• 締切済み

98→meにバージョンアップしてから勝手に電源が入る。。。

つい先日98→meにバージョンアップしました。(今更なんですが) すると3時間おきぐらいに勝手にハードディスクの電源が入り、立ち上がります。 ・機種はショップオリジナルなので特にないんだと思います。 ・内蔵LANでYahoo BBのモデムを使用。 98の時にはこんな事は起こらなかった。何でだろう???

• miamea
  • お礼率41% (110/265)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

最近似たような回答をした記憶があるのですが・・・ BIOSのLAN設定で、「Wake up on なんとか」という機能がONになっていませんか?これがONになっているとLAN上から特定のパケットがくるとPCの電源が入るようになります。 一度ご確認ください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

miamea
質問者

補足

BIOSのLAN設定ってどこから行けばいいのでしょう??? すいません・・・初心者並の質問で。 ヘルプで検索してみましたが出てこなかったので追加質問してしまいました。