• ベストアンサー

オーストラリア

dekafumiの回答

  • dekafumi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

オーストラリアしか経験が無いのですが,アドバイスさせていただきます。 やはり広大な国なので場所によって多少の差はあると思いますが,赤道よりはやはり真夏(12月~2月)は避けた方が良いでしょう,雨期でもあり雨が多いです。 でもその頃さらに南の方(シドニーとかメルボルン)は良い季節らしいですよ。あとパースも。 私事ですが,今年9月末に78歳の祖父をつれてケアンズに行きました。その頃のケアンズはちょうど初夏といったところでとても気持ちよかったです。個人的には,9月~10月頃のケアンズ,ゴールドコーストあたりがおすすめですね。

lucky
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニュージランドワーホリ前にオーストラリア旅行

    今年4月か5月頃にニュージランドにワーホリに行こうと思っています。 その前に友人から誘われて4月にオーストラリアに旅行に誘われました。できればオーストラリアを旅行してそのままニュージランドに入国してワーホリを始めたいのですが、そうするとしたらどのような手続きをしたらいいのでしょうか。。ワーホリの準備すらままなってないので行動の遅い自分にわかりやすく説明頂けるとありがたいです。。お願いいたします!

  • オーストラリアでのゴルフ

    ニュージーランドかオーストラリアに2週間ぐらいのロングステイを考えてます。 ゴルフを中心とした旅行にしたいと思ってます。 ニュージランドには安価なゴルフ場の案内HP などがありますがモーストラリアに関しては「安く出来る」といった一般的なコメントはありますが、100ドル以上の比較的高いHPしか見つけられないで困ってます。 パブリックでも良いのですが手軽に安くオーストラリア(出来ればゴールドコースト)でゴルフが出来るHPなどご紹介して頂けますと助かります。

  • オーストラリア・ニュージーランドへの格安航空券

    来月2月中旬から約3~4週間でオーストラリアとニュージランドへ旅行しようと思っています。学生なので、とりあえず少しでも安く行きたいと考えています。オーストラリアへはジェットスター安いと思っていましたが、ニュージーへの周遊チケットは取り扱ってませんよね…??どうしたら一番安く周れるか教えていただきたいのです。どなたかご経験者の方、そうでない方も良いアドバイスお願いします!!

  • オーストラリアかニュージーランドか、、、

    ニュージーランドに1年ほど留学の予定があるのですが、以前ニュージランド人の人と話してみたところ、訛りがひどくて英語全然わかりませんでした。現地で生活されたことのある方おりましたら、どんな感じか教えてください。 又、言語の面や生活の面でオーストラリアと比較してどんな感じかもできれば教えていただければと思います。 もしかしたら留学先をオーストラリアに変更する可能性もあります。

  • オーストラリアの季節について

    よく「冬至にはオーストラリアは夏」と言いますが、 これは 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは北半球では夏に当たる暑い気候ですよ。 なのでオーストラリアの冬と言う季節は暑いんですよ。季節はあくまで冬ですよ」 と言う意味なのか、 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは北半球では夏に当たる暑い気候ですよ。 なのでその日のオーストラリアの季節は冬ではなく、冬至でも季節は夏とよぶんですよ」 と言う意味なのか、 「北半球で冬至の日にはオーストラリアは夏至とよぶんですよ。 なのでオーストラリアでの季節はと言えば夏なんですよ」 と言う意味なのか、 あるいはそれ以外なのか、 教えてください。

  • オーストラリア旅行を一番楽しめる方法を教えて下さい

    秋頃(日本の季節)に1週間オーストラリアに旅行(新婚旅行です)する予定ですが、初めての場所なので何処がいいのか分かりません。どの都市でどういったコースを歩むのが1番お勧めでしょうか?もし詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • オーストラリアを教えて下さい!

    4月に新婚旅行でオーストラリアを考えているのですが、恥ずかしながらオーストラリアの事をほとんど知りません。 新婚旅行なので王道のコースで良いかなと思っていて、ケアンズ・シドニーは行っておいた方がいいかなと思っていますが、これも何となく旅行会社の人に勧められたままに・・・です(^^;) ちなみに両家の両親も連れて行く予定です。なので、あまり移動が多すぎるのは避けたいと思っています。 やっぱり、父親2人と新郎は自然を感じたく海山に行きたいみたいで、私や母親2人は買い物は必須!といった感じです。 (1)どういうコースがいいか (2)ここは行くべき! ・・・などなど、良いアドバイスを下さい☆ よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 9月のオーストラリア

    今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 12月のオーストラリアの季節

    12月中旬に修学旅行でオーストラリアに行くのですが、 季節は夏ですか?(オーストラリアは南半球なので・・・) 服装は夏服ですか?冬服との中間ですか? どのような服装したらいいか教えてください。 ちなみに私は高2の男です。 ズボンはジーパンを穿くつもりです。 お願いします。

  • 新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。

    新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。でもどちらもいいのですっごく迷っています。オーストラリアは季節が逆になるのとエアーズロックと野生のカンガルーやコアラ、フランスはベルサイユ宮殿や凱旋門あとは古城に興味があります。この時期のこれがお薦めとかあったら教えてください意外とコスト的にお薦めなんていうのもあったら教えてください。どちらか1国でいいのでお薦め季節と関連イベントなどを教えてください。