• 締切済み

ドライバーの居所

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

デバイス マネージャーからバックを取りたいドライバーのプロパテイを開きドライバーファイルの詳細で出てくる、ドライバーフアイルを一つ一つフロッピーに取って保存します。 クール

関連するQ&A

  • TWAINドライバーが見あたりません

    ブランド無しのPCを入手しました。WIN98(当初のVersionです)と Office2000を無事インストールしました。それでCanonのスキャナー N650UのDriverソフトをインストールしようとしたら、”TWAINのDriverが 見当たりません”って表示がでます。どうしたらいいのでしょうか。 ところでWIN98はインストールしましたが、まだInternetをとおして Win98のUp Dateはしていません。よろしくおねがいします。

  • ドライバー再インストールでエラー発生

    MFC-695CDNを使用しています。 Win10Ver.UP後、PC-FAXが使えなくなったため、  →アンインストールツールを使用してドライバー削除  →ドライバーのフルパッケージをダウンロードし、インストール実行 をしたのですが、 “本製品の使用に必要なドライバやソフトウェアは既にインストールされています。  追加でインストールするドライバやソフトウェアはありません“ のエラーが出て、ドライバーがインストールできません。 アンインストールが完全に行えていないのでしょうか? ドライバー再インストール→PC-FAXの使用 ができるように したいと思っております。 本件解決の方法について、ご教示いただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CanonLBP220proのドライバー

    CanonLBP220proを中古店で購入しました。 Win2000とMeで動作確認の上購入しました。 ところが、このプリンターをつなぐPCのOSはWinXP-Pなので、ドライバーが対応していないようです。そこでWIN2000のドライバーをCanonのサイトからDLして、インストールして使ってやろうと思ったらXPがこのドライバーのインストールを拒否するのです。 この組み合わせは諦めるべきなのでしょうか、それとも強引にドライバーをインストールする方法はあるでしょうか?

  • ARK_BUS_DRIVERつて何ですか。

    デバィスマネージャーのところに急にARK_BUS_DRIVERがつきました。 いろいろ調べたのですがよくわかりません。 これは削除しても大丈夫なのですか?ARK_BUS_DRIVERの最初のARKというのは 会社名ですか。ア-クのBACK UPのソフトをアップして使ってます。 osはwin10です。よろしくお願いします。

  • ドライバの当て方

    NECのPC-LW33H82Dを使用している者です。 リカバリーCDが無く、自分が以前使用していたOS(win98SE)を クリーンインストールしました。 (ちなみにこのOSが入ったPC、HDDはこの世に存在していません) ところが、ディスプレイやモデム等々のドライバが標準でしかあたらず デバイスマネージャーで「?」となってしまいます。 ここでNECのHPよりドライバをダウンロードしようと試みましたが 機種が古いせいか?win-Meのドライバがほとんどです。 win98SE環境でwin-Meのドライバを当ててもいいものでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 古い IC レコーダー のドライバー名を知りたい

    お世話になります  古いSony IC Recorder ICD-SX45を使っています。 しかし、Sonyが Driverの配布をやめてしまいました。 今、手持ちのWin7の中にDriverが入っており、現在使えていますが 他のWin7 PCにドライバーをCopyしてINSTALLしたく思います。  しかし、自分のPC内でどれがそのドライバーかわかりません、  わかる / 知る方法はありますか??  どなたか教えてください。お願いいたします。

  • USBドライバーがインストールできません。

    初めて質問いたします。 バッファローのUSBメモリーRUF-C64MLを使用していますが、新しく組み立てたディスクトップPCのどのUSBコネクターへ接続しても、ドライバーがインストールできません。 USBメモリーは、他のWin2000の2台のPCでは正常に動きます。 対応方法のアドバイスを宜しくお願い致します。 <環境> (1)マザーボード:Aopen AX4SG-UL (2)OS:Win2000 SP4 (最新にUP済み) (3)このPCでデジカメ等の他のUSB機器は、正常に動作します。 (4)エラーメッセージ:関数ドライバーが、このデバイスインスタンスに指定されなかったためインストールが失敗しました。

  • Windows10アップグレードのドライバー

    お世話になります。 DELLのPC(Inspiron One 2320)をWin10にアップグレードする時のドライバーはWin7、Win8のどちらが適切ですか? PCをクリーンインストールしMSからWin10をダウンロード、DELLから該当ドライバー(Win8用)をダウンロードしました。基はWin7版ですがDELLサイトにInspiron One 2320用ドライバーがWin7、Win8の両方があります。クリーンインストールしたのでどちらでも問題ないと判断。 電源ON後必ずフリーズし2~3回ONを繰り返すと正常起動し長時間使用可能です。 調べて分かったこと: ・最新版ドライバーがいいとは限らないのでダウングレードもし様子見で対応している ・ドライバーのインストール順がある(DELLサイトで確認) ※ドライバーインストールのアプリに「Driver Booster7」を使用しアドバイスを基に判断している。 よろしくお願いいたします。

  • Smartvisionテレビドライバーが消える

    OS:Win7 PC:VALUESTAR PC-VN770BS6B 症状:smartvisionの起動の際に、エラーコード「G0001」が表示され起動できません。 原因は、テレビドライバー「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」がインストールされていないためだとわかりました。 このような状況になった経過を申しますと、 (1) PCにWin8のインストールを行いましたが動作が不安定であったため、 Win7に戻すこととし、Win7の再セットアップを実施しました。 再セットアップによってSmartvisionもインストールされ、 テレビドライバーも正常にインストールされていました。 この時点では、再起動してもテレビドライバーが消える症状はありませんでした。 (2) 再セットアップ後にWindows Updateを実施し120余の更新プログラムをインストールし、 指示に従いPCを再起動したところ、テレビドライバーが消えており、Smartvisonが起動しない(エラーコードG0001)状態となりました。 (3) ディバイスマネージャーからレガシーハードウエアの追加を行いましたが、正常にインストールできません(びっくりマーク付き)。ドライバの更新やPC再起動を行っても解消されません。 (4) しかし、PCを一旦シャットダウンし起動させれば、テレビドライバーが正常にインストールされる頻度が大きいことがわかりましたが、やはり再起動すればドライバーが消えてしまいます。 シャットダウンからの起動でテレビドライバーがインストールされ、再起動すればドライバーが消えるという症状です。 このような症状になった原因や、解消方法についてご存知の方がいらっしゃれば、ご教示をお願いします。 なお、NECのサポートにも電話で問い合わせましたが、原因はわからず、テレビチューナーのハード的な問題ではないかとも言われています。

  • PCカードのドライバが間違えて認識されてしまいました

    PCカードのドライバが間違えて認識されてしまいました。 ドライバの削除をしてから改めてカードを差し直すと間違えて認識されたドライバが勝手にインストールされてしまいます。 また、ドライバの更新をしても全く違うドライバが最適だと言われてしまいます。 何度試してみても直せません。 リカバリーをしないで解決する方法はありませんか? システムはWin2000です。