• ベストアンサー

AIR DOの往復について

東京→札幌 片道 23,400円で、 往復 20,400円です。 この往復と言うのは「行き」と「帰り」の運賃が、 合計で20,400円で良いんですよね…? 行きの運賃が20,400円、帰りの運賃20,400円なのでしょうか。 あと「ご出発前に往復同時に航空券をご購入ください」 とあるのですが、出発前に帰りの便の時間も決めないといけないと言うことでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pia07
回答No.5

まず、料金設定は時期などによっても違います。 あなたのおっしゃってる金額は9/22現在のものですが この場合、往復20,400円というのは、往路、復路それぞれ20,400円かかります。 往復した場合40,800円になります。 片道→23,400円 往復→20,400円 というのは、往復で予約する事により 往復割引が適用され3,000円安くなりますよという事 ですから、予約時に帰りの便の予約も必然です ただし、通常料金での購入であれば予約後に 時間の変更は出来ます。 いつご利用されるかによって、往復・片道などと 関係なくもっと安く利用出来る割引サービスなども ありますので、AIR DOのHPを一度見てみると いいと思います(出発1日前であれば DOバリュー1など。もしあなたが北海道の方であれば 道民割引料金などもあります)

参考URL:
http://www.airdo21.com/index.shtml
yu-ko485
質問者

お礼

有り難うございます。 9/24(土)の東京から出発ですが、 DOバリュー1は、もう空席なしのようでした(TT)

その他の回答 (4)

• tilt261-
回答No.4

こんばんは。それは、往復割引適用の片道運賃ということです。したがって往復40800円です。 帰りの便の指定は当日でも構わないと思いますが、航空券は行きも帰りも一緒に買わなくてはいけません。

yu-ko485
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考にさせて頂きます。

• toruchan
回答No.3

運賃は、「往復割引運賃」なら正解です。 あと、帰りは購入から90日以内に帰りの航空券をつかえば、必ずしも予約を入れる必要はありません。

yu-ko485
質問者

お礼

有り難うございます!!! チケットレスを使えば、もう少し安くなるみたいですね

• efuehu
回答No.2

往路、復路のチケットの同時購入を条件に通常片道23400円のところを片道分20400円にするということです。(帰りもうちの会社を利用してくれることを約束してくれたら安くしますよということです) なので往復運賃は40800円分同時に購入することになります。

yu-ko485
質問者

お礼

どうも有り難うございます!!!

回答No.1

残念ながら往復で20400円ではなく、往復の片道分が20400円、つまり、往復で40800円です。 出発前に帰りの便のチケットを買うことになりますが、変更は可能です。 ただし、旅程の変更、東京から札幌に行って帰りは旭川から東京に帰る、ということはできません。 日付、時間は変更できますよ。

yu-ko485
質問者

お礼

ありがとうございます。 往復40800円なのですね(´・ω・`)