのヘルプを見ても見あたらなかったので ご存知の方は教えて頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、amazonマーケットプレイスを開く。 amazonマーケットプレイス→マーケットプレイスヘルプ 出品商品を買う→出品者の評価 と進んでいくと、上から3分の1ぐらいのところに 「注意:購入者のニックネームは、出品者を評価したときに評価欄に表示されます。 ニックネームの登録をされない場合、ご登録のEメールアドレスの「@」より前の文字がそのままニックネームとして使用されますのでご注意ください。 ニックネームの確認・変更は、こちらから行えます。」 と書いてあります。 アマゾンは説明が長いうえに、あちこち探し回らないと目的の説明が見つからないのでどうにかしてほしいものです。 参考URLはニックネームの確認・変更をおこなうページです。

参考URL:
http://s1.amazon.co.jp/exec/varzea/account-access/change-customer-info
entertain
質問者

お礼

Capricornusさん、お早いご回答に感謝です。 おかげで問題がスッキリ解決しました! ちょっとヘルプの読みが甘かったみたいです。 でも、ヘルプからだけじゃなく出品者の評価ページからも直接行けるようになれば嬉しいんですけどねぇ…。 どうもありがとうございました!