• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express 急に受信できなくなった原因

以下のメッセージが出ます。 送受信ともにできません。 インターネットにはつながりますので、メールソフト設定の問題かと思われます。(といっても触った覚えはないのですが)プロバイダの障害ではありません。よろしくお願いします。 サーバーへの接続は失敗しました。 ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メールサーバーそのものは見つかっているみたいですから、 ポートが塞がれてるのかな? 1. 自宅の PC ですか?会社ですか?   会社の場合で、LAN環境の接続であれば会社のシステム管理者   に相談するしかなさそうです。 2. ファイヤーウォールの有無   セキュリティー関係アプリケーションのインストール状況は?   Norton とか使ってませんか?それで POP3(110)ポートを   塞いでしまったとか? 3. ルーターの有無   以前から使用していた場合は、最近設定を変更した覚えは? を補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノートンに気づかせていただきありがとうございました。

質問者からの補足

1. 自宅の PC 2. ファイヤーウォール有 Norton 使っています。そういえば、昨日、Nortonは正常に終了できず、強制終了し、今現在、タスクバー?(右下の)に常駐していません。 3. ルーター無    2番、怪しいです。解決方法をお願います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんにちは。 >今現在、タスクバー?(右下の)に常駐していません。 ノートンのプロキシ(仮想サーバー)が起動していなければ、メーラーで、アクセスすることは出来ません。ノートンは、Winの設定の深いところでポートを制御していますので、仮に、メーラーのポート番号が110 になっていても、ノートンが許していません。 ゲートがシャットダウン状態ですね。 ノートンを復旧すれば直るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。どうも、ノートンを強制終了した際に、アンチウィルスのオートプロテクトが無効になったり、電子メールスキャンがエラーになったりしていたようでした。再起動して元に戻りました。

  • 回答No.2

下記サイトの左側受信時のエラー参照してください

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみましたが、だめでした・・・。

  • 回答No.1

こんばんは!! 下記のぺージを参考に修復出来ないでしょうか?? 「"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603 「[エラー番号:0x800CCC0E]でメールの受信ができない」 http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC0E POP3ポート番号が 110に成っていますか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。110になっています。このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] のチェック ボックスのチェックもはずしています。