• ベストアンサー

オーストラリア

dekafumiの回答

• dekafumi
回答No.3

オーストラリアしか経験が無いのですが,アドバイスさせていただきます。 やはり広大な国なので場所によって多少の差はあると思いますが,赤道よりはやはり真夏(12月~2月)は避けた方が良いでしょう,雨期でもあり雨が多いです。 でもその頃さらに南の方(シドニーとかメルボルン)は良い季節らしいですよ。あとパースも。 私事ですが,今年9月末に78歳の祖父をつれてケアンズに行きました。その頃のケアンズはちょうど初夏といったところでとても気持ちよかったです。個人的には,9月~10月頃のケアンズ,ゴールドコーストあたりがおすすめですね。

lucky
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございます。