• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:米国ではどこでも「忠誠の誓い」をしますか)

米国の学校で行われる「忠誠の誓い」とは?

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

(1)Pledge of allegiance ですネ。 (2)I pledge allegiance to the flag of the United States of America and to the Republic for which it stands, one Nation under God indivisable, with liberty and justice for all. と言っているはずですヨ。 (3)一部地域で一時は中断されていたようですが、9.11テロ以降は全米で復活していると聞き及んでいます。bruceleeさんが行かれた93年当時であれば、どこでもしていたのではないでしょうか?特に大きな行事の際には。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 会社への忠誠心?

    日本の企業が頑張れたのは、終身雇用と年功序列賃金があったこそ、今の日本があると思いますが、バブル後、リーマンショック後から、派遣社員や、終身雇用の崩壊、さらには年功序列賃金もなくす企業が増えてきていますが、そういった会社に対して会社愛やら忠誠心など言ってる会社が多いのは馬鹿げてるのでは? 定年まで安心して働けるからこそサービス残業などにたえ頑張り、賃金の安心さもあり物の需要があり日本経済が発展してきたのだと私は思いますが、今ではいつリストラにされるか?給与はどうなるか年金は?などの不安もあり需要がへりデフレに傾いたのではと思います。 今の所、入社後実績におおじた賃金制をとってるのは、歩合制やインセンティブをとっている企業、いわゆるブラック企業系に属する会社です。 今後、日本の企業はすべてブラックになってしまうのでしょうか?

  • 会社に対する忠誠心

    投稿するカテゴリーがここで良いのか分かりませんが、会社に対する忠誠心が身に付くような本はないかと探しています。今年の四月に社会人になったばかりの彼氏に贈ろうと思っています。何かいい本があったら教えてくださいm(_ _)m

  • 忠誠心 と  依存

    の 違いは何だと考えますか。

  • 従業員の忠誠心について

    日本の企業の従業員の「忠誠心」は高いと思いますが、その理由って何なんでしょうか?よろしくお願いします!

  • 会社への忠誠心

    前にいた会社の話なのですが 従業員総会が休みの日あり その日は給料がプラスになるとか交通費が別途出るわけでもないのでません。 でいつもなら互助会費を給料から引かれており毎年そこからみんなに分配していたという状態でその年からそのお金は分けずに食事会という形になったのですが (食事会の費用に回したという事になりました。) ほとんど欠席。みんなの本音は休みの日に金にもならないのに出たくないという所みたいでしたがその時の社長などは、会社への忠誠心が足りないとか文句を言っていました。 皆さんは会社に忠誠心みたいなのはありますか?

  • 会社員にとって最も大切なのは忠誠心?

    「会社員にとってもっとも大切なのは、会社へのロイヤリティ。そしてロイヤリティの最たる物が社歴。だから社歴の長い社員は偉い。」 こんな意見を言ってる人が、さっき乗った地下鉄の中にいたけど、果たしてそうなのか? ロイヤリティって忠誠心ってことでしょ? 1 会社員って会社への忠誠心がもっとも大切なの?仮に忠誠心じゃなかったら何だと思う? 2 仮に忠誠心がもっとも大切だとして、社歴が忠誠心をもっともよく示すものなのか? 俺は会社員にもっとも大切なのは忠誠心とは思わないし、社歴が忠誠心を示すとも思ってない。

  • 忠誠心の高い猫

    我が家では去勢済みの2歳くらいの猫を飼っています。もともと迷い猫ですごく人懐っこいので飼う事になったのですがなんかものすごく忠誠心が高いというか甘えんぼというか(^^;; 私が外から帰ってくるといつも玄関まで出迎えに来てくれておかえりーといった感じでにゃ~って鳴くんです(笑)ドアが閉まってる時はジャンプして開けてまで来てくれます。出かける時もお見送りに来たり、しまいには私がお風呂やトイレに入ってる時はバスマットやトイレの入り口にちょこんと座ってお風呂などは30分とか40分とかなのにず~っと待ってるんです!キッチンで料理してる時も足元でうろうろしてしゃがみこんでずーっとこっちを見てるし寝る時もすぐ布団の中に入ってきてもうほんとにいつもべったり状態です(笑) 私は今まで猫を飼った事がなく、正直あまり猫が好きじゃありませんでした。なんか目つき悪いし無愛想だし自分勝手で可愛げが無いと思ってたんですけどこの子を飼って今までの考えのギャップにか~~なりビックリしました。友達の家などでも猫を飼っている所が全然無かったので今まで飼い猫と接した事が無いのですが飼い猫ってこんなにも飼い主に対して忠誠心の高いものなのでしょうか?? 犬などはよく飼い主が帰ってくると一目散に玄関にお出迎えに行ってしっぽフリフリしたり飛びついたりとかよく聞くし犬はそんなものだという認識はあったんですけど猫は…(笑)猫を飼ってる方などのご意見お聞きしたいです(^▽^)/

    • 締切済み
  • 私立高校受験、欠席はどれぐらい関係しますか?

    現在公立中学校に通う中2の女子です(^_^) 私が行きたい高校は私立の進学校です。そこは中高一貫のため、外部からは10人位しか入れないらしいです。 お金はなんとかなります。勉強も今はそこそこなので頑張れば何とかします。 問題は出席日数です;1年生の時にうつ病になってしまい、学校も最悪なので、朝はどうしても気分が悪くなります。 1年生の時には37日欠席、今年1学期は14日欠席です(病欠含む)。少しでも出席日数をかせごうと、6時間目のみ出席、4時間目早退が結構あります。 欠席が理由で落ちるのだけは絶対絶対嫌なんです!私立の欠員補充だから枠はかなり狭いし。。。 少しでもプラスになることと言えば、 ・生徒会情報部副部長 ・英検3級 ・TOEIC315点(これは多分無意味ですが…) ・英語の暗唱、スピーチコンテストに数回出場 くらいです。長くなってしまいましたが、質問は *欠席日数はどれくらい私立高校受験に響くのでしょうか? *早退、遅刻(寝坊じゃないですけど)もダメですか? *欠席しても良い日数を大体で良いので教えて下さい。 *その他、私立受験に向けて私に出来ること、やってはいけないことがあればご教示下さい。 長くなってしまいすみません。失礼します。

  • 男子高校生です!脈なし・あり?

    自分は男子高校生です 先日、学校で中学の同級生と再会しました 彼女は中学の同級生ですが紆余曲折があったのか 今の高校では1つ下の後輩という関係になりました 学校には県内外、遠方から来る人も多く そのなかで自転車で10分の距離に住んでいることや 自分は生徒会長で、彼女は複数いる副会長の1人であることから 一緒に行動することがあるのですが 先日、このようなことがありました ・初めて買い物に誘ったら「もちろん行くよ!」との返信(デートでは無い、学校関連の買い出し) ・休憩がてらカフェで2時間ほど談笑 ・会話中に目が結構合う(気がした) ・雨が強くなって来て相合傘 ・雨具貸すからと彼女の自宅前まで付いて行って貸してくれた ・雨具を着るのを手伝ってくれて 若干のボディタッチ?を感じた といったことがありました どれもさりげない優しさだと思いますが それを脈あり・なしで言うとどうなんでしょうか ちなみにそれまで学校内では話しかけられることは皆無で 話しかけると目を合わせないような真逆の感じでした 最初は気にしてませんでしたが 優しさから好きになりかけていますが 経験が無さ過ぎてどうしていいか分かりません 勘違いで関係を悪くしたくは無いので とりあえず脈の有無を教えて下さい!

  • 女の忠誠心のなさは、アホを通り越している?

     まえまえから思っていたのですが これは例で、フィクション交じりで書きます。   (なので貴方の環境が悪いから、そんな女しかいないという返答は通用しないし、意味がありません ) 例1:  あれだけうちの男性上司に、”か弱いので、守ってくれ”と言って懇願して 職場で楽に生きていたのに  その上司が、仕事に失敗して窓際に追いやられると 女の方の態度が急変  ”あれはXXX”だったと言って、その上司を馬鹿にするようになりました。 例2:  恋愛結婚でも同じようなものがあります。 (男に家、三度の飯、カネを要求して、挙句の果てに。。。)  ”あれはXXX”だったと言って、離婚を切り出すようになりました。 例3:  イケメン、イケメン → 事業に失敗 → きもい、きもい  女の忠誠心のなさ、視点の180度の方向転換は、アホを通り越していると思いませんか? (私に対する罵声返答は必要ありません。)