• ベストアンサー

最近の流行って・・

最近ぜんぜんCDを買ってなくて、最近の流行ってものが分からなくなってます・・。それで、ご相談!(1)夏以降 (2)国内アーティスト (3)アルバム (4)恋がしたくなるような CDが出ているのを知っている方は教えてください。 車の運転中は、ほとんどダンスミュージックを聞いてますが、飽きてきて・・・。 お願いします。

  • lilac
  • お礼率32% (13/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、最近気になる歌手を個人的趣味で。 ケミストリーはこのごろ好きです。 11/7にファーストアルバムが出ました。 恋がしたくなるかどうか・・・まだ聞いていないので分かりませんが、 一番新しく出た曲はサントリーの「BOSS」のCMで流れてますね。 あと、これからの季節は広瀬香美かなあ・・・。 ベストアルバムが今度でます。日にちは忘れました、すいません。 でも、このベストはどうもちがうようで、 アレンジバージョンみたいです。 どちらも検索かければ出てくると思いますよ。

lilac
質問者

お礼

よくTVとかでケミストリーのアルバムの曲紹介をしてますよね。知っている曲が流れると「(アルバム)欲しい~」って思うんですけど、いざCD屋さんにいくと、目移りしちゃって結局買ってこなかったりしてるんです。けどやっぱりケミストリーの曲がCMで流れると買ってこなかったことに後悔するんですよねぇ。広瀬香美もこれからはどんどん聴けるだろうけど、やっぱ、ケミストリー買ってきます。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nabeto
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

CD屋で働いています。参考になればいいなと思いました。 年齢とかわからないのでなんとも言えないのですが、秋なのでjazzが売れています。国内なので、鈴木重子、小林圭とか・・・。20代後半の方がよく買って行かれます。 個人的には、HUSKING BEEの「AUTUMNAL TINTS」マキシですが、最高にいいです。 コア?うーん、いいです。大好きです。

lilac
質問者

お礼

小林圭のサウンドは好きです。今度じっくり聞いてみますネ。ありがとうございました。

  • move4
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

ぼくのおすすめは竹内まりあさんの「毎日がスペシャル」です ゆったりした曲が結構入っているので落ち着いた気持ちになれると思います

lilac
質問者

お礼

返事ありがとうございました。アルバム、買っちゃったんです。いいですよね「毎日がスペシャル」は。休みの日にこの曲を聴くとすごく気分がよくなるんです。ほか知らない曲もあったんですけど、歌声はサイコーですよね。

  • HOHOI
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

モンゴル800の「MESSAGE」なんかどうでしょう。 インディーズですが今とても売れているので知っているかもしれません。 コア系です。

lilac
質問者

お礼

インディーズ? コア?ってな雰囲気に頭の中、なってます。たぶん、このサイトでHOHOIさんに答えてもらわなかったら、この先ずっと知らない言葉だったと思うんです。さっそく、その意味から調べて、どういうのがはやってるのかって、自分の好きな曲のジャンルの一つにしたいです。  貴重な返事をありがとうございました。

  • yo-ing
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

ケミストリ-なんていかが?!僕は好きです。とかいいながらアルバム買ってませんけど(笑)

lilac
質問者

お礼

じゃ、買いましょうよ。私もいろいろ迷って、今度買いに行くことに決めました。

回答No.2

ゴスペラーズの「Love Notes」(6月発売)や、平井堅の「gaining through losing」(7月発売)はいかがでしょうか。歌声は素敵ですし、大ヒットした曲や人気ドラマの主題歌だった曲が入ってるので、なかなか楽しめると思います。

lilac
質問者

お礼

平井賢は最近ご無沙汰でした。この7月に出たのってアルバムですか?だったらすぐに手にいれたいですね。ゴスペラーズもいいですか?だったら今度試聴してみます。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近出たダンスミュージックCD

    最近でたCD出たCDだと思うのですが、ダンスミュージックを100曲集めたCDがあったと思います。 TVCMで見たのですが、タイトルが分かりません。どなたかご存じの方がいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • つい最近iPod nanoを買って聞きたいことがあります。

     つい最近一週間前にiPod nano(第二世代)を買ったのですが、音楽を聴くときに、ミュージック>アーティストと聴くとたまに、順番が変わってしまうのですが、これを固定化させる方法はあるのですか?   ちなみに曲はアルバムごとに入れてて、まだ1つのバンドの曲しか入れてないのですが、そのアーティストの1番古いアルバムのトラック番号1番か、そのアーティストの1番新しいアルバムのトラック番号1番のどっちかに変わります。  自分的にはアーティストの1番古いアルバムのトラック1番で固定化させたいのですが。何分最近買ったので、ヘルプを見てもよくわかりません・・・。 長文をダラダラを書いてスイマセン・・・。

  • 最近&今後 発売されるCDの情報

    誰のなんて言うCD(シングル、アルバム)がいつ発売されるか(されたか)という情報を知りたいと思っています。YAHOO!musicなどはアーティストを検索すると、そのアーティストのCDの発売日などの情報が分かりますが、一々色んなアーティストを検索しなければなりません。 何月何日に○○と言うアーティストが△△というCDを発売する(又は、された)という 発売日情報が分かるサイトを探しています。 説明が下手で申し訳ないのですが、教えていただければありがたいです

  • ipodの同期とアーティスト名について

    解決できないのでこちらでご相談させていただきます。 ituneで新しく曲を取り込みipodに同期する際に、ituneではきちんと表示されているのですが ipod側で「ミュージック」→「アーティスト」で検索するとみつからないのに 「ミュージック」→「アルバム」でみるときちんと表示されてます。 そして最近入れたCDが全部「コンピレーション」のほうに入ってしまっています。 これは例えば曲の中に「feat.」などの一人以上のアーティスト名がある場合に起こるのですよね? ituneでアルバムの情報をみるときちんとアーティスト名が入っています。なのにipodでは「コンピレーション」の中の「様々なアーティスト」として扱われてます。 いつもアーティスト別で選んで聴いてるんで、アーティスト名から検索ができないのが非常に不便でどうにかできればと思っています。

  • 最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、

    最近、K-POP(韓国の音楽)にとても興味があるのですが、 ダンスミュージックなどが多いかな?という印象です。 私は日本のアーティストでは、CHARAが大好き なんですが、韓国にCHARAのような雰囲気、曲調の アーティストっていますか? また、おススメのアーティストなども教えて頂きたいです♪

  • Ipod nanoでアーティスト名が表示されない

    質問タイトル通りなのですが、CDを何枚かIpodにいれたら一曲だけ、ミュージック>アーティストのアーティストの部分に表示されないものがあります。 ミュージック>アーティスト>全アルバムとやると、全アルバムの部分にアルバム名とアーティスト名が表示されます。 何故、アーティストの部分に表示されないのでしょうか? 誰か教えて下さい>_<

  • iTunes

    iTunesでCDをインポートした後にミュージックのところを見ると同じアルバムなのにアーティストごとに分かれちゃっていました。これをアルバムごとに直すにはどうすればいいのでしょうか

  • ダンスミュージックでおススメは?

    これまでダンスミュージック系?(ダンスポップ?)の曲を聴いたことがなかったのですが、最近『ULTRA ZIP NON-STOP HYPER MIX004』というCDを買って、とてもお気に入りです。 特に「Keep Love Together」や「Dangerous」「Lady Fantasy2003」などが好きです。 こんな私におススメのアーティスト・CDがあれば教えてください!

  • 最近の皆さんのお勧めHIP HOPは??

    最近、洋楽やHIP HOPを聞いていなかったのですが、最近また聞きたいと思いはじめてきました。 ただ、最近の情報は全くなく、はやりもわかりませんので、最近の定番・お勧めのアーティスト(HIP HOP系)とアルバム名を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • オススメのジャズアーティスト

    オススメのジャズアーティストを教えてください。 バードランドの夜が好きでよく聞くのですが、幅を広げようと思いアードブレイキーの他のアルバムを買っても、何となく「これじゃない」感があります。 クリフォードブラウンが好きではあるのですが、いかんせん短命な方だったのですぐにCDも集め終わってしまいました…それが約1年前くらいの話です。 何名か巨匠と言われてる人のアルバムをそれ以降ちょくちょく購入して今に至ります。 今度、現在活躍してるジャズアーティストのCDも買ってみようかと思うのですが、誰が売れていてどんな流行りがあるのか全く知りません。 なのでここでアドバイスやオススメを教えていただければと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう