• ベストアンサー

i-BOOKのDVDがおかしい

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

今年の7月に買ったと言うことだとよっぽどのことがない限りレンズの汚れのためにそうなっていると言うことはないと思います。ですから読み込ませようとしたCD-ROMが読み出し面が汚れていたと言うことが無いのでしたら故障の可能性が高いですね。 保証が効いている内に修理に出した方がいいと思いますよ。

TOHKICHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、クイックサービスに持っていきました。 やはり、DVDドライブの不良で交換してもらって何とか元通りになりました。

関連するQ&A

  • DVD-Rのダビング(コピー)について

    編集されたビデオ(DVDに書き込まれたもの)頂きましたので再度DVD-Rに書き込む(コピー)為の手順を教えてください。容量は1.2MB(頂いたDVD)です。 ※パソコンに内蔵されているアプリケーションソフトで操作を行って見たのですが、どうも、旨くいきません。 ※ソフトはRoxio Easy CD and DVD Creator 6 と、Ulead DVD MovieWriter 3 です。 ※出来れば、詳しくわかりやすくご教示下さい  よろしくお願いしますm(__)m

  • 電子ブックのコピーガード。

    電子ブックのコピーガード。 ワードで書いたある教則本をPDF化して、それをCD-Rに焼いて電子ブックとして販売したいのですが、 そのままでは簡単にコピーされてしまいます。 そこで、コピーガードを施したいのですが、そういったものが全然見つかりません。 DVDのムービーなどは、コピーガードのサービスや、簡単なソフトはいくらでもあるようですが、 電子ブックなどを安易にコピーされないようにする方法はあるのでしょうか? 予算があまりないので、フリーソフトか安いソフト、外部の安いサービスでもあればと思います。 完全なコピーガードでなくてもパソコンど素人が容易にコピーできなければ良い程度で十分です。 よろしくお願いいたします。 

  • DVD-R 書き込み ドライブ

    DVD-Rに書き込みことができません。 現在搭載されているドライブは HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10Aとなっています。 i tuneのMP3データを(音楽にしてコピーではなく、そのままコピーしたい)コピーしたいのですが、ドラックドロップするとコピーエラーと出て実行することが出来ません。 これはドライブ自体がDVD-Rに対応していないのでしょうか? また、仕様書にはドライブDVD スパーマルチDVD、RAM、CDと書かれています。 KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04 [システム] 本体CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:1278MB : 空き領域:872MB ハードディスク[C:\] 空き容量:139.84GB 総容量:152.61GB CD-ROM/DVD-ROMドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10A 不足があれば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • CD-RとDVD-Rの違いって・・・?

    今手元に、データ容量600MBのDVD-Rがあります。これを容量700MBのCD-Rにコピーして、DVDプレイヤーで観賞することはできるのでしょうか? ネットでいろいろ調べてみると、両メディアの違いはデータ容量や音質くらいしかなく、音質にこだわらなければコピーは可能のような感じに受け取れるのですが・・・。 今までDVDメディアのデータはDVDメディアに、CDメディアのデータはCDメディアにコピーするのが「当たり前」と思っていたのですが、今回不思議に思ったので・・・。 実際にコピーをやってみるのがいいとは思いますが、先に結果を知りたかったので質問してみました。ご存知の方、回答をよろしくお願いいたします。

  • DVDに音声のみ入れたいのです

    ある動画音楽のDVDの曲だけを取り出し、DVDに焼きたいのです。 音楽演奏会のDVDがあり、それをコピーしたいのですが、サイズが7.8GBあり、4.7GB・DVDには、DVD Shrinkを使って圧縮しても焼けません。 音楽だけ聴きたいので、フリーソフトを使って音楽だけを取り出し、WAVEやMP3に変換まではできました。これだと音もきれいで、データ容量が200MBほどなので、音楽CD(700MB)に焼こうと思いましたが、曲の数も多く、総演奏時間が30分ほどオーバーし、数種のフリーソフトでは、音楽用CDには焼けませんでした。(全部のソフトから30分ぶん削除してください、と言われました。) 車のステレオで聴きたいのです。音楽用CDとDVDは再生できますが、SDカードもUSBも聞けません。なのでMP3などに変換できてもだめなのです。 動画の、映像の方は必要のないデータなので、動画は外し音声だけにして、動画用4.7GBのDVDに焼こうと思います。おそらく画像が軽くなり、できるんじゃないかと考えました。 少しの容量オーバーなら、DVD Shrink で圧縮すればできるのじゃないかと、考えたのです。 散々調べて、VOBファイルだけに分離することは出来ました。音声ファイルかな、と思いISOに変換して焼いてみましたが(これならできるかな、と自分でやってみたことです。)、再生できません。パソコンでもDVDプレーやでも、音はおろかまったく反応しません。形式があってないようです。また、方法もおかしいのでしょう。 音声だけを動画DVDに焼く方法がありませんか。 また、音楽用CDで、容量は入るのですから、長さに関係なく焼けるとたすかるのです。 そもそも、動画DVDから音声だけにしてDVDに焼けるのでしょうか。 容量が4.7でおさまらないときは、圧縮できるのでしょうか。 DVD Shrink 3.2での二度圧縮でもいけるのは見つけましたが、映像はいらないのです。 キーワード(4.7 圧縮 音声 取り出し 拾い出し 変換 など)をたくさん、色々変えて調べ、音声のみを取り出す方法はたくさん見つけた(DVD Decrypterでの操作がほとんどでした。)のですが、それを音楽CDに焼くときに、演奏の長さを超えた時の対処法は見つけられませんでした。 何か解決法がありますか。 3日がかりでうまくいかず、焼き損じたDVDも10枚になってしまいました。 万策尽きました。 どなたか、なにか・・・。

  • DVDコピーソフトShrinkについて

    DVDコピーソフトShrinkについて質問です。僕のパソコンはDELL INSPIRON 1150(メモリ512MB)というやつです。ShrinkでDVDをコピーしようとすると98%くらいまでいって止まってしまい、『ハードディスクの容量が足りません』みたいな表示が出て結局コピー出来ないまま終わってしまいます。外付けHDDに落としているので容量が足りないはずはないのですが…。もしかしたらメモリが足りないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDに音楽を書き込むと、、、

    DVDでは4,7GB CDでは650MBくらいが大体の容量です。 んでCDには普通の曲を書き込んだとして大体10から多くて20曲くらいが書き込むことができますよね? ということは容量が大きいDVDだとこの容量分音楽の曲を書き込むことができて、なおかつ再生もできるものなのでしょうか?(パソコンではなく家電のCDコンポ等で) 回答お願いします、、、。

  • asf動画をDVD-Rにコピーする方法

    asfファイルの動画をCD-Rに今までコピーしていたのですが、今回asfの動画の容量が700MB以上でCD-Rにコピー出来ない為、DVD-Rにコピーしたいのですが、やり方が分かりません。 CD-Rにへのコピーの仕方しか分からないので 分かる方いましたら教えて頂きたく思います。 もし、コピーの仕方の分かりやすいサイトや ソフトがいるので有れば、良いフリーソフトなど教えてください。 説明が下手かもしれないので、分かりづらいかも知れませんが宜しくお願いします。

  • Mac BookをDVDドライブを使わずに再インストール

    アルミのMac Bookを使用しています。 最近、なぜか一部のプロセスが仮想メモリを30G近く爆食いして、容量がだいぶ余っているのに「空き容量が足りません」的な表示が出ます。 原因のプロセスは削除できたのですが、それでも表示がでたり全体的に調子が悪いので初期化したと思っています。 しかし、DVDドライブが故障しています。 外付けのDVDドライブなら持っているのですが、内蔵DVDドライブを使わずにOSの再インストールの類をする方法は何かないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDから取り出した音声(WAVE)の容量を小さくして、MDに録音する方法

    パソコン初心者です。 英語学習の為英語を聞こうと思い、フリーソフトを使いDVDから音声のみを取り出す(WAVE)事は何とかできました。 しかしCDにコピーしてからMDに録音しようと思っていたのですが、容量が978MBとかなり大きいのでもう少し容量を小さくしたいです。 それとできれば何分ごとかで区切りをつけて頭出ししやすいようにしたいのですが、初心者でもわかりやすいフリーソフトや方法がありましたら教えてください。