• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

口座番号が分からない

通帳を紛失してしまい 口座番号が分かりません。 キャッシュカードはあるのですが この番号とは別なのでしょうか? 家族も同じ支店で口座を開設していますが これとも違うのでしょうか? とりあえず、明日の朝までに用意しなければならず 通帳を再発行しても間に合いません。 諦めるしかないのでしょうか? 銀行名は百五銀行です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数7737
  • ありがとう数51

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

銀行員です。ちょっと気になったので一言。 XXXX-XXX-X-XXXXXX 左から4桁が銀行番号(百五銀行でしたら確か0155)、次の3桁が支店番号、そのあとハイフンではさまれた1桁はもしかしたら科目番号かもしれません。普通預金・貯蓄預金・当座預金などをあらわす番号のことです。銀行の口座番号は7桁がほとんどですが、昔は6桁もありましたので、その口座が長くご利用しているものであれば6桁の可能性もあります。ともあれ、銀行に届ける時に銀行の人に聞けば解ってくれるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

#3です。 X-XXXXXXの部分の7桁で良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#132272
noname#132272

1です。下7ケタであってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有難うございます。 大変助かりました。

  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

キャッシュカードの番号と同じです。 ハイフンで3つのパートに分かれていると思いますが、最初の4桁が金融機関コード、 次の3桁が店舗コード、最後の7桁が口座番号です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 私が持っているものは XXXX-XXX-X-XXXXXX と、なっていますが 最後の X-XXXXXXが口座番号ということで宜しいのでしょうか?

  • 回答No.2
noname#132272
noname#132272

キャッシュカードに書いてある、7桁の番号が、口座番号ですよ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 カードには XXXX-XXX-X-XXXXXX と、計14桁記載されていますが これが全て、口座番号ということで宜しいのでしょうか?

  • 回答No.1

キャッシュカードに書かれているのも口座番号で番号は 全く同じです。 しかし、紛失届は至急行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 そうですね。 紛失届けは、今日中に出します。