• ベストアンサー

UNIQLO製品の所持数、不満と、現在ライバル関係にある同業者

warichokoの回答

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.5

私はタートルのセーターのみ持っています。 皆さんは大きな都市に住んでいるのでしょうか? 私の住んでいるところは片田舎ですが、ユニクロはもう、何年も前から、主婦が安さを求めていくところでした。東京に出てからがすごいですよね。友人はユニクロがテレビに紹介されてびっくりしていました。そういう感じが抜けないので、私の周りにはあまりユニクロに行く人はいません。もともと行ってないということもあるかもしれませんが。 あと、ライバルで、ライトオンがあるということですが、地元に本社があります。話題に出ると少しうれしいですね。すごく個人的ですいません(笑) ただ、ライバルというにはやはり、商品の種類というか、傾向が違うと思います。 質問に対する回答ではないかも知れないですが、一応、個人的意見ということで。

noname#1491
質問者

お礼

 回答ありがとうございます  ”ライトオン”・・・名前くらいは聞いたことありますが                         あまりよく知らないですね。  地方と大都市では、認知度や、利用購買層などが違うかもしれませんね・・

関連するQ&A

  • 週末のビッグカメラについて

    ビックカメラのチラシで限定何十台とかの家電製品がありますが、 そのような家電を購入しようと思えば開店前に並ばなければ購入できないのでしょうか? それとも別に開店後すぐに行けば購入できるのでしょうか? 土日に行こうと思うのですが、もし行っても目当ての商品が売り切れていては困りますし.... わかる方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ちなみに行く予定のビックカメラはJR京都駅店で、液晶テレビを購入予定です。

  • 街にマスクがあふれています。何が起こっている?

    街にマスクがあふれています。 私の家の近くでは私が見つけた限りでは、 ・飲食店3店舗 ・美容院1店舗 ・期間限定店舗5店舗 ・ドンキ で売っていました。どの店も山積み状態です。 ただしどの店の商品も、 ・パッケージに何も書いていない ・中国語しか書いてない ・日本語が書いてあるが聞いたことのないメーカー のどれかで、品質が良くわからず、かつ安いところでも50枚3500円と高めなので買おうかどうか悩みます。 一方で、薬局4店舗と100円ショップ3店舗では、すべての店で売っていません。 何が起きてるんでしょう? 期間限定店舗は変なものを売っていることが多いので特に驚かないのですが、特に飲食店で販売しだしたのがよくわかりません。どういう経緯で仕入れているんでしょうか?なぜ薬局には相変わらず入らないのでしょうか? ・中国製の怪しいマスクがあふれだした理由 ・なぜ飲食店が仕入れられるのか? ・なぜ薬局には入荷しないのか? このあたりについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 200cmのジャンボバスタオル

    厚手の特大バスタオルを探しています。 レビュー等を良く読みますと 「少々薄め」 と書かれた製品には沢山お目に掛かるのですが、 「厚め」はおろか「程良い厚さ」 と書かれた製品にはお目に掛かった事が有りません。 余り厚くても大きさが有るだけに、洗濯が大変、乾きが悪い等の問題が生じるでしょうから、フカフカ感までは望めないとしても、出来るだけしっかりとした物を探しています。 これはと言う商品をご存知の方いましたら、販売先等を教えて下さい。 ネット通販でも通常店舗(都内23区)でも構いません。 情報お待ちしております。 (因みに、商品の希望色は無地ブルー系限定です。) 宜しくお願いします。

  • マクドナルドのえびバーガー

    先日、近くのマクドナルドに行ったら、店舗限定と言うことで「えびバーガー」が売っていました。そんなの聞いたことなかったので思わず買ってしまったのですが、家に帰ってマクドナルドのホームページを見ても店舗限定メニューについては全く触れていませんでした。 これは近い将来販売される商品の実験販売的なものなのでしょうか? また、他にもここの店ではこんな商品売ってたと言う情報がありましたら教えてください。 ちなみに、えびバーガーは東京有明の東京ファッションタウンビル内のマックです。

  • 芦屋の高級品店

    芦屋のマダムをターゲットにした店舗を開店したいと思っています。マダム御用達の高級品を扱うお店が密集している地域はあるのでしょうか?品物は生活用品・食料品なんでも構いません。マダムを集客出来る見込みのある地域を限定して店舗物件を検索していこうと思っています。宜しくお願いします。ちなみに扱う商品はインテリア関係です。

  • マックの期間限定商品について

    マックで、期間限定の商品が、通常販売されるというような事ってないんですか?私は、前発売されていた、サーモンマックムニエル風(こんな感じ)に、はまってしまって、その時期はマックにいったら絶対これをたのんでいました。私はマックのバーガーの中で、これが一番のお気に入りなんですけど、限定商品が、通常販売になるという事はないんですか?

  • 一番惹かれてしまう「限定販売」の種類

    様々な限定販売がありますが、4つの中で一番惹かれてしまう限定販売の種類を教えていただきたいです。 1,期間限定…販売する期間を限定するもの 2,数量限定…販売する数量を限定するもの 3,地域限定…販売する地域を限定するもの 4,顧客限定…販売する対象を限定するもの 以下は4つの限定販売の詳細です。 ・期間限定品…菓子類・レストランメニュー等において 既存商品・既存メニューを季節の味に変えて販売するケースが多い ・数量限定品…大量生産するとコストが見合わないもの・ 一定の顧客にアピールするようなマニアックな商品において販売するケースが多い ・地域限定品…地方の名産品を素材にしたもの・ コストの関係で全国販売が難しいものなどを販売するケースが多い ・顧客限定品…販売を促進させる為に「〇個以上買うと10%OFF」や 「この商品をお買い上げの方のみポイント〇倍」などを謳って販売するケースが多い 直感で大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 飲食店の通常価格

    私はある餃子のチェーン店のある店舗を普段利用しています。 先日、期間限定で「チューリップ(○○の唐揚)フェア」というのをやっておりました。その時「通常価格」500円→400円と書いてありました。 そのお店では普段のメニューに「チューリップ」というのはありません。そのお店でチューリップを販売していたのはそのフェア期間だけでした(私はこのお店を数年来利用していますが)。 普段そのお店で当該商品を販売していないにもかかわらず、「通常価格○○円」という表示をすることは法律に違反しないのでしょうか? みのもんたの法律番組で一定の場合には「通常価格」という表示は違法になるといっていたような気がします。確か不正競争防止法だったかな、、、。詳しく覚えている方、知っている方教えてください。 ちなみに、苦情などいう気はありません。法律的にどうなのか、ということを単純に知りたいだけです。

  • 物品購入時の説明と購入後の対応について

    法律的な回答が欲しく質問させていただきました。 是非ともご教授ください。 数ヶ月前に、ある会社から商品を購入しました。 購入したものは外国為替の自動売買ツールです。 購入に至る経緯を説明します。 メールにて会社から上記商品の案内がありました。 商品の内容が記載されていましたが、金額は書かれておらず、 詳しい説明を電話で受け付けるとの内容でした。 説明を聞きたいと返信をして電話で金額の説明を受けました。 その時の状況ですが、 ホームページでは「3日間限定の案内」と記載されており(現在削除) 電話では「今後一切販売はしません」「購入するなら最初で最後のチャンスです」との事。 わたしもこの機会をと思い、かなり高額の商品でしたが購入を決意。 その時に何度も「今後販売はしないのか」「値引きして売らないか」を 確認しましたが、回答は「そのような事はありません」との事。 しかし現在、その商品が10分の1の価格で安売りされている事を聞かされました。 販売手法は同じメールでの案内であり、期間限定であるとのうたい文句。 しかも購入者にはメールが行かないように管理されているようで、 私は知人よりその事実を知らされた次第です。 質問したい事は上記販売方法に問題がないのか?という事です。(詐欺等) 1.電話で今後値引きはしないとの確認の上購入したが、事実と相違している。 2.期間限定で今だけだと購入を急がされた。 3.購入者には分からないようにして、今では値引きして販売している。 一般的な商品の値引きや、期間限定の商品販売と同じなのでしょうか? このツールで不利益を被った分(為替取引上で)は仕方ないとして、 購入に至った判断が「期間限定」と「今後販売なし」という事だったので、 個人的ではありますが心情的に許せないのです。 始めに「どうせ後で安売りするんだから今買いません」と断ったのですが、 「今後一切販売しません」が決定的な購入判断となりました。 ツール自体が15万円と比較的高額であるので、 こちらも念を押して確認して購入をしています。 また販売方法に違法性や点があれば、 1.購入代金の返金は可能か? 2.現時点の価格帯までの返金は可能か? 3.会社自体を訴える事が可能か? なども一緒にご回答いただければと存じます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天のスーパーポイントについて

    楽天のスーパーポイントについて質問です。 1.買いまわりの時の期間限定ポイントは1万ポイントが上限ですが、 買い物をした全店舗で付く期間限定ポイントの合計が1万ポイントでしょうか? 2.40万円位の高額商品を買う場合、例えばお店が5倍ポイント+全店ポイント3倍でしたら、 5+2=7倍で2万8千円のポイントが付くのですか? この場合は期間限定ポイントではなく、通常ポイントでしょうか。 今、購入したいものが沢山あり、どのように購入したらよいのか迷っています。 よろしくお願い致します。